今が食べごろ
スポンサーサイト

 
[スポンサー広告
ステンレスの石鹸必須
東京いたころは魚は高いから
見るだけで(たまにホヤとかプニプニ触ったり)
買うことはまずなかったけど
さすが北陸!
魚の種類がすごい豊富です~
高いのは高いけど小魚とかはすごい安くて
魚の旬?が庶民レベルでわかるようになりました!

今はトビウオです~
2匹200円→半額で100円! やすー

でも魚って苦労のわりに食べるところ少ない・・・(下手だから)
ナメロウとお刺身にしました。

ゴールデンキャビア(とびっこ)は醤油漬けです~

Pさんはハマチ係(半身の)

出刃包丁が左利きようじゃないから・・・って、ブーブー言ってましたが
キレイに出来ましたー!

ま、刺身は自分でさばくよりプロにお願いしたほうが
断然キレイで美味しいですね。(←禁句)

でも魚屋さんで買う一夜干しなんか最高に美味しいし
(実家&婆ちゃんち送ったら大喜び)
季節変わるごとに、いろんな魚が見れて楽しいし
魚好きにはたまりません~


comment:4   trackback:0
[パン・料理
comment
とびうおってめちゃくちゃおいしいらしいね!
徳島の友達も画像送ってきてたからこのシーズン大流行??
海の近くは新鮮なお魚が食べれてうらやましいナ~i-184
2008/05 | URL | edit  ★ みっち ★
★みっち★
めちゃくちゃ・・・ってほどでも・・・(汗) あ、あれー?i-202
徳島のとびうおは美味しいのかな・・・
香川のハマチならめちゃくちゃ美味しかったよっ!
絶対食べきれないと思った量が、ラクに完食だったくらい~
神戸も海あるじゃん~!
でも漁港とは違うのかな・・・
青森と山口以外で、日本海にも太平洋にも面してるのは兵庫なんだってー
日本地図みたらほんとそーだったし!
2008/05 | URL | edit  ★ Jam子 ★
あれ??とびうおってそんなにぃ~なんだ( ̄▽ ̄;)
それはそれは・・失礼しやした!な~んだ・・
香川のハマチ??土曜日香川県行ったのにハマチ食べんかったナ・・
お返事みてから行けばよかった\(◎o◎)/
神戸も海あるけど海の幸が美味しいってイメージではないなぁ~
日曜、バイクで日生に行ったんだけど、冬は牡蠣が食べ放題らしい!
バケツにいーぱい食べてもお安いらしいデス。
そこで牡蠣フライソフトクリームてのを食べたんだけど、おいしくなかったv-388
あれは絶対食べないほうがいいよ~!!
2008/06 | URL | edit  ★ みっち ★
★みっち★
えーっ!!気付こうよw >牡蠣フライソフトクリーム
仮に、超美味しい!ってすすめられても
ちょっとやっぱりやめておこーよw
だまされる確立高いしw
つか、牡蠣たべほ ってすげくね?
でもちょっと怖い・・・
もし行くなら体調とか食べすぎとか気をつけてねっっっ!!!
2008/06 | URL | edit  ★ Jam子 ★


comment posting












 

trackback URL
http://jamko.blog19.fc2.com/tb.php/299-5b0890b2
trackback
