今が食べごろ
スポンサーサイト

 
[スポンサー広告
映画コーナー
なんか雨の災害がすごいらしーね。
こっちも日曜の昼間、すごい突風と真横に降る雨で
玄関に出て思わず見入ってしまったくらいすごかったのー
でも数時間後にはすっかり何事もなかったかのように晴れてたんだけど。


ハイ映画コーナーです~


ストレンジャー・コールストレンジャー・コール
(2007/11/21)
カミーラ・ベル; ケイティ・キャシディ; ブライアン・ジェラティ; トミー・フラナガン

商品詳細を見る

うーん・・・残念ながら全然怖くなかった。
79年製作『夕暮れにベルが鳴る』のリメイクだって。
犯人誰っ!?っていうのもないし
ダラダラと長かったから肝心な怖がらせるとこきても
もーだめ。
つか私、結局犯人がなんなのかわかんなかったんだけど…
えー・・・


ザ・グラディエーター 復讐のコロシアムザ・グラディエーター 復讐のコロシアム
(2002/03/22)
パトリック・バーギン

商品詳細を見る

グラディエーターサンダル流行ってるから
なんとなく観ておこーかと思って。
開始2分 P「あれ?」
開始5分 P「これ違う」
あのラッセル・クロウの「グラディエーター」じゃなくて
なんか女戦士グループアマゾネスの話だった・・・
ま、別につまらなくもなく面白くもなく普通だったけどー
グラディエーターサンダル履いてたしw


グラディエーターグラディエーター
(2003/12/19)
ラッセル・クロウ

商品詳細を見る

こっちこっち!!
さすがこっちは飽きないねー
ストーリーも戦闘シーンもよかった
的確な指示で敵をやっつけたり
もーさすが!!
最後の最後に、そういえばすごい昔にテレビでみたな・・・ってやっと思い出した…


デリカテッセン <デジタルニューマスター版>デリカテッセン <デジタルニューマスター版>
(2002/08/29)
ドミニク・ピノン

商品詳細を見る

私が大絶賛したロストチルドレンの監督
(ジャン=ピエール・ジュネ, マルク・キャロ)の作品。
はっきり言うとよくわからなかった・・・
不気味な独特な世界観はさすが!なんだけど。
こういう作品が好きな人って、なんかスゴイと思ってしまう…
わかったの!?って。
なんにしても人の好みっていろいろなんだよね。
私の好きな映画ベスト3も「え?なんで?」って思う人
いっぱいいるんだろーし

comment:8   trackback:0
[映画
comment
そっち方面 雨・風でエライ被害じゃん
らし-ね って近所でないかい?

グラディエーターのパクリまでいっしょに観るところがツ-だね-
「私の好きな映画ベスト3」ってなになに?

2008/07 | URL | edit  ★ ゆ- ★
★ゆー★
なんか兵庫とか大阪あたりは、大雨ナントカ注意報がよく出てて
テレビみてるとぴこぴこよく鳴ってたけど
幸いうちの方は全然平気~
よかったよー
浸水とかほんと大変だよね!!
なによりもパソコン守りたい・・・

映画ベスト3はねー
いやー言ってみたものの難しいー
今のところ
・ロストチルドレン
・ロッキーホラーショー
が激熱(ダイゴ風)なんだけど
不動の1位はやっぱミザリーかなー
ミーハーだけど、
・パイレーツオブカリビアン(1)
・ロードオブザリング(1)
・スターウォーズエピソード1
これらみたときも面白くって熱くなった
続作でその熱い気持ちは冷めていったけどね・・・
天使にラヴソングを
はサントラ部門でダントツ1位!
1度は生で聴きたいよー
2008/07 | URL | edit  ★ Jam子 ★
さすがにベスト3ともなると大作やね-。
「ロストチルドレン」はホントにお気に入りなんだね。
「ミザリー」はあえて観てないんだ。
理由は映画化のずっと前に原作読んじゃった上に、それがスゴイ良かったから。
原作のできがあまりにもいいんで映画は越えられないだろう、って気がしちゃってね。 
こういうケースよくないかい?
「リング」なんかその最たるもんで、原作があまりにも圧巻だったので映画は観る気もしなかった。
ちょっとマイナーだけど田中レナ主演の「玩具修理者」もそうだったな-。
でも思いこみってのはロクなもんじゃないんで観てみよ-っと。

時代、流行、気分、これらに揺らぐことのないオイラのベストは、う--ん..
やっぱ「ブレードランーナー」、「暴走機関車」、「Uボート」、「メリーポピンズ」、「キャットピープル」ってとこかな、って、ミクシに同じこと書いてんな。
2008/07 | URL | edit  ★ ゆ- ★
★ゆー★
なるほどー! >ミザリー
ガッカリしたくないから。って感じかな。
私は逆に、好きな小説は映画化してほしいー
前にもブログで書いたけど「死のロングウォーク」とかw
あ、マンガの映画化されたのは見ないや!
アキラとかさ、マンガ本(あのカラフルのでっかいやつ)読み終えたときの
あの感動? 読み終わったあと、映画みてたみたい・・・って思ったんだよねー
漂流教室も同じくらい熱くなってさ
でも映画みたいとは思わないし。
(漂流教室は実写だからなんとも・・・)
この辺、ゆーさんと同じ感じねっ
リングって小説怖いんだー?

あ、オススメ映画情報ありがとっ!
ブレードランナーはね、たぶんゆーさんと同じ年代の人(最近出てこないリジットパン乗り)に教えてもらってから、もう1年くらいずっと予約リストで1位にしてるんだけど、それでも全然順番が回ってこないのー(泣っ)
近所のツタヤ行ったほうが早いんだろーけど
それだけのために年会費払うのやだし・・・気長に待ってみる・・・
他の映画も超気になる!
さっそくみてみるー!!!!
みんなのオススメ映画きこうと思ってたんだよ まじでー
心が通じたねw
2008/07 | URL | edit  ★ Jam子 ★
「死のロングフォーク」に見えてドキっとしたぞい。

*RE映画コーナ-解説編*
ブレードランナーのDVDは 普通のヤツ、ディレクターズカット、最終版、たぶん3種あるけど
最終版は避けよう。 カットしすぎ! ディレクターズカットがベスト
作り込みが多めの作品なので鑑賞中のヨソ見は控えましょう
Uボート は↑と反対で、ディレクターズカットは無駄に長すぎるので普通版にしましょう
キャットピープルはナスターシャキンスキーのヤツね
全編に漂うナマグサ~イ雰囲気がたまりません
メリーポピンズは日本語吹き替えがバッチリ  
暴走機関車 この映画好きという意見 きいたことない
いいんだけどな~すごく

オススメ 書き出したらキリないからボチボチとね

リングの本は感情的に恐い恐いじゃなくって、理論を積み重ねていく中から怖さがにじみ出てくる感じなんだよね-  だから恐さの直接的な描写はあまりないよ
映画版はガッカリ通り越して不愉快、とみた、  つっても見てないんだけどね
2008/07 | URL | edit  ★ ゆ- ★
★ゆー★
さんきゅ さんきゅ!!
Uボート、ディレクターズカットしかなかった・・・
209分だった・・・なげー
でも好きな人多い作品みたいだね。
全然聞いたことなかったよ。
私もまだまだ胸張って 映画好き なんて言えないな・・・

メリーポピンズは有名だよねー
名前だけは聞いたことあるっ!!
何がそんなに有名なのか とくと観てやるー
とにかく順々と観ていきまーす!
またなんかオススメあったら教えてねー!
2008/08 | URL | edit  ★ Jam子 ★
うん。

さっきYAHOOショッピングでロストチルドレン買った-
ついでに他も

メリーポピンズは基本子供向け作品なので気合いは入れないでね
童心に返りたい気分の時に観ましょう
2008/08 | URL | edit  ★ ゆ- ★
★ゆー★
うわ買ってる!?
買う派なんだー
私は断然レンタル派!
まーお金の問題もあるけど
生理整頓がめちゃくちゃ苦手だから
なるべく物を買わないようにしてるのー
それでも生理整頓できてないんだけど・・・
うちのママンが片付け大好きっ子なんだけど
そういうとこ似ないで
口内炎がすぐ出来るとことか
脂肪多めなとことか
運動嫌いなとことか
やなとこばっか似てるんだけど・・・
優性遺伝か・・・

ロストチルドレン、お口に合わなかったらごめんよぅ。
2008/08 | URL | edit  ★ Jam子 ★


comment posting












 

trackback URL
http://jamko.blog19.fc2.com/tb.php/318-2f7542ae
trackback
