今が食べごろ

 
[スポンサー広告
雨と渋滞と青空と私
外みたら快晴で家にいるのもったいなかったから
地図をパパパと見て
琵琶湖の右下(詳しい地名はよくわからない)あたりに
行ってみようかと。 行き先決定。


まず琵琶湖きて、途中の道の駅でお昼ですー。


ベンチの目の前にバイク置けますっ

お弁当食べて、ちょっとベンチに寝っ転がったり
地図みたり自由時間を過ごしつつゴキゲンに再出発。

にしても。
琵琶湖の南側って混んでてイヤねー。
琵琶湖大橋渡って、さらに混んでる道を南下して
やっとこれからイイ道!!ってとこで

・・・なんか雲行きが・・・
(この頃、北上していたPさんは雨宿り中)
雨ふられてもやだし、予定コースをショートカットしていこう。と決めた5分後。


めちゃくちゃ青空あるけど、雨ふってます・・・
すぐそこに青空があるのにココは雨。
ムスーっとしながら雨宿り中。

雨はやんだけどまたいつ降るかわからないから
そのまま帰ろうと。琵琶湖大橋へ戻る途中、
もうどうしようもないくらい大雨に打たれて
久しぶりにブーツの中、靴下までズブ濡れになりました・・・
ションボリとバイク走らせてると
雨やんで、しかもいきなり道路が乾いてる。
なんか雨降ってるとこと、降ってないとこがいきなりでビックリ!


帰りの鯖街道。 影があるくらい晴れだしてきてるし。
体もけっこう乾くもんだねー


リベンジはまた今度・・・
今度はもうあの辺混んでるのやだから
高速使っていきます・・・

今回はちょっとつまんない気味のツーリングでした。。。完

comment:5   trackback:0
[バイク
comment
ブーツの仲で魚がかえたかな
僕ら一派は雨を寸前にかわしてきていたのが自慢だが
秩父で降ってきた。四名全てカッパを着たが
正丸トンネル手前の道の駅で休息していたら雨がやむ
誰かが自宅に電話すると家の方は降っていないとの事
二名がカッパのままで
二名がカッパを脱ぐ
その道の駅から出た途端振り出し始めて
青梅方面に行くほど雨は強さをまし
カッパを脱いだ二名は着たままの二名に顔が向けられない
僕は脱いだ二名の一人だす。
2008/09 | URL | edit  ★ baron ★
さすが、お昼からフナズシはないやね、やっぱ
オツカレさま、大雨走行
オイレも昨日くらいました、埼玉にて
バイクの写真、カッコいいね-
あこがれのバレル型オイルタンク
いいなあ-
2008/09 | URL | edit  ★ *** ★
★ばろん★
わはは~(笑)
わかるわかる!!
隙あらばカッパ脱いじゃうの!
でも一人じゃなくて脱いだ仲間いてよかったじゃんw
やだよね~カッパ。
かっこ悪いし動きづらい。。。
しかもさ、私くらいのチビッコだと
「どこのダルマですか?」
ってなっちゃうからホントやだ(涙
だから私、長旅中以外は、まずカッパ着ない…
どんなに濡れてもどうせ家で着替えられるし
カッパ着るストレスより濡れる方選ぶよ

★名無しだけどユーさんであろう★
そういやフナズシ売ってなかったような?
いや、そんなわけないか。どっかにあったのかな。
週末、みんな濡れてんじゃんw ぷぷw
オイルタンクいいよねっっ!!
いかにも積んでますよ。みたいな感じ~。
なんつっても樽だしw

2008/09 | URL | edit  ★ Jam子 ★
あら、またやっちゃった
時々、名前とか履歴が勝手にクリアされてんだよな-
フナズシでバレたか
2008/09 | URL | edit  ★ ゆ-** ★
★ゆー★
へぇ~~
私はクリアされてることないなぁ~
セキュリティソフトとかの仕業かね?
よくわかんないけど めんどいね。
ま、今回はフナズシというナイスキーワードがあったしw
2008/09 | URL | edit  ★ Jam子 ★


comment posting












 

trackback URL
http://jamko.blog19.fc2.com/tb.php/329-ff9f2459
trackback
