今が食べごろ
スポンサーサイト

 
[スポンサー広告
裸眼生活!
念願だったレーシック受けてきましたっ!
レーシックすげーw
ハンパねーw

本当はソフトコンタクトは1週間前までは装着してていいんだけど
花粉症でたらイヤだったし
今まで、言えないくらい正しくないコンタクトの使用法してたので
悪あがきで3週間前からメガネっ子してました~

レーシックとイントラレーシックっていうのがあって
イントラが最新技術のレーシックだから
メリットもいっぱいあるし問答無用でこっちがいいと思われるけど
それぞれ一長一短で、
普通のレーシックも進化してるし
(もちろんイントラも進化してるんだけど)
・手術時間が比較的短い
・感染症の心配が少ない
・術例が多い
というレーシックの長所で、私はあえてレーシックを選びましたー
でも別にほんとこの辺は好き好きみたい。


手術自体は両目で10分もかからないくらいで
いろいろ点眼されたりスプレーみたいなの浴びたり
目閉じたくても当然閉じれないし
ぼやけて何も見えないけど光から目離さないでって言われてるから
眩しくてツライけど一生懸命その光を見て・・・
私(目あけたまま)普通に泣いてたと思う・・・
痛みどころか、触られてる感覚すら全くないんだけどね
それが逆に気持ち悪くて
終わったときは、血の気ひいて貧血気味・・・
もう二度とレーシック受けたくない・・・とグッタリしてたけど
無事に終わったことが嬉しくて
ぐったり&るんるんでPさんの待つ待合室へ戻った瞬間、
左目の角膜がずれた・・・
→再び手術室へ
→角膜洗浄、位置直し(手術より時間長かった・・・)

左目がずれやすい体質のようで、
ずれると大変だから保護用コンタクトを入れて
更に目が開かないようにテープで固定。
とりあえずこれで私の手術は終了~


なんかいろいろあったけど・・・
昨日、術後検診も無事に終わって
左目も普通に回復して
まだ1週間は用心して過ごさないとだけど
(↑この1週間が長いんだよねぇ)
でももう普通に裸眼なのが感動~~~!!


●おまけ●
私がこんなことになっていた瞬間
3号機さんとこ、子が誕生したようです~
わーオメデトー!





comment:6   trackback:0
[日常いろいろ
comment
わーアリガトー!
子供を産むために必死に頑張ってる姿に涙がでました。
女性は凄いですね^^
ところで、目は良く見えるようになった?
2008/04 | URL | edit  ★ 3号機 ★
★3★
・・・ど、同窓会行ってる間に生まれなくてよかったねっ
Yさんちでは怖くて赤ちゃん抱っこできなかったので
3号機さんとこで抱っこにトライさせてもらおうと思ったけど
やっぱりコワイー
意外に重そうだし・・・
あ、目はもうすっかり裸眼で見えま~~す!
角膜が落ち着くまで安静にしとかないとだけどっ
2008/04 | URL | edit  ★ Jam子 ★
あの時に産まれないのは確信してたしー
来たらどんどん抱っこしてやってね^^
2008/04 | URL | edit  ★ 3号機 ★
★3★
確信>
さすがパパともなるとわかるんですかねw
抱っこコワイ・・・
首ゴロンて取れたらコワイ・・・
ホラー映画の見すぎかな・・・
2008/04 | URL | edit  ★ Jam子 ★
うちの子は首ゴロンッつってたまに取れるけど
後ろ前間違えずに戻したら大丈夫!!
抱っこの練習しにおいで(^O^)/
ニヤリと微笑む寝顔は結構ホラーですよ
2008/04 | URL | edit  ★ ワイパ ★
★わいぱ★
せめて首すわってから~~!
(そろそろかな?そろそろかな??)
テレビで大家族の番組やってるのみると、
まだ子供なのに赤ちゃんの世話とかしててエライなー
ってすげー思う~
Pさんも末っ子なのに私の世話してくれてエライ
2008/04 | URL | edit  ★ Jam子 ★


comment posting












 

trackback URL
http://jamko.blog19.fc2.com/tb.php/285-3c3295c7
trackback
