今が食べごろ
スポンサーサイト

 
[スポンサー広告
お尻痛い・・・
天気予報が雨で、仕事も休みなのに
Pさんが7時前に起きたからナンダロ?と思ったら
どうやら天気予報が晴れに変わったらしい!
9時には道路も乾いたし!
二度寝してるPさんを置いて丹後半島へ走りに出ましたー

海の色が真っ青+エメラルドグリーンですごく綺麗っ!
気温も結構高いです~


爪(スカルプ)欠けた・・・
そんな長くはしてないんだけど
それでもやっぱバイク乗ってるときはジャマだなぁ・・・
これからキャンプもあるし・・・寂しいけどしばらくジェルネイルはやめないとね・・・


道の駅伊根からの風景。
ここでPさんと合流しましたー
ぐーたら寝てた上に、のんびり朝ごはんも食べてたのに早かった・・・
アタイなんて栄養ドリンクしか飲んでないのに・・・


丹後半島の一番おいしそうなとこ経ヶ岬に来ましたっ
灯台まで0.4キロ。 400メートルでしょ。 余裕じゃん!いこいこ!


30メートル登ったところで後悔。
待ってー っていう力もすでになく・・・
いやほんとに死ぬかと思った・・・
アタイ人より体力ない子なんです・・・ 昔から・・・
さらに日ごろの運動不足がたたってます


へこたれながらもなんとか灯台到着。
こういっちゃなんだけど、海ね、そんなにキレイじゃなかった・・・
全然濃い青じゃないし、エメラルドでもないし・・・
駐車場戻ったときは足ガクガクしてバイクどころじゃなかったです・・・
生まれたての小鹿。

すでに腹ペコで、途中どっかいいとこ(刺身がいいね☆)入ろうと思ってたんだけど
私が見つけられなかっただけか、
もともとそんなにないのか、
結局、昼食にありつけず


ものすごく走って舞鶴に戻ってきてやっと適当なお店に入りましたー
灯台で疲れて、さらに走りっぱで超疲れた・・・
でもオーシャンビューに癒されましたー
(雲のとこにある点々は窓の汚れ・・・)


浜丼。ホタテファイヤー付。
メニューに漁師丼てのもあって、「漁師丼て何がのってるの?」って聞いたら
「それね、浜丼と同じー」って答えがきました。
どゆこと?

やっっっとお腹も満たされたて元気になったし
帰りの175~27号の道は信号多くてつまんないし
ちょっと寄り道して名田庄経由で帰ることにしましたー
ずっと私先頭の私ペースで走ってもらってたから
Pさんが不完全燃焼なんじゃないかしら。と
名田庄の道の駅で待っててくれたらいいよー。と言ったら
5秒で消えた・・・


んで今回は(↑妖怪の手が映りこんでますが)
P製ハンドルウェイト装着してました!!
低速だとそんなに変わらないけど
高速は確実に振動が軽減されてた!
わーい!疲れも軽減!!

疲れ軽減するには、お尻に優しいシートに替えるべきなんだろーけど
今の、明らかに長距離向きではないあたりがワイルドでいい感じなので
まだシートはこのままで・・・(やせ我慢)
次はタンク交換ねらってますー
考えてたピンストのデザインがあったんだけど
どーしても女の子風なデザインなので
(赤とかピンクとか蝶々とかではないけど 笑 )
どうせだったら まさか女の子が乗ってるとは思われないような
デザインがいいな。 ワイルドでシンプルなの考え中~


今回の走行距離は250キロ弱くらいだと思うんだけど
私の休憩タイミングが悪くて(少ないし)
異常に疲れました。。。


comment:8   trackback:0
[バイク
comment
あーなんか文面から飯にありつくまで
ボロ雑巾になった気分が伝わってくんだけど。
凄くわかるわけよ、そのかったるさが。
バイクは我慢が付きものの変な遊びだよね。

ところでハンドルウエイトって?
今のショベルは100キロ過ぎから
Rホッパー君の100倍手に振動が来るんですが。
昔切った手首の靭帯がおろおろしてるのがわかるのよ。
2008/09 | URL | edit  ★ baron ★
★ばろん★
休憩のタイミングずれまくるとボロ雑巾なるよねーi-202
このときは身も心もボロボロだった(笑)
選ばなきゃちょこちょこお店あったんだけどね・・・
ショベルの振動ってそんなにすごいの!?
私はブッシュ交換(赤だったかな)とハンドルウエイトでかなり振動なくなったよー
ハンドルウエイトって検索してみたけど あれ?あんまないね
正式名称ちがうのかな・・・
それとも邪道なのかな・・・
本当は振動とハンドルの形とで、それに合った重さと長さのものじゃないと
効果が感じられないかもしれないんだってー
でも劇的に変わるものじゃないから、まずはブッシュ交換してみたらー?
こっちは劇的に変わったよ!
2008/09 | URL | edit  ★ Jam子 ★
振動は元から伝わっていって末端では放出するしかないから、
ハンドルの先っちょに重り付けんのは理にかなってるんだよ-
PS;でもホント、長さだけじゃなくって形とか曲がり具合でゼンゼン違うんだよね-
オレもつけたい-、バ-エンドウェイト
「でも、そんなのカンケ-ね-」ってのがチョッパー文化
ただのヤセガマンにゃり (オシリが痛いナリ~)      江戸っ子でい!
2008/09 | URL | edit  ★ ゆ- ★
★ゆー★
バ-エンドウェイト ←正式名称キタ!
でもなんかあんまりないね。
ミスミで1個あったけど。
純正では、ないのかな。
お尻の痛さって男の人の方がひどいみたい!(知ってた!?)
この脂肪も無駄ではないんだなぁ。と思ってみたり。
本気になったらエンジンをラバーマウントにしてくれるらしいんだけど・・・
久しぶりにミスミ見たらカスタムしたくなってきちゃった!
ヒートガードかっこいいやつ作ってもらおーかなー
ステップもかっこいいのに替えたいー
この際ハンドルポストとかミラーとかもほんのちょっと洒落たのに・・・
ほんとキリないよねー
2008/09 | URL | edit  ★ Jam子 ★
オレ、デブだから脂肪たっぷりだけどお尻イタイ
使えね-  まさに無駄な脂肪

ロードホッパーってラバ-マウントじゃないんだ?
でも、せっかくだからビシッとバリリジッドでいってもらいたいとこだにゃ
2008/09 | URL | edit  ★ ゆ- ★
★ゆー★
いややっぱそれでもお尻の脂肪は女の子の方が全然多いかと!
フジコちゃんくらいお尻がプリンとしてたら、もっと痛くないのかなー
無駄な脂肪、私もいっぱいあるから胸とお尻に分散してほしい・・・

ロードホッパーはリジットマウントなんだろうね?
(ラバーマウントではないってことはそうだよねー)
とくに気にしたことなかったけど、リジットフレームでラバーマウントって
一般的なの??
リジットフレームはみんなリジットマウントなのかと思ってたよ・・・無知・・・
2008/09 | URL | edit  ★ Jam子 ★
うん、リジッドフレームはみんなエンジン、リジッドマウントだよ
ロードホッパーはスゴク乗りやすそうな印象だからきちんとラバ-マウントしてんだろ-な-って勝手に思い込んでた
そんなハ-ドコアなバイクで走り回ってる姿、カッコイイよ
2008/09 | URL | edit  ★ ゆ- ★
★ゆー★
いややややー
ロードホッパー、めちゃくちゃ乗り心地悪いよ!!!
(それでもちょっとはマシになったけど・・・)
街乗りとかチョイ乗りだったら何ともないけど
ロング乗るにはかなりの気合が必要だよ~
その辺の女の子じゃ絶対ムリ!!
これは私じゃなきゃ乗れないね~w ふふふん☆
2008/09 | URL | edit  ★ Jam子 ★


comment posting












 

trackback URL
http://jamko.blog19.fc2.com/tb.php/328-1e48184d
trackback
