今が食べごろ

 
[スポンサー広告
地道に上達
普段そんな忙しくないんだけど
今回ちょっと〆切きつめの仕事があって
やんなきゃいけないんだけど、キーボードの隙間のホコリが気になって
それどころじゃありません。
どうしたらいいですか。

さらにちょっぴり現実逃避のパン作りです~

1次発酵。
一番好きな工程
夏はその辺おいとけば、ふっくら発酵してくれんの。
カワイイなー


フランスパン生地も、やーーーっとうまく焼けるようになったぉー
でもプロに比べたら全然なんだけど・・・


今回のメインはこっち!
チーズフォンデュパンですー


特製チーズフィリング

フランスパン生地は、普通のパン生地よりも
発酵時間と焼き時間がちょっと長めで時間かかる分、
失敗したときもショック大きめ・・・なんだけど
今回はすごくキレイにできましたー!

焼きたて食べるととまりませんw


そして今日は朝から焼き菓子つくりました。
(買いだめしといたアーモンドプードルの賞味期限が危なかったので・・・
 というよりぶっちゃけ切れてた)
薄力粉を使わないちょっとリッチな焼き菓子です~
こっちは焼きたてよりも冷蔵庫で冷やしてしっとり☆
作り始めて焼き上がるまで30分程度。
すげーはえーw
ちなみにフランスパンは4時間くらい…




comment:4   trackback:0
[パン・料理
comment
なんか、写真がうまいな。。
美味そうにみえるし。
Web素材にもなりそうだし。
2008/08 | URL | edit  ★ コマ ★
★こま★
コマちゃんから写真褒められるとは思わなかった!(嬉)
なぜか今回、どれもセンスよく撮れたんだよねー
(そしてどれも美味しかったw もぐもぐ)
写真てほんと不思議よね
ハマる人の気持ちもわかるわー
2008/08 | URL | edit  ★ Jam子 ★
やあ、確かに写真がよい、 パンの並べ方なんか。
チーズのヤツ、食べてみたいナリ-
2008/08 | URL | edit  ★ ゆ- ★
★ゆー★
パンの並べ方ほめられた?w
チーズフォンデュパン、めっちゃくちゃ美味しかったよー
翌日、トースターで少し温めてから食べたけど
チーズが溶けなくて、まぁそれはそれで美味しかったんだけど
やっぱ焼きたて20分後(本当の焼きたては熱すぎて死ぬ)が最高!!
でもたぶん
アルミホイルで包んでトースターで温めてチーズ溶かして
温まったらアルミホイル取って表面軽く焼いてパリっとさせて
ってひと手間かければ近い感じになると思うー
2008/08 | URL | edit  ★ Jam子 ★


comment posting












 

trackback URL
http://jamko.blog19.fc2.com/tb.php/324-b850d651
trackback
