今が食べごろ
スポンサーサイト

 
[スポンサー広告
エンジニアブーツ
バイク乗りはじめてほんの7年?
当時、とりあえず買った1万弱くらいの安物エンジニアブーツ
CIMG2525.jpg
安モノだからソールの部分、木じゃないの・・・
初代ハーレーでコケた時、マフラーの下に挟まって
ソール溶けたし(汗)
(その瞬間まで木だと思い込んでたからショック2倍)
北海道でスライディングコケしたときに
右足ズリすぎて穴あいてるし(リアルに死ぬかと思った)
カカトもずっと前からすり減ってて
CIMG2530.jpg
実はチペワもあるし
引退も考えてたんだけど
CIMG2526.jpg
カカト直しちゃったー
本当はもっと厚いのにしたかったんだけど
小さなお直し屋さんだったから選べなかった・・・
でも1260円で超安いw

ショート丈も履きやすくてお気に入りだし
何より履きなれてるし
上に書いた以外にも大きなコケのときは
必ずこのブーツが犠牲になって私を助けてくれて
どーしても他のブーツ履く気がおきないのー

カカト高くなった分足つきもよくなったことだし
早くバイク乗りたいけど
念には念を・・・レーシック終わるまではバイク我慢です~



comment:14   trackback:0
[バイク
comment
おっ、僕も先日エンジニアねたアップしたとこです。
いい味わい出てますね。
古いブーツって捨てられませんねぇ。長くて邪魔なんだけど。
2008/03 | URL | edit  ★ まつざき@MBW ★
オレのはホーキンスのエンジニア
10年以上使ってます
左足はプライマリーでかかとエグリとられちゃってるけど、とても履き心地いいので
今もお手入れしてます

話ぜんぜん違うけど、「石窯パン工房グーテ・ル・ブレ入谷店」って知ってる?
町中によくある天然酵母パン屋なんだけどね、
気に入った!

スゲー安いしめちゃくちゃ種類多いしオイシイし、もんくナシ!
2008/03 | URL | edit  ★ ゆうアイダ ★
★まつざき氏★
エンジニアネタどこっ!?
HPから探してみたんだけど、どこにあんのー?
このブーツ、まさかこんなに長く履くとは思わなかったよ・・・
最初からもっと高くていいの買っとくんだったw
「いい味」っつか、ほんとただのボロで・・・
お手入れもしてないし・・・

★ゆー★
プライマリーでエグリ取られって・・・(怖)
オープンプライマリー?

「石窯パン工房グーテ・ル・ブレ入谷店」>
知らない~
石窯って最高じゃん~~~!!!!
東京いたとき、美味しいパン屋行っておくんだったなぁ
2008/03 | URL | edit  ★ Jam子 ★
ここ。
パソコンからしか見れません。
2008/03 | URL | edit  ★ まつざき@MBW ★
30cmくらいかさ上げすればより楽しくバイクが乗れるのでは???
ヒゲは今年ダナーのエアライトです。軽くていいよ。
2008/03 | URL | edit  ★ ヤスタロー ★
★まつざき氏★
おぉ~
コレですか~
ワイン好きなのねw

★ひげげ★
30cm増しでも180cmに届かない現実・・・
そのくらいあったら今は確実にハーレー乗ってないなぁ
ドカティ乗ってよちよち走ってると思うー
(テクは今のまま・・・)
ダナー>
軽いのかーっ!
軽いのいいねっっ!!!
安全面はどー??
長旅なんか特に向いてそうだよね。
ちょっとほしくなってきた・・・
2008/03 | URL | edit  ★ Jam子 ★
ダナーいいよ側面がゴアテックスになってて通気性がイイ!!つま先も固いからバイクにはさんでも大丈夫じゃないかな?ソールはビブラムでちょっとごついけどすべらないからいいね!それに疲れないような気がする。試しに履いてきたら?
2008/03 | URL | edit  ★ ヤスタロー ★
試着したいけど、どこに売ってるんだろ・・・
京都行かないとかなー
こういうネットで買えない買い物って、
ドコに何があるか全然わかんないから不便(涙)
あ、でも結構高いのね・・・
2008/03 | URL | edit  ★ Jam子 ★
ABCマートにあったよ
2008/03 | URL | edit  ★ ヤスタロー ★
まじでー?
ABCマートなら敦賀にあるある!!
スタンプいっぱいになったカードもあるw
今度行ったとき寄ってみる~
ありがとー!!
2008/03 | URL | edit  ★ Jam子 ★
軽くて歩きやすくて一日中履いてても違和感無くてその上頑丈、
バイクに使ってもそこそこあってるのは米軍海兵隊のコンバットブーツだ
上述のエンジニアと気分で使い分けてるよ
特に夏場は通気性抜群なので一足もっててソンないです
2008/03 | URL | edit  ★ ゆうアイダ ★
★ゆー★
キタね米軍海兵隊!
軍物ってレディースないに等しいんだよね・・・
軍物じゃないコンバットブーツあったけど頑丈なんかな
軍物って使えるし好きな人多いよねー(なんかオシャレだし)
うちにもPさんコレクションがいっぱいある・・・
2008/03 | URL | edit  ★ Jam子 ★
僕はしみったれだから
靴流通センターで買った4000円くらいの
半ブーツはいてるんだ
シフトアップのかき上げ時は柔らかいから
足が少し痛いのよ。
本当は一つ良い物を買うのが一番とわかってんだけど
身に付ける物に金を掛けられない性分はもう直らない様です。
2008/03 | URL | edit  ★ baron ★
★ばろん★
欲しい人はイイの買えばいいし
別に必要ないなら安いので充分だよねっ
でも何があるかわからないから
せめて硬めのブーツにしよ~~
やわらかいの履きなれてて硬いブーツは動きにくいって
思うかもだけどっ
私よりバイク歴うんと長いバロンさんだから
わかってるんだと思うんだけどっ
2008/03 | URL | edit  ★ Jam子 ★


comment posting












 

trackback URL
http://jamko.blog19.fc2.com/tb.php/282-36f5d070
trackback
