今が食べごろ
スポンサーサイト

 
[スポンサー広告
ダチョウの陣
ただいま4:08です。
たしか22時くらいに寝て(基本早寝)24時すぎに目覚めて
それからずっと眠れず。。。
ブログ更新したかったからちょうどいいや


連休中のキャンプはすっかり諦めたので
前からちょっと気になってたダチョウの肉を食べに
岐阜の方まで行ってきました。

超快晴!
テント積んだバイクともいっぱいすれ違ったよ。

岐阜つっても、滋賀と福井と岐阜の県境が集まってるとこで
目当ての道の駅までの道は程よく近くてすごくイイ道でした!
走り屋御用達の道なのか、それまではハーレーいっぱい見かけたんだけど
琵琶湖を越して気持ちいい山道コースになると
途端にハーレーの姿は1台も見かけず
見るバイク見るバイク、ネイキッド・スポーツバイクばっかり!
後ろにバイク見えたら、早いうちに左寄っておくんだけど
たまに油断すると全然気付かないうちに真後ろにいたりするんで
ちょっとビビリます・・・
あと別に強制はしませんが
抜かしたあと、手あげて挨拶してくれると
ホッコリした気分になりますので。
そこんとこちょっとよろしくね。
いやでもフルカウルのバイクはかっこよすなぁ


目的地の道の駅『夜叉ヶ池の里さかうち』
この写真の奥にもバイクがいっぱい・・・
私はこのずっと左奥に駐車しました。ひっそりと。



当然食べるとこ(小さいレストラン)もライダーでいっぱいで
一人じゃなんだか入りづらくなっちゃったので
スナックコーナーで売ってたダチョウコロッケで我慢・・・しくしく・・・
ま、普通にコロッケでした・・・

片隅で休憩後、
出入り口にたむろしてるライダー達の熱い視線を感じながら
道の駅をあとにし、
引き帰して琵琶湖に向かいます~


道の駅でてすぐ。
狭くてガタガタのとこもちょっとあったけど
基本的に広くて気持ちイイ山道ですー
ちょっと暑いくらいの気温の中、トンネルがひんやり冷たくて超きもちよかった!



迷わず琵琶湖にも到着!
お気に入り休憩スポット発見!

今回はいいツーリングだったな~


夜はPさんとイカ釣りに行ったらW氏と遭遇!
みんなでしばらく頑張ったけど結局何も釣れませんでした・・・
Pさんと私は先に帰ってきちゃったけど
あのあとW氏は何か釣れたのか気になるところ。






comment:9   trackback:0
[バイク
comment
一枚目の写真 斬新なアングルだね^^
読んだだけでも気持ちよさそーなツーリング♪
かなり道覚えてきたねぇ
2008/09 | URL | edit  ★ n ★
あ、同じご意見
いいセンスしてんね-アンタ
ネックまわり美しいね、やっぱ

なにも奥にひっそり止めなくたっていいじゃんよ-www
2008/09 | URL | edit  ★ ゆ-** ★
熱い視線って
なんかやっちまったかい。
ははは。
コロッケんまそうだね。
2008/09 | URL | edit  ★ おっぱい ★
★ n ★
1枚目の写真、バイクがもっとピカピカしてたらよかったんだけど~
今回、ほんと気持ちよかったおー
またプラリと行って、フルカウルに道譲りまくって
ホッコリしてこようかと。
ダチョウ肉も食べなくちゃだし。(しつこい)
道はちょっとずつ覚えてきた!
でも家の周りの近道とか裏道とか土手道とかは
全然わからないの・・・とりあえず国道に出る みたいな・・・
普段はママチャリで近場を徘徊してるんだけど
そろそろ気温もいい感じだし、もうちょっと遠出して
冒険してみようかなー(ママチャリで)

★ゆー★
ぃゃ・・・センスないよ~
センスある人の写真てほんと不思議だよね
ロンハーの芸人をモデルにして奇跡の1枚を撮るっての知ってる?
あれ、私もやってもらいたいー!!
超奇跡!!
あ 話それた ネック周りね 
いいよねっ!このスカスカ具合が!
私ハーレー乗る前から、こういうスカスカなのがいい!って
ずっと思ってたんだ~
そしてコツコツお金貯めてやっと買ったハーレー(ダイナ)は失敗した・・
今のハーレー、全部ラバーマウントになったってほんと!?

★おぱ★
こっち久しぶりだね!
いや別に何もやっちまってないけどさ(笑)
たむろしてるライダー達って出入りするバイク凝視するじゃん~
SAとかでよくある アレアレ。
最近、高速めっきり使ってないからSAのアレ味わってないなー
でもたぶんコッチ、海老名とか談合坂とか足柄レベルのSAはないんだろーなー
あーなんかあの感じ懐かしい・・・
夜ツーしたいよーーー
あ でもレーシック受けてから夜のライトがめちゃくちゃ眩しくなっちゃって
信号でも眩しいくらいでさー
(レーシックの後遺症みたいなもん)
だからもう夜ツーしても目が疲れるだけかも(涙)



2008/09 | URL | edit  ★ Jam子 ★
↑コメント読んで早速話に乗っかっちゃいま~す♪
昨日、日本で録ったDVDを夜ご飯食べながら見たんですが、
まさに「ロンハー」!!
ザブングルの加藤とかTKOとかちょっとビックリした!!
麒麟の田村は個人的にいまいちでしたが・・・。

山の緑と青空、そしてバイク☆
日本の景色も捨てたもんじゃないな~って思いました。
こっちに来て、自然の大切さをとても実感しています。
もう、海と山なしでは生活できない!!
2008/09 | URL | edit  ★ はっちっち ★
★はっちっち★
ロンハーみましたー!?(笑)
TKO木下のボクシングのやつ超かっこいいしw
ザブングル加藤も角度によってあんな・・・w ぷぷ・・・かこよすw
ほんと奇跡ですよね!!まじで撮ってもらいたい~
そっかーテレビ、日本の録画してるんだ~
携帯電話は、海外でも通じるようになったし、
テレビも日本の番組、海外でも見れるようになったら便利なのにね。
実は老後は海外移住を夢みてるんですけど(英語のんびり勉強中)
その頃には日本の番組も海外で見れるようになってたらいいなー

日本には日本のいろんな景色があっていいですよねっ
もう、海と山なしでは生活できない!! >
すごい順応性だっ!!!

2008/09 | URL | edit  ★ Jam子 ★
ロンハーの芸人をモデルにして奇跡の1枚を撮るっての知ってる?← 知らにゃ-い
見てみよ-っと

ラバ-マウント、 そういえばそうかもしれない...
なげかわしいねえ
2008/09 | URL | edit  ★ ゆ-** ★
日本のTV番組は、国によっては見れるんです。
ソニーから出ている「ロケーションフリー」と言うのを設置すれば。
でも、バリはまだまだ通信速度が遅くてYouTubeを含め
画像は見れないんです。

バリの日本食専門スーパーでも日本のドラマをタイムリーに
貸し出しているんですが、(今なら魔王とかコードブルーとか)
私が頑張って日本でHDDからDVDにダビングしたので
暫くはそれを見ています。

バリのネット環境がもう少し良くなればいいんですが・・・。
2008/09 | URL | edit  ★ はっちっち ★
★ゆー★
毎回やってるわけじゃないから、次やるかわかんないよー
女芸人の次、男芸人がやって、
また次あるかなー?
とりあえず私の好きなオアシズ大久保さんは1回目にやっちゃった。

★はっちっち★
ロケーションフリー>
えぇ~!こんなのがあったんですね!!
現地のテレビ番組も気になるけど
日本の番組もみたいし、これはいいー!!
映画も、ちょっと心配してたんです~(いやまだ全然先の話ですが)
わりと映画大好きっ子なので
でもさすがに映画を訳なしでみれるほどにはなれないだろうし
(スラングだらけですもんねー)
けっこう日本人向けのお店とかありそうですねー
バリに日本食専門スーパーがあるってすごいー!
それだけ日本人が多く住んでるってことですよね。
ちょっと心強いですねー!
2008/09 | URL | edit  ★ Jam子 ★


comment posting












 

trackback URL
http://jamko.blog19.fc2.com/tb.php/332-b6309a16
trackback
