今が食べごろ
スポンサーサイト

 
[スポンサー広告
天気が悪いの続くね。。。
なんか天気悪くって、雨やんでも道路乾いてないし
空をみれば悪そうな雲がどんよりしてるし
今週はバイク乗るのムリかなーと諦めてたんだけど
日曜日15時すぎ・・・
家で一人になったから
ポップコーン作ってDVDでも観っか... と思いつつ
ふと外をみると
道路→乾いてる
空→わかんないけどたぶん平気そう(根拠なし)
ちょこっと走れるかなー。とふんで
革ジャン着こんで走ってきましたー

敦賀の方はたまに青空がのぞいてた!
やっぱバイクには青空が似合うね
でもすごい肌寒かったー
もう秋なのね・・・

コースはいつもの敦賀経由琵琶湖です。
唯一、地図を見ないで走れるようになったプチコース。
走り足りないこともないし、走り疲れることもないし
すごいちょうどいい距離!
難点は、1つ道を間違ったとたんに、何もかも分からなくなるところ・・・

琵琶湖周辺も雲は厚かったけどたまに青空のぞいてたし
いやー良かったなー。って家帰ってきたら
CBXのエンジンかける寸前のPさんが車庫の前に・・・
名田庄いくっていうのでそのまま私もついていきました。
ら。
小雨にふられました・・・
お・・・惜しかった・・・


comment:6   trackback:0
[バイク
comment
琵琶湖、定番だね-
琵琶湖 つったらフナズシ!って連想するんだけど、好き? フナズシ

こっちも、こんなに寒い8月は初めてだよ
土曜からお日様見てない
2008/08 | URL | edit  ★ ゆ- ★
★ゆー★
うーん・・・フナ鮨1回食べたことあるんだけど
酔ってたしあんま覚えてないんだよね・・・
たぶんキライ・・・
川魚ってあんまり食べる機会ないよねー

ほんとお盆すぎてから変な気温だよね
これ絶対中国のせいだと思うんだけど・・・
2008/08 | URL | edit  ★ Jam子 ★
なるほど!  合点がいくなあ
2008/08 | URL | edit  ★ ゆ-* ★
★ゆー★
そでしょー!
晴れさせるためにミサイル撃ったりさー
関係ないけど日本在住の中国人、
電車の中での態度が超悪いし
銀座にボッタクリクラブ作るし(しかも極悪)
ほんと心改めてほしいー
2008/08 | URL | edit  ★ Jam子 ★
改まらないよ-、きっと。  4千年の歴史だもん

三国志は読んだことあるかい?
なぜかファンが多いけど、オレはひどい話というか、胸が悪くなる。
自分の利益の為なら自分以外はすべて冷徹に犠牲におできるヤツを賞賛する語だ。
劉備の道中、(まだ流浪の民の時) 食材がないからという理由だけで自分の両親を殺してオカズにして出した気違いを、劉備以下全員が涙を流して褒め称えるシーンがあった(感動的美談として描かれている!?)
オレら日本人のみならず、人類として理解できないよな、この文化。
2008/08 | URL | edit  ★ ゆ- ★
★ゆー★
三国志、よんだことないけどオトコノコ好きな人おおいよね

>自分の利益の為なら自分以外はすべて冷徹に犠牲に
日本もそんなイメージあるけどー
親兄弟関係なく、殺し合いしてたっしょー
でもオカズに出されてそれを褒め称えるのは・・・うわー だね・・・
考えようによっては、そこまでして我らにオカズを・・・ って感動なのか・・・
2008/08 | URL | edit  ★ Jam子 ★


comment posting












 

trackback URL
http://jamko.blog19.fc2.com/tb.php/325-2e3080c2
trackback
