今が食べごろ
スポンサーサイト

 
[スポンサー広告
告別式
父方の祖母が亡くなってしまったので急遽里帰りしました。

新幹線代は親が出してくれて
御香典代も もちろん親が出してくれて
さらにお小遣いまでもらって
実はPさんからもお小遣いもらいました。
実はさらに母方の祖母からもお小遣いたんまりもらいました。
30歳でこんなに甘やかされていいんですかね。


お葬式はというと、なんかやけに豪華なお葬式で
漆塗り?のようなピッカピカの黒い棺桶に
浮きすぎ!ってくらい遺影の回りに花が飾られて
何もこんな豪華にしなくても・・・って思ってたけど
火葬場で他の方の遺影と比べて超ういてる婆ちゃんの遺影をみたら
幸せだなぁ。と思った。
父は男ばかりの4人兄弟の次男で
一番婆ちゃんに似てる っつか超そっくり!!なので
96歳で大往生を遂げたあたりも似てくれたら嬉しいなぁ。

これで私は母方の婆ちゃんだけになっちゃいました。
横浜に住んでるからなかなか会いに行けないんだけど
孫シリーズの中でダントツに超ひいきで可愛がってもらってるので
とにかく長生きしてもらいたいー
福井のお魚いっぱい送ってあげようと思います。


あと不謹慎ですがオカゲで久しぶりに東京満喫できましたw



comment:2   trackback:0
[日常いろいろ
comment
最近身近で不幸あったので・・・
周りのためにも順番まもってキッチリ逝きましょう。

ヒゲの周辺はバイク事故多発しているので皆さんも気をつけてください。



2008/06 | URL | edit  ★ ヤスタロー ★
★やすたろ★
うん。見たよー
私は知らない人だけど
「友達の友達」っていうと、わりに身近で
考えると怖い・・・
ご冥福をお祈りします。

自分だけじゃなくて周りの人たちのためにも
安全運転しないとね。
2008/07 | URL | edit  ★ Jam子 ★


comment posting












 

trackback URL
http://jamko.blog19.fc2.com/tb.php/306-6f0ddaa0
trackback
