今が食べごろ
スポンサーサイト

 
[スポンサー広告
最後の最後に成功
フランスパン粉があと1回分残ってて
でもフランスパン(バゲットとかバタールとか)はもうコリゴリだし・・・
最後の試みでソフトフランスパンを焼いてみたら

超うまくいった!
クープもこんなに綺麗に開いたの初めて(涙)
強力粉の種類増やしたかったから
フランスパン粉入れてる容器を空けちゃおうと思ってたんだけど
容器を追加することにしまーす

写真は中に何も入ってないサンド用の普通のクッペで
あとは中にベーコン・チーズ・ペッパー・マヨを入れて
細長~く成形したのが超おいしかった!
(生地がすごい扱いやすくて成形も楽ちん~)
あんこ入れてももいいよねー
練乳ミルククリームもいいよねー
丸い成形だったらジャガバタとかー
グラタンとかー チーズごろごろとかー
フランスパンよりも食べやすいソフトフランスパンの方がいいって
Pさんも言ってるし
ソフトフランスパン職人の道が開かれました~
めでたしめでたし。

あとついでに新商品です

イチゴ大福。
自分で作るとありえないくらい美味しいですっ
(見た目悪いけど・・・)
コンビニで売ってるのって、
なんかもーしんなりした小っさいイチゴが埋まってるだけだけど
自分で作るのは、なんといってもイチゴがフレッシュ!
持つと変形するくらい餅もすごく柔らかくて
あんこよりもイチゴの面積が全然多いから、一度に3つとか余裕で食べられます~
あまりにも美味しいので
P兄家・Y家・3号機家・たまや家と、配れるところには全て配りましたっっ
(前回仕事場に差し入れしたの全てPママンがどっか持ってちゃったみたいなので
とりあえずP実家はまた次回で・・・)

イチゴのほかにもバナナとかブドウとか出来ないこともないけど
やっぱりイチゴには敵わないだろうなぁ~
気が向いたらいろいろ試してみます~
大福、作り方も簡単だし、ほんとおすすめっ!



comment:5   trackback:0
[パン・料理
comment
J大福おいしかったよ!
ありがと^^
朝帰って一気に完食しました。
あんこ入りフランスパンも待ってるんだけどね~

2008/04 | URL | edit  ★ 3号機 ★
プロ並み~☆

近くに住みたいなぁ。。

2008/04 | URL | edit  ★ tomo ★
★3★
ポストに入らなかったから外に置いてきたって聞いたけど
朝まで大丈夫だったんですかね・・・
やっぱ嫁のとこまで行かなかったみたいなので
嫁戻ってきたらまた作りたて届けるねー!
あんこフランスはフランスパン粉の入荷待ち・・・
この前、強力粉とかバターとかまとめ買いしちゃったとこだから
次の入荷までちょっと間あくけどまっててね。
粉の種類もいろいろあって楽しいの~♪

★tomo★
ほんとねー!家近かったらなぁ・・・
Jackさんの2号店は福井にいかが??
私、店番してもいいよw
抱き合わせ販売してもいいよw
レジ横で手作りパンも販売していい?

性別はもう分かったのかなー
どっちにしてもバイク好きに育つんだろうね( ´艸`)
2008/04 | URL | edit  ★ Jam子 ★
おぉ抱き合わせ販売ww  
Pだらけだね・・・ パン・パン○ィ・Pさん。。。(失礼

性別は女の子と判明v
物心付いた頃 親の職業をどう捉えるかww
バイク乗るだけじゃなく多少メンテの出来る子にしたいね!
2008/04 | URL | edit  ★ tomo ★
★tomo★
>物心付いた頃 親の職業をどう捉えるかww
ぎゃはははは~~!!!!!
ごめんー超ウケたww
ほんとじゃん~!女の子だし~!!
職業を把握するときの思春期の頃・・・
ぎゃー☆超カワイー!!超カワイー!!
見に行きたい~~~!

ほんとほんと!
メンテできる子にしたいねー!(なんだか私まで親心w)
2008/04 | URL | edit  ★ Jam子 ★


comment posting












 

trackback URL
http://jamko.blog19.fc2.com/tb.php/287-27a79376
trackback
