今が食べごろ
スポンサーサイト

 
[スポンサー広告
夏の風物詩

家で、カキ氷食べるのがちょっとした(ほんとにちょっとした)夢だったんだけど
30歳でやっとその夢が叶いました!

噂で、氷がふわふわにならなくて美味しくない
とか
すぐ飽きるよ
とか
聞いてたんだけど
超美味しい!
&全然飽きない!
これ最高じゃんー

ただ、
カキ氷用の器がなくて、最初の頃は

お茶碗に・・・
お茶碗じゃなんかちょっと美味しくなく感じる・・・

今もカキ氷用の器ないんだけど
なんかそれっぽいガラスの器ってダサくてねー
そうだ!宇治金時がよく似合う和食器探そう!
って思ったけど、宇治金時のシロップって売ってなくない・・・?
抹茶用意して自分で作らないとー
うわ抹茶高ぇー
てことで、なんかどーでもよくなって
カキ氷用の器は保留です・・・
(今は小さなガラスボウルに落ち着いてるけどシンプルすぎてつまんない)

縁日で売ってるコーラとかブドウのシロップって
どこに売ってるんだろー
業務用しかないのかなー
って、楽天みてみたらあった!宇治シロップ!(←しつこい)
来年はもっとカキ氷楽しむー
(今年はもういいや)



comment:6   trackback:0
[日常いろいろ
comment
キタ-! かき氷!
日本の夏はかき氷だね
関西風のフワフワかき氷じゃん
かき氷はフワフワだよ、絶対
オイラはアズキ派-☆
2008/08 | URL | edit  ★ ゆ- ★
★ゆー★
関西はフワフワなの??
フワフワなのは技術の進歩だと思ってたよw
コンビニのカキ氷もさー、
昔はガチガチで崩すの大変だったけど、
今は結構ふんわりしてんのねっ
それこそ技術の進歩よねー
ちょっとーシロップ探したら、すごいいっぱい種類あんのー!
もっと早く気付けばよかったー
青リンゴとか超おいしそー!
ブドウとモモもほしー!!
コーラもあったけど1.8リットルのしかなかった・・・
2008/08 | URL | edit  ★ Jam子 ★
たのしそう!!

いろいろな物をかけて遊びたい!!

いろいろな物を氷にして遊びたい!

リキュールかけるとか、
ポカリで氷作っても楽しそうだし。

やっぱりカレーかな?

2008/08 | URL | edit  ★ コマ ★
★こま★
めっちゃ楽しいよー!!
美味しいしっっ!!
梅酒かけたら薄くなって微妙だった・・・
リキュールどーかなー
カシスウーロン(←大好き)用のカシスあるけど・・・
水っぽくなりそじゃね?
ウィスキー(やっぱ響)とかなら案外イケるかもね!!!
ポカリで氷作るとどーなるんだろー!
ちょっとやってみようかなw
あ、じゃあウーロン茶で氷作ってカシスかけたら
カシスウーロンカキ氷じゃん!!!(20才未満お断り)
やべー おいしそー!!
・・・カレーは無視の方向でいかせていただきます・・・
T村さんとかAッキーさんの得意分野とっちゃ悪いしw
2008/08 | URL | edit  ★ Jam子 ★
たまたま今日かき氷食べたんだよ
ハーレー昭島に行ったらあってさ
親爺はベターなイチゴ味をチョイス
でもさ練乳+30円で、之がまた食べたい体調とマッチしたのか」
超旨かったんでつい書き込みしました。
2008/08 | URL | edit  ★ baron ★
★ばろん★
私は今年イチゴ食べてないやっ
練乳好きなんだねー
私は練乳あんまり好きじゃなくて・・・汗
あ、昨日、暑くて1日に2回カキ氷買ったんだけど
1回目は狙ってた青リンゴあってやっぱ超美味しかったー!!
来年は絶対青リンゴ買うっ!
あと2回目は宇治にしてみたんだけど
あ・・・あれ・・・宇治ってこんなだったっけ・・・
なんか変な甘さというか・・・とにかく微妙だったの・・・
宇治はリストから外しました・・・
2008/08 | URL | edit  ★ Jam子 ★


comment posting












 

trackback URL
http://jamko.blog19.fc2.com/tb.php/320-aa07f68a
trackback
