今が食べごろ
スポンサーサイト

 
[スポンサー広告
ママになりました!
いきなり5人(匹…)の子持ちになりましたー↓

Pさんが仕事の都合で撤去しなくちゃいけない鳥の巣があって
見捨てるのも可愛そうだし、家に持って帰ってきてもらいましたー!
羽も生えてるし雛じゃないじゃん~って思ってたら
翼の裏、思いっきりハゲてんのw (超ラブリー)
頭もホワホワした毛が御茶ノ水博士みたいだしw (超ラブリー)

大人になるまで育ててあげるつもりだったんだけど
どうやって育てたらいいのか全然わからなくって
ド素人の私の手におえないかも…(涙)
って思いながらもネットで調べまくって
とりあえずスリエサと、エサを口の中に入れる注射器みたいな道具を買いに
ペットショップに走りました。

ムリヤリ口開かせて口の中にエサ入れないといけないから
ちょっと可愛そうだけど 怯える雛を握ると

ビビってウンコします…
昨日だけで4回ウンコされました…
同じ子かな…(学習しない私も悪い)
私も慣れたので、今は押さえ込まないで 1匹腿の上に置いて
口開かせてひょいひょいとエサあげられるようになりましたっ。
そんなことしてると数匹が小さくピーピー鳴いたり
箱の中で口あけるようになったり
超~感動☆
最初は「めんどくせ」って言ってたPさんも実はデレデレで
ちょっと鳴き声きこえると、ドシタ?ドシタ?と様子見にいく次第ですw
(すでに情が移りまくってるんだけど)
無事に全員、野生に帰すことできるかなぁ


comment:5   trackback:0
[日常いろいろ
comment
あぁ、これは全然悲しいくらいに自然に帰るよ
写真で見る限りヒヨドリしゃないのかな?
頭から尻尾まで15センチくらいになるよ
僕もすずめかと思って家の中で放し飼いにしてたら
どんどんでかくなってウンチもでかいし泣き声もでかいし
僕は勉強しないでトマトの切ったのとかパンとか米とか
何でもやってたらチャンと育って、もう良いかと
窓を開けっ放しにしておいて勝手に出てってもらいました
この様な鳥は一度出て行ったら帰省本能が無いみたいで
それっきり、チョット悲しいけど  でしたよ~。
2008/05 | URL | edit  ★ baron ★
★ばろん★
そー!ヒヨドリ!!
こんな写真みただけで分かっちゃうなんてすごーい!!
うちらは種類も調べまくってやっとわかったよー
そっかー悲しいくらい自然に帰るかー(笑)
でも安心した☆
無事に自然に帰れるんならいいんだー
あんまり人間に慣れちゃって自然に帰れなくなっちゃったら
余計に可愛そうだしさ
やっぱり育てきれなくて途中で元気なくなっても可愛そうだしさー

トマトの切ったのとかパンとか米とか >
↑トマトはいいかもだけどパンと米はあまり良くないって書いてあったw
でもさすが野生児!それでも元気に育つんだねっ
神経質になりすぎてもダメか~
情報ありがとー☆
2008/05 | URL | edit  ★ Jam子 ★
ヒヨドリなんだ、、
家に窓の外にもよくいますよ
大きくなると小鳥軍団の中では強そうな鳥になりそうですね。

2008/05 | URL | edit  ★ mitsuVLS ★
母ですか^^そちらの子は夜泣きしますか?
お互い子育てがんばりましょう♪

小学生の頃帰り道で雛が1羽いて。
巣から落ちたのかわかんないんだけど とりあえず持って帰ったの。
ピーピー鳴きやまない雛をカゴに入れてどうしようと悩んでいたら
家の外に2羽の鳥が来てね。
まさかね 親!? と思いつつ 雛は鳴くし 確認するように親も鳴しで
お迎えに来たみたいっ^^
カゴを開けて外に置いてみたら、親は雛に近づいて
雛はヒョコヒョコカゴから出て、3羽でどこかに行きました。
その時は よかったねぇ~って思ってたんだけど
よく考えると雛はまだ飛べないわけで・・・。
どうやって親は巣まで連れて帰ったのでしょうか?
巣にどうやってもどしたのでしょうか??
もちろん元気に育ちましたありがとうの報告も訪問もないわけで・・・。
2008/05 | URL | edit  ★ Y嫁 ★
★こま★
そーそーヒヨドリ!
よく知ってるねー
鳥なんて全然興味なかったからヒヨドリなんて初めて知ったよー
こっちじゃトンビがやたら飛んでることは気づいてるけど
トンビ、カラスより全然いっぱい見るよー
(うちのママンもカラスがいないのねーってちょっと驚いてたし)
ヒヨドリ、雛でも足の爪がわりとしっかりしてて
大人になったら…って心配してたとこ…
やっぱ小鳥軍団の中じゃちょっと強そうなんだねw

★Y嫁★
うちの子達(ピヨーズ)は夜鳴きしませんねw
でも10~30分おきにエサコールがあるから大変ー
拾った雛はなんて鳥だろーね??
初めのころピヨーズはピーピー鳴いてても、
私が近づくとピタッと止まって、ビクビクしてたの(涙)
ピーピー鳴きやまないのも、どーしていいかわからなくて悩むねー!!
大人(Jam子 小春日和30歳)でもこんなに悩んだのに…小学生じゃもっとよね…
親鳥、しかも母だけじゃなくて父もっ!?
お迎えにくるなんてステキー☆
口にくわえて運んだんじゃないんですかねー
2008/05 | URL | edit  ★ Jam子 ★


comment posting












 

trackback URL
http://jamko.blog19.fc2.com/tb.php/296-a157eb8a
trackback
