今が食べごろ
スポンサーサイト

 
[スポンサー広告
Jam子プチベーカリー
福井きてから2日に1回はパン焼いてましたが・・・
やっとやっと
満足度80%のパンが出来上がりましたっ
ふわっふわで超美味しいの~

右→クリームパン
左奥→あんぱん
左手前→バターロール(爆)
何度やってもうまくいかないバターロールの成形・・・
別名う●こパンです
近所の方には、特製カスタードクリームが完成次第
Jam子プチベーカリー配達員がこっそり
オヤツパンを届けると思います~
(アタリ→う●こパンのオマケ)

初自家製酵母で作ったベーグル

んでもって鶏ハムサンド
ベーグルと鶏ハムが自家製ですっ!
自家製って余計なもの何も入ってないし、身体によさそうよねー
無添加?
鶏ハムが本気で美味しかったので
とりあえずこっち先に配ろうと思いますー

天然酵母つったらハードブレッドでしょ。
懲りずにフランスパン(ガーリックフランス&あんこフランス)作りました
1次発酵と2次発酵それぞれ12時間かけて・・・
そのわりに・・・微妙でした・・・
酵母ちゃんは元気に育ってくれたんだけどなー

夏になったらまたやってみるかもしれないけど
ちょっとしばらく天然酵母はいいや・・・
手だしてすみません・・・

comment:9   trackback:0
[パン・料理
comment
ウ○コパンっていってもさ
形状的には一番食いやすいよね
あー旨いパンが食いたくなってきたーぁ、
2008/01 | URL | edit  ★ バロン ★
ひょうたんのようなパンもいますが、
あんが上下に入っているのでしょうか。
2008/02 | URL | edit  ★ M氏 ★
スゲーー美味そう^^
完成度があがってますね
家は「朝はパン♪パンパっパン♪」ですよ
配達員さん来てくれるかな~
2008/02 | URL | edit  ★ 世界のワイ ★
配達なんて悪いから取りに行きますよ^^
2008/02 | URL | edit  ★ 3号機 ★
*バロン*
そうそう。
う●こパンは、あんぐり口開けなくても、
上品に食べられるパンなんだよねっ
さすがう●こパンのこと分かってるねーっ!
パン焼いてるときの匂いがなんとも言えなくて、
焼きたても、もちろん美味しいんだけど
翌日ちょっとしっとりしてきて軽くチンしたパンも
美味しいんだよ~!
フランスパンとかは焼きたてが一番だけどねー

*M氏
ひょうたん・・・・・・あ、あの失敗作かw
中身は空気です・・・
明らかに私の腕不足でした・・・(鬱)
ひょうたん可愛いから今度作ってみようかなーっ
チョコペンで顔もかいてー
ポッキーさして手にしてー
クッキーで帽子つけてー
・・・雪だるまになっちゃった・・・でも可愛いかもー!
今度つくろっと!!

*世界のわい*
やっとあげられるようなパンが出来ました~!
朝パン派だとあげやすくてこちらも助かりますw
たぶんドアノブとかに引っ掛かってるから
ネコとかトンビとかに取られないようにしてねー
鶏ハムも待っててね☆

*3ちゃん*
お気遣いすんませんねw
んじゃついでにコーラと焼きそばパンも頼んでいいですかね^^
3号機さんアンコ好きって言ってたよねー
黒糖饅頭が成功したらホカホカのうちに取りきてねー
2008/02 | URL | edit  ★ Jam子 ★
ベーグルサンド! マジうまそう

しょうがないんで ミニストップのベーグルサンド(へんな名前のヤツ)で
がまんしま-す
2008/02 | URL | edit  ★ ゆうアイダ ★
ベーグルはほんと美味しいよね~♪
お店によって食感が全然違うのが驚きだしっ!
今までで一番美味しかったのは
ヴィドフランス(チェーン店)の黒糖ベーグルなんだけど
なかなかあの味が再現できなくて困ってるの・・・
そのまま食べても美味しいし、
ブルーベリージャムとクリームチーズも美味しいし
あー食べたいよー・゚・(ノД`;)・゚・
(近くにない・・・)
2008/02 | URL | edit  ★ Jam子 ★
ベーグルってほんとバリエーションの幅ひろいよね
ベーグルしか置いてない店があるくらいだし。

おいしいパンなら毎日食べてるじゃん
着払いでいいから送ってほしいや。
お代はいくら?
2008/02 | URL | edit  ★ ゆうアイダ ★
ベーグル専門店でやっていけるほど
はまってる人が多いってことだよねー
パン食べてくれんのー?
そんなのもちろんタダでいいしっ!
でもまだまだ修行中だからちょっと待っててね・・・
パン屋さん以上の味じゃないとさー
パン屋さんと同じだったらね、あげる意味もないし・・・
ほんと絶対送るからちょっと待っててねーっっ!!
2008/02 | URL | edit  ★ Jam子 ★


comment posting












 

trackback URL
http://jamko.blog19.fc2.com/tb.php/265-5eca8ad8
trackback
