今が食べごろ
スポンサーサイト

 
[スポンサー広告
ツーリング中毒
ここんとこヒマだったり忙しかったり
仕事なかったりあったり
先週末は雨でバイクに乗ってないし
映画コーナーでもアップするかなー。って思ってたんだけど
編み物にハマってしまって
ヒマさえあれば編み物してました。しかもカギ針。

昨日は祝日でお休みだったけど
家に一人ぼっちで、
いつもならバイクでどっか行くんだけど
小さな仕事も片付けたいし(弱小フリーランスはレスポンスの早さが勝負)
にんにくたっぷりの美味しいパスタでも作って(一人分)
編み物しながら家でのんびりしてようと思ってたんだけど・・・


やっぱガマンできずに琵琶湖までひとっ走り・・・
軽い中毒なんじゃないかしら。とちょっと思った。
(Pさんは普通に中毒)
もう秋の空だねー

ココで臭いを嗅ぎつけてきたPさんと合流。

三方五湖に寄り道してお昼を食べにきました。
Pさんが前から気になってたイカ丼が食べれるとこ。



イカのくせに1350円って超高かったので

私はカニうどんにしました。
ツユにカニだしの風味が一切なかったけど
なんでか妙に美味しかった!
また一人で来ようっと。


ちなみにイカ釣り、ちょこちょこ行ってるんだけど
全く釣れません・・・
この前なんて、蚊に40箇所以上さされただけで
すごすご帰ってきました。
左腕だけで20箇所。
まじカユイ。

comment:12   trackback:0
[バイク
comment
40ヶ所以上蚊に刺されるなんて、ちょっと気が狂いそう・・・。
蚊も、吸い過ぎてヨタヨタしてたんじゃない???

夫婦で好き勝手にバイクでどっかに行って、それでもって
どっかで落ち合ってご飯食べたりって何かいいな~♪

やっぱり夫婦って共通の趣味が大切だよね。
それとそれぞれの時間も。

私もボディボードでも始めようかなぁ・・・。
2008/09 | URL | edit  ★ はっちっち ★
こないだ久々に乗ったよ~1時間だけど
田烏から食見通って三方五湖に出て帰路…って道デス
食見ってとこの辺りが好き♪
夕方4時過ぎると パーカーくらいじゃ寒いね(*_*)
イカ釣りいいなっいいなっ
最近茶色い蚊が多くない?超かゆいの
2008/09 | URL | edit  ★ n ★
★はっちっち★
1匹の蚊に40箇所さされたわけじゃないしw
いや、何匹いたかは分からないけど、とりあえず10匹くらいはペチンしたしw
天然発見 ( ´艸`) i-80
そーそー!趣味一緒だとラクだよー!!
(全然どーでもいいことなんだけどうちまだ夫婦じゃないんだよね・・・)
自分も好き勝手行動できるし!
ボディボード、やるだけやってみたらいいかもね★
続かなかったらそれはそれで別にいいじゃんっ
もしかしたらハマるかもしれないしね~
せっかくバリにいるんだし~
スタイルもいいんだし~・・・(アタシ水着とかほんと無理・・・涙)
ボディボードやってる旦那さん見ながら浜辺でうたた寝が趣味。も、悪くないけどw

★ n ★
ぅんぅん。食見いいよねー あのあたりねー、うんー。 (←わかってない)
どの辺かな・・・ 私通ったことあるかな・・・
イカ丼のお店にね、貴族専用席みたいなのがあったから
その席でイカ丼たべてきたら素敵かも!
んでそこのお土産コーナーで干し梅をお土産に。
全国干し梅好き選手権ベスト8の私でさえも、そのままじゃ食べられないくらい
しょっぱい&すっぱい 干し梅でした・・・死ぬかと思った。
うちにまだ3粒半(←半てw)あるから分けてあげてもいいよw
あ、なんかね、イカね、絶滅したっぽいよ。

2008/09 | URL | edit  ★ Jam子 ★
私、コメントした後にあ・・・これじゃぁ一匹の蚊に・・・って
思われるかも~って思ったの。
やっぱり思われたか・・・。
私、全然天然じゃなくて可愛くないんだよぉ~

Japa子さん結婚されてなかったの???
私勘違いしていたみたいでごめんなさい。
2008/09 | URL | edit  ★ はっちっち ★
★はっちっち★
書いたあとに これじゃ・・・ ってのあるある!
天然じゃないのはいいけど
可愛くないってのは関係ないし(笑)
ぉ・・・オモロイw
勘違い>
全然平気ング!!
2008/09 | URL | edit  ★ Jam子 ★
雨だっつ-のにツ-リング行ってきた、一泊で。
雨はしょうがないんだけど、
風呂場で滑って転倒。
吹っ飛び方が見事だったためか酒の肴に役立ったのはいいけど、
チョ-痛え- ><
翌日からはキック踏めない~
アバラいっちゃったかな-  イタイにゃり-  シクシク
2008/09 | URL | edit  ★ ゆ-** ★
食見近いよ う~ん、通ってるかなぁ…

ワタシ梅干し苦手なのだよー
レモンとかの酸っぱいのは大好きなんだけど 塩でしょっぱいのがダメなのデス
あ、でも うどんとに入ってたり梅しそ巻きな肉とかは大丈夫♪
ベスト8でやられてるくらいだから即死かも(-_-)
2008/09 | URL | edit  ★ n ★
1350円って地方は安くて旨いもんばっかだと幻想してたけどな~
バイクは3ヶ月乗ってねえ。さいきんにんにく喰ってないせいだな。
2008/09 | URL | edit  ★ おっぱい ★
★ゆー★
宿泊施設だとキャンセルもままならないからね~
でも確か土日の雨どっちかだけだよね。
2日とも雨だったらちょっときついけど1日ならなんとかっ
お風呂場でコケたの!?
ぎゃははーぎゃははー☆
だって真っパでしょ!!
真っパでドテーンて!!
だいじょーぶー?ゲラゲラ! うははごめんw
つかほんとに大丈夫・・・? (・・・ぷくく・・・思笑)

★ n ★
そっか梅干苦手なんだー
じゃぁ即死だ・・・
しょっぱいのかすっぱいのかワカラナイくらいだもん・・・
あ、ウドンの中に入ってる梅干おいしいよねっ!
高校生のときにかなりよく行ったきしめん&甘味処屋さんで
梅干が中に入ってて衝撃的だったけど
あれめちゃくちゃ美味しかったし~
関西風のダシには梅干だよねっっ
学校さぼってよく食べに行ってたなぁ~~(懐)



2008/09 | URL | edit  ★ Jam子 ★
★おぱ★
イカ丼はなんていうか観光地のお土産屋さんの中にあるとこだから
値段設定高めだったの・・・
安くて美味しいとこもあるよー!
高くて美味しいとこもあるよー!
高いだけのお店もあるよー!
海とか山とか、東京とは違った楽しみのあるお店があるからいいよね。
でもたまには銀座で食事したい・・・
ソニプラ行きたい・・・
にんにく食べてバイクのろー!
2008/09 | URL | edit  ★ Jam子 ★
おひさしぶりですぅv-351
アクティブかつ引きこもり大作戦やね!鍵編みとはまたシブイですなぁ( ̄∀ ̄*)
実は私もやってましたi-237でも花瓶敷くの(なんつー名前だったかな?)一枚完成させて疲れ果てましたi-201目も疲れるし肩もこるから鍵編みしてる時ずっとマッサージ通ってたらすごいお金かかった(泣)
で、何作ってるの~?
三方五湖が近いってなかなかいいよネ~i-184
カニうどんうまそぉおーーー私はイカよりカニ派ですi-175
2008/09 | URL | edit  ★ みっち ★
★みっち★
花瓶敷くの(アタシも名前わかんないや・・・)なんてすごい!
レース編みでしょ~ 難しそう・・・
私はもっと簡単なのだよw
めちゃくちゃシンプルな花のモチーフとか
今はスリッパ編んでるのー
1個完成したんだけど左右の形が違くて・・・作り直してるとこ・・・
でもやっぱりルームシューズにしよう・・・ってまた作り直すとこ・・・
イカよりカニ>
やっぱそーでしょー
イカ丼1350円で、カニ定食が1500円だったの・・・
絶対カニ定食でしょ・・・
でもちょっとした名物みたいだから、せっかくだし・・・
って思っちゃうのが悔しい~~っ
Pさんがイカ丼にしなかったら、私間違いなくイカ丼たのんでたな・・・
今度こっちくるとき一緒にいこーよ!
貴族席ウケるからw
2008/09 | URL | edit  ★ Jam子 ★


comment posting












 

trackback URL
http://jamko.blog19.fc2.com/tb.php/333-75916c02
trackback
