今が食べごろ
スポンサーサイト

 
[スポンサー広告
力不足でした・・・
ヒヨーズを野生に帰した翌日、我が家に来た1匹のヒヨ。
過去記事
昨日まで全然元気だったのに、
今朝、急に天に召されました・゚・(ノД`;)・゚・
すでにそこそこ育ってたから、全っ然なれなくて
エサあげるたび一所懸命に威嚇してきて
疲れるだろうなぁ。って思ってたんだけど
やっぱり疲れちゃったのかなぁ・・・
ひとりぼっちだったし、さみしすぎたのかなぁ・・・
ウサギとかさ、寂しいと死んじゃうっていうし・・・


エサのおねだりではなく

思いっきり威嚇です。
この後は羽を広げて本気の威嚇をよくしてました・・・

今思えば、ヒヨーズはうち来て2週間後に旅立っていったのに
この子も、うち来てちょうど2週間だったのに
全然飛べなかったな。
広いとこで離してあげても全然飛べなくて
ツンツンしても威嚇するだけで。
ツンツンしたPさんに威嚇して立ち向かう姿を見て
勇者ヒヨ VS 魔王P だ!つって爆笑してた頃が懐かしく・・・涙
もともと身体の弱い子だったのかもしれないけど
でもやっぱり寂しくて死んじゃったんじゃないかな。って思う。
天国で楽しくやってたらいいな。
あたしの力不足でごめんね


ヒヨーズは大丈夫かなー(特にあの子・・・)
たくましく生きてるかな・・・
伝説によると大晦日の夜に5匹つらなって米俵とか餅とか
玄関とこにおいてってくれるはずなんだけど。


comment:8   trackback:0
[日常いろいろ
comment
残念ながらヤッパリ育ちすぎてたのかね
それと鳥でありながら飛べないって
それ自体が生きている事にならないから逝っちゃったのかもね。
合掌・・・・・・・・・・・ご苦労様でした。
2008/06 | URL | edit  ★ baron ★
それで良かったのかもしれませんよ


http://blog.psi.main.jp/?eid=803272


僕も日曜日に巣から落ちたらしい雀の雛を見つけました。拾いたかったですが。我慢です。

5分後にカラスが…
せめて猫のが良かったです。
2008/06 | URL | edit  ★ まつざき@MBW ★
★ばろん★
なれて欲しかったわけじゃないんだけどねー
元気に育って野性に帰ってくれたらよかったんだけどな。
そういえば前日、いつもより威嚇度が低くて、
あら☆エサくれる私のこと、ちょっとは認識したのかしら?
なんてノンキに思ってたんだよね・・・
ノンキすぎたわ・・・アタイ・・・

★まつざき氏★
http://blog.psi.main.jp/?eid=803272
あわわわわわわわわわ・・・・・・
ままままままままままじで・・・(鬱)
言いたいこともわかるし、そうした方がいいってのもわかるけど
えーでもすごい葛藤になるよこれ・・・
でも勉強になりました・・・
2008/06 | URL | edit  ★ Jam子 ★
うーんでもやっぱり
雛が落ちてるの見ちゃったら・・・
親鳥いそうだったらもちろん任せるけど
そうじゃなかったら
私は面倒みちゃうな~
別に悪いことだと思わないし。
自然界の生態系が変わるほどのことでもないし・・・
2008/06 | URL | edit  ★ Jam子 ★
僕の仕事は開業医なんだけど
どう言う訳かこの石油の高騰が生業に影響してね
japa子先生の家の前に寝転がっていたら拾って食わしてね
小食な方だから頼んます。   頬に人指し刺し指当てながらニッコッ。
2008/06 | URL | edit  ★ baron ★
★ばろん★
両手人差し指を頬にあててる姿が目にうかぶw
(サングラス付)
つか開業医だったんだ・・・何者・・・
石油高騰は何にでも影響があるんだなぁ
高齢者医療制度も影響あるんじゃないのー
あらやだ夜の銀座みたいな会話だわw
ちなみにうちの普段の食費は超安いよー!
聞いたらビックリするくらい安いよ!
なぜか食費以上にオヤツ代が高いんだけど・・・
2008/06 | URL | edit  ★ Jam子 ★
高齢者医療制度も影響あるんじゃないんですか?
ほほう、君、中々勉強しとるじゃないか
いいえ、でも毎日産経新聞は読むようにしていま~す
でも先生開業医なんて凄~い
ちょっと待ってジャパちゃん、この方以前は弁護士って言ってたわよ
(額の汗を拭い) す、すまん、本当は僕総理大臣してます。
2008/06 | URL | edit  ★ baron ★
★ばろん★
新聞の人事欄に載ってましたね~
昇進おめでとうございまぁす☆
会社にお花(胡蝶蘭)贈りましたから e-266
・・・え?開業医?弁護士?・・・総理大臣?
はいはい。
あ、ボトル空いちゃった♪
私 響好きなんですけどぉ~
2008/06 | URL | edit  ★ Jam子 ★


comment posting












 

trackback URL
http://jamko.blog19.fc2.com/tb.php/305-075f9928
trackback
