今が食べごろ
スポンサーサイト

 
[スポンサー広告
釣りのこと

イカ釣りしてきましたっ
アタシの新品の釣竿は如意棒のように伸びます~
持ち運び便利!
でもお古のリールがちょっと壊れてました・・・
引っ張られたら、糸もそのままカラカラと伸びちゃうの・・・
大物に引っ張られたらリール巻くの大変~
(あと針が引っ掛かったときもちょっと面倒・・・)


イカ釣り初めての私にコレと言って助言もないPさん


「リールをもっとゆっくり巻けや」と助言を残し本人もう飽きた模様
(釣れない理由)
携帯でテレビみてます


それでも私は頑張ってたら釣れたー! 外道だけどタコ釣れたー!!


翌日ピリ辛揚げにしました。
超美味しかったー!イカでやっても美味しいだろーなー


Pさんいわく、墨の跡がないから釣れてる形跡ないし
今日はハズレ日だったようですw 
イソメとかだったら、食べられてるか分かるんだけど
エギだと食べられてるのか無視されてるのか全然わかんないし
引きもそんなにないらしいし
イカ釣りって上級者用ぽい感じがするー
でもイカとかタコってさばくのラクだし美味しいし
いろいろ調べまくってみるおー!
(とりあえずリール買ぅ・・・)


comment:4   trackback:0
[日常いろいろ
comment
イカ釣りはやったことがないが
楽しそうだね。。
エギを使った、エギングと言われる釣り方ね。

エギと烏賊の両方の気持ちになってリールを巻けば連れるかも。
2008/06 | URL | edit  ★ コマ ★
★こま★
そーそー!エギングw エギing!!!
投げっぱなしの釣りしかしたことなかったから
なんかすごい高度なワザっぽく思うんだけどどーなんだろー・・・
投げっぱなしの釣りだってテク必要なんだろーけどねー
エギとイカの気持ちなんて分かんねース・・・
だからタコが釣れちゃうのか・・・
でもどっちでも美味しいから無問題!
2008/06 | URL | edit  ★ Jam子 ★
お久しぶりです。

その昔ヒゲもビカビカの6m級の竿で意気揚揚とスズキを釣りにいったのですが
5センチあるかないかのチビタコ1匹だけというサムイ釣果で終わった記憶があります。
(しかも釣りデートだったので夏なのに空気が寒かったなぁ)
海は広くていいねぇ・・・
2008/06 | URL | edit  ★ ヤスタロー ★
★やすたろ★
お久だねっ!
6m級の竿なんて超カッコイイ!
それでチビタコ(爆)
スズキ釣れたらかっこよかったのにねw
>海は広くていいねぇ・・・
遠い目してる?w
イカって夜じゃん。
夜の海って、ほんと吸い込まれそうでちょっと怖い~
2008/06 | URL | edit  ★ Jam子 ★


comment posting












 

trackback URL
http://jamko.blog19.fc2.com/tb.php/302-1a69f55e
trackback
