今が食べごろ
スポンサーサイト

 
[スポンサー広告
田舎のおいしいとこ

タマネギとジャガイモ。
両方もらいものなんだけど
ちょっとほんとまじに
めちゃくちゃおいしーー!!!

ミネストローネやコンソメスープに
タマネギ丸ごといれるんだけど(1人1個w)
全然たりね。
4~5個いけるし。
超甘いのー

ジャガイモは
コンソメベーコンじゃがバター最強!
あまりにも美味しくて
2日連続で作ったくらい。(しかも2日目は倍量w)
翌日冷蔵庫で冷えたのそのまま食べても超おいしー!
私ジャガイモそんなに好きじゃなかったのに・・・

興奮気味の私を横目に
美味しい野菜を食べなれてると言わんばかりの
いたって冷静なPさん。
美味しいのを実感できるのが幸せか・・・
食べなれてるのが幸せか・・・



番外編 キムチ
遅かれ早かれこの日が来ると思ってました。(なぜ今の時期か・・・)
もともとニラキムチが超好きで
スーパーじゃなかなか売ってないから
この冬、何回か自家製してて、
白菜キムチはそんなに興味なかったんだけど
なんか急に思い立った。
まだ「私のキムチレシピ」が確立されてないんだけど
添加物ごりごり入ってる市販のキムチよりは本格的のはず~
市販のキムチも好きなんだけどさw



comment:2   trackback:0
[パン・料理
comment
君のとても美味しいって表現が決して大袈裟ではないと分るよ
食材が元々持ってる本当の味がフルに出ているとそうなるんだよね
僕の場合、エッそんなに~って驚いたひとつに若布があるね
極寒の稚内で取れた若布を母が知り合いから送ってもらい
子供の頃初めて食べた時そのトロッっと口の中に入ってまるでそれは別物!!
でも、それ以来今まで一度もお目にかかっていないけどね。
芋等の食材にとって美味しく育つのに寒さは大事な要素のようだね。
2008/07 | URL | edit  ★ baron ★
★ばろん★
ワカメってそんなに「美味しい!」って感じるもんじゃないよね
なのに衝撃を受けたのなら相当おいしかったんだー
どんなだろーw
私は新潟県村上産のイクラ漬!
鮭解禁後、家庭で漬けたものを送ってもらったんだけど
ありえないくらい新鮮で美味しかったのっ!
味付けもダシ醤油の味でシンプルなんだけど
それがまたたまらなく美味しくてっ
鮮度が落ちるとたぶん普通のイクラになっちゃうんだろーけど。
銀座の高級鮨屋でも
このイクラも、そのワカメも絶対味わえないよね~
贅沢だね~!
2008/07 | URL | edit  ★ Jam子 ★


comment posting












 

trackback URL
http://jamko.blog19.fc2.com/tb.php/308-e9ef490d
trackback
