今が食べごろ
スポンサーサイト

 
[スポンサー広告
今日のパン
いまのところ食パンにはあんまり興味なくって
食パン型も持ってないし
でもサンドイッチが食べたくなって


ミルクブレッド作りましたっ


もうちょっとクープ深く入れてもよかったな

水は使わないで牛乳と生クリームだけ使ってるせいか
白いとこが想像以上に ふかふか!ほわほわ!!
で、超自己満足してたところに


W氏カップルが鯛を届けに来てくれました!
これ釣ったんだってー
なんか眉毛つながった頑固親父がキヲツケしてるみたいでカワイイw 
頑固親父とミルクブレッドの物々交換になりましたw

W氏彼女は来月、静岡からこっちに引越してくる予定で
3LDK 78000円の部屋を見てきたって言ったとき、
思わず「高っっ!!!」って超驚いたけど
・・・そ、そんなもんか・・・築5年だし・・・
駐車場は当然2台分込み
山奥だったら高いけど、この辺だったらそんなもんなのかなー
もっと安いとこもあったみたいだし


Pさんは知り合いの鉄工所に行っちゃっていなかったため
(↑私の欲しかったものも作ってくれるらしい!出来上がりが楽しみー!)
内臓とったり、ウロコとったり 要領悪い私のせいで
頑固親父が心なしかグッタリしてた・・・
でも塩焼きにしたら超美味しかった!
私も何か釣りたいなー


comment:4   trackback:0
[パン・料理
comment
ホントだ  鯛 眉毛がりりしいし、
目玉もまっすぐ前を見据えて口も真一文字だ
感受性豊か?だね-
パンもサザエさんみたいだよ
2008/08 | URL | edit  ★ ゆ- ★
鯛のウロコを揚げて塩胡椒で味付けしたの、好きです。ウロコチップス。
2008/08 | URL | edit  ★ まつざき@MBW ★
あいかわらずウマそうなパンだね。鯛もはさめばよかったんじゃないかな!?
2008/08 | URL | edit  ★ ヤスタロー ★
★ゆー★
でしょでしょー!!!
眉毛、つながってる感じよねw
でも私がモタモタさばいてたから
凛々しかった面持ちも、
「まだでござるか・・・」
って疲れた表情してました・・・ご・・・ごめ・・・
あ、ほんとサザエさんだw

★まつざき氏★
えー!ウロコチップスなんて初めて知った!
かなり大きな鯛じゃないとだよねー
松かさ揚げ?だっけ それなら知ってるけど
ウロコ、実はちょっと苦手・・・(きもいー)
出来ることならウロコ取りは誰かにやってもらいたい・・・
骨揚げた骨チップ?も美味しいよねっっ

★ひげげ★
フィッシュサンド美味しそう~~!!
でもこの鯛をフライにするにはさらに3枚におろさないとで・・・
新しい出刃包丁買ってもらおっと・・・
ひげげは、北海道の幸を満喫してきたようで
うらやましいよー!!!
2008/08 | URL | edit  ★ Jam子 ★


comment posting












 

trackback URL
http://jamko.blog19.fc2.com/tb.php/326-57563918
trackback
