今が食べごろ
スポンサーサイト

 
[スポンサー広告
本日の早朝ツー
今日も4時起床☆
着替えていそいそと出発しようと思ったんだけど
前の夜、仕事(家で仕事してますー)でプチトラブルがあって
さっそくその対応に30分とられました・・・むすー
でも先方からは「こんな時間に対応してくれるなんて!」と
信頼度アップ。 単価アップ。 早起きは三文の徳ね


今日の日の出。
雲 多め。
日の出前の空が赤くなるあの感じ、
雲が多めだと幻想的でキレイ!(薄い雲ね)
先週より明らかに気温が高くて
それだけでも身体がすごいラク!


敦賀を抜けて北上していきますー
今、目の前が海ってとこで生活してるけど、
それでもツーリングで海みえる道になるとちょっと興奮するのは
海なし県で育ったからですかね・・・
山が見える風景には慣れちゃいました


今日のメインは「しおかぜライン」です~
有料(620円)だから、直前のコンビニでおむすび休憩したときに
料金所で、もたつかないように小銭をポッケに入れておいたんだけど
料金所の人がいなかったからタダでしたー!!
いいのかなー って料金所覗いてみたけど、
九十九里も早朝は同じ理由でタダだったの思い出して
「わーい!」とありがたく通らせていただきました
らーん♪


いやー私の気持ち、うまく通じませんね。この写真じゃー
しおかぜラインは、超海沿いの道なんだけど
高低差がけっこうあって、低いとこだとほんとすぐそこ。
向こうに見える道路の風景もいいんだよー
もちろん海は透き通っててすごいキレイ!


そのあとは
高速のって帰ろうと思ってIC目指してたんだけど
何故か、しおかぜライン入口のとこに戻るという
不可解なワープしちゃったので
またもやそのまま素直に帰りました。

帰り、給油のタイミング逃してトリップメーター125kmを越したあたり
あわわわわ・・・って気が気じゃなかったけど
(127kmでガス欠経験あり)
129kmでやっと給油してレシートみるとなんと5.20リットル!
超燃費いいー!って感激した次の瞬間
ハイオク リッター200円でした・・・
ロードホッパーに満タンで
1000円越える時代が来てしまいました・・・


8時に無事帰宅。(想像通りCBXなかったです)
8時でもう暑かった・・・


comment:8   trackback:0
[バイク
comment
ガス代、バイクは大した金額にならないものの
やっぱりチョットあれって思うよね、最近だから。
しかし田舎はツーもってこいだね。
僕は奥多摩か秩父か宮ヶ瀬か、短距離は限られるけど
地の利を生かしてバイクライフ続けてね。

自分の走り、ペースを崩さず、ゆずらない事が真のライダーだよーん。
2008/08 | URL | edit  ★ baron ★
★ばろん★
ガソリンさー、ロードホッパーで1000円越すなんて
信じられないよねー
700円台で、お腹イッパイ入ったなーっていうのが普通だったのに・・・
まだ余裕あるけど山の前に念のため給油しておこー ってときは
200円台だったのに・・・(それもどうかと思うけどw)
でも毎月の高速代がほとんどないから
それ考えるとすごい安上がりよねー
(せっかくETCつけたんだけどな・・・)

高速乗って遠くに行きたい病・・・

2008/08 | URL | edit  ★ Jam子 ★
そろそろそっち方面走りに行くと思ってたよん^^
海岸道路はGSがほとんどないので困るんです。。
東尋坊には行った?
「命の電話」っていう電話BOXは今でもあるのかな~~
2008/08 | URL | edit  ★ Yさん ★
朝はいいよね、
高速だったらいいけど、
やっぱりガソリンが心配。

あさの海でおにぎりなんかも気持ちいいかも
2008/08 | URL | edit  ★ コマ ★
気持ち十分通じてるよ、写真、よくわかる
日本海側の海沿いの道ってこういういいとこたくさんあるよね
なんで太平洋岸にはないんだろうね、こういう感じの道

オレも千円札一枚でマンタンできなくなったわ
100キロちょっとでガス欠、お気持ち察するよ-
2008/08 | URL | edit  ★ ゆ- ★
★Yさん★
東尋坊は何年か前に行ったよー!
ロードホッパーじゃなくてダイナ乗ってたときっ
こわいよねーあそこー
「命の電話」なんてあるんだ~
富士の樹海にもなかったっけ?
しおかぜラインはほんと良かった~!(タダだしっ!)
もうちょっと北上して越前海岸で海の幸食べたいなー
早朝だとお店開いてないんだよね・・・
市場みたく朝ごはん食べられるとこあったらいいのにー

★コマ★
高速のスタンドって24hだっけ??
ガソリンはほんと心配~
国道ならちょっとはあるんだけど、
国道なんて走ったっておもしろくないしね・・・
海みながらおむすびなんていいねー!!
もっと早く出発して日の出みながら・・・とか思ったけど、
西側だった・・・ 
釣り客と海水浴客がけっこういるから
そのスキマでゆっくりおむすびタイムとろうかな!

★ゆー★
そーだねー関東からいける距離で太平洋側には
こんな道少ないよねー
九十九里もずっと海みえてるわけじゃないし
湘南は混みすぎだしw
あ、でも深夜に湘南ツーしたとき夜光虫みたんだよっ!!
夜光虫って存在知らなかったから最新のライトアップだと思ってたんだけど
どうやら夜光虫だったみたいっ!!
波がくるたびに蛍光色に光って
もーめちゃくちゃキレイだったの!!!
どのくらいの確率だったのかわからないんだけど
たぶん相当なもんじゃないかと。

2008/08 | URL | edit  ★ Jam子 ★
そりゃあスゴイよ
深夜の湘南の海はたくさん見てきたけど
夜光虫なんて見たこと無い-
かなり相当なもんだよ-
スゴイスゴイ
2008/08 | URL | edit  ★ ゆ-* ★
★ゆー★
そでしょー!!
その時に夜光虫のこと知ってたらもっと感動できたのに・・・
海そのものは光ってないんだけど
波がくると光るから、波の泡に反応するブラックライトみたいな光なんかな
ってずーっと不思議でキョロキョロ光源を探してたもん(笑)
ロマンチックな演出は場所柄かしら☆って。
福井でもたまに出現するらしーんだけど
うちの前の海は波ないからいてもわかんないのよね・・・
毎晩、小石投げて確認する習慣でもつけないと・・・
2008/08 | URL | edit  ★ Jam子 ★


comment posting












 

trackback URL
http://jamko.blog19.fc2.com/tb.php/319-8470eeed
trackback
