今が食べごろ
スポンサーサイト

 
[スポンサー広告
こっちはね、
福井もね、雪ね、いっぱい降ってるんだけど
わりとしょっちゅう降ってるんだけど
なぜか積もらず

スタットレス用意しておいてもらったんだけど
出番なさそー(遠出できないけど)
ゴールド装着してみたかったんだけどなー


なんかね
擦ったりぶつけたりはしてないんだけど
フロントナンバーがふにゃふにゃ・・・
下につきすぎてて縁石にぐいーってされてたり
ちょっとした段差で変な音するのはたぶん当たってるんだろうなぁ・・・
いつか「気付いたらない・・・」とかなってそうで怖いんですけど・・・


雪の結晶が肉眼で見えるって知ってから(小学生くらい?)
雪が降ると必ず、
立ち止まって服についた雪をしげしげと観察する癖が抜けません
今年は何回やったか覚えてないけど、
はっきり結晶が見えたのは1回だけかなー
あとは氷に近い塊だったり、水分多すぎてすぐ溶けちゃったりー
高校生のときに、雪が積もって
積もった雪を手ですくってみてみると
その表面が全部雪の結晶だったときがあって
あの時の感動が忘れられないー



comment:6   trackback:0
[ロードスター
comment
なんかメルヘンだけど、こっちでそれすれば、
凍え死ぬか、ついに気が狂ったか・・・と言われそう。
2008/02 | URL | edit  ★ M氏 ★
そーなの・゚・(ノД`;)・゚・
袖についた雪をジッ・・・と見てるだけだから
人に見られるとオカシイ人って思われちゃうの・゚・(ノД`;)・゚・
頭に雪積もるしw
思う存分人気のいないトコロで観察してみたいよ~
ほんと雪の結晶って不思議じゃないー??
かわいいしー!
2008/02 | URL | edit  ★ Jam子 ★
雪の結晶かあ
知識では知ってるけどマジマジと見たこと無いなあ
結晶ってなんでもきれいだよね
重曹だって結晶になると宝石みたいだもんね
2008/02 | URL | edit  ★ ゆうアイダ ★
重曹の結晶・・・みてみたいかもー
顕微鏡じゃないとダメかな
雪の結晶みたく肉眼で見られたらいいんだけどねー
今度雪ふったとき、雪みてー!
(病院すすめられても無視すること!)
2008/02 | URL | edit  ★ Jam子 ★
顕微鏡なんていらないよ
オブジェにとてもいいかと思います
自然界の物質が幾何学的な形してると、
なぜか惹かれるね
ウイルスもオレは美しいと思うんだが.
注:細菌と間違えないように、ウイルス、ウイルス
  幾何学的な形してて不思議
2008/02 | URL | edit  ★ ゆうアイダ ★
重曹、ちょっとあとで見てみるー
ウイルスってどんなかな
●とか○とかが繋がってるようなかな
サルモネラ菌ならテレビでさんざんみた気がするけどw
(ミミズみたいな?)
2008/02 | URL | edit  ★ Jam子 ★


comment posting












 

trackback URL
http://jamko.blog19.fc2.com/tb.php/268-6fc1e183
trackback
