今が食べごろ
スポンサーサイト

 
[スポンサー広告
初来日!
実家の父母が福井に初来日してましたっ
あーなんか緊張したー
敦賀まで迎えに行くょって言ったのに
「電車乗りたい」の1点張りで最寄り駅まで来ちゃうし。
(電車の待ち時間いれて6時間以上かかってた・・・)
毎月どこかしら旅行してる旅行好き夫婦なので
1両編成の電車で、周りの関西風の会話をBGMに
景色やら撮影やらわりと楽しめたご様子で良かったけどっ

パパンはカメラ本体とレンズを湿度管理してるくらい
わりと本格的に写真が趣味で
旅行に行っては風景をパシャパシャと撮って
ナニカに出展してます。
もう定年迎えてご隠居なんだけど
趣味もあるし安心ー。ボケないでねー。

ママンは歌舞伎から筋肉祭りまで芸術鑑賞が私以上に幅広く
(別に知識が深いわけではなくw)
しょっちゅう友達とどこかに出かけてる羨ましいお気楽主婦


昔~若い頃は、
父母みたいな平凡すぎる夫婦に
何の魅力も感じなかったけど
今みると、これ以上ないくらい理想のお気楽夫婦だなぁ と思える
私みたいな親孝行しないスネかじりまくりの
親不孝な娘がいるのを除いて。
(兄はオタクだけど私よりは親思い)

「埼玉の家に無事に着きました~!」
って母からのメール、
私にはなく、Pさんにだけ届いたのは謎・・・


comment:9   trackback:0
[日常いろいろ
comment
読みながら微笑んでしまった^^
理想の夫婦だぁ!
メール・・・気の利いた良いお母さんだね☆
2008/01 | URL | edit  ★ tomo ★
そうそう、メールは紛れもない親心だねぇ
君も心では分っている人だと思います
自分の事を無条件で思ってくれるのは世界中で親だけだものね。
2008/01 | URL | edit  ★ バロン ★
感激です。平凡でもいいから、そう想ってくれる娘が欲しいです。
2008/01 | URL | edit  ★ M氏 ★
*tomo*
ねーw
「家に到着しました報告」は昔から絶対条件でさー
一人暮らし始めてからは、ほんのちょっとの移動でも
家に着いたら連絡しなさいっ!ってうるさいの・・
そういやお母さんもお婆ちゃんによく報告してたなぁ・・・と・・・
GWの長旅中なんて、毎日無事なことを報告しなさいよ~
って言われるくらいちょっと心配性な親なのよねぇ
(いつもしなくて怒られるんだけど・・・)
トモたんもラブラブで理想の夫婦だよw

*ばろん*
私・・・どーかしら・・・分かってるかしら・・・
帰りはPさんが敦賀まで運転してくれたから
Pさんにメールしたと単純な答えなんじゃないかと・・・
そーそー!
こんなに純粋に無条件に愛情を注いでくれて
私の幸せだけを願ってくれる人間なんて
親しかいないよね。
私みたいな娘を持ったことは運が悪かったと思ってほしい・・・
2008/01 | URL | edit  ★ Jam子 ★
*M氏*
お、さすが朝早いねっ☆
私みたいな娘はマジで可愛そうだよ・・・
ほんと気がきかないし・・・
(私、還暦のお祝いだってろくにしてないんですけど・・・)
つか、私は気付くのが遅かったけど
子供はみんなそー思ってるよねっ
M氏のパパママも理想じゃん~w
(しかも和歌山弁?が可愛らしさを増して超イイw)
2008/01 | URL | edit  ★ Jam子 ★
短い描写からも濃い血のつながりが感じられるなあ 
ご両親、きっと幸せなんだと思うよ、よいムスメさんもって
2008/01 | URL | edit  ★ ゆうアイダ ★
*ゆー*
・・・や、ほんと、思ってるほど良いムスメじゃ・・・(汗
血はすごい濃いよ~
うち家族全員B型だし・・・
私と兄は純粋なB型・・・
2008/01 | URL | edit  ★ Jam子 ★
家の両親も最近はかみさん方に連絡をいれます。
やっぱり「了解!」だけのメールばっかり打ってるからかな。
2008/01 | URL | edit  ★ コマ ★
奥さんの両親からメールきたら
「了解!」以外にも打ってあげてねw
私は親が喜ぶと思って、ちょこちょこ写メールしてたんだけど
URLにつなげないと画像が見れなくて面倒だから
もう写メールしないでいいよ。って言われた・・・
2008/02 | URL | edit  ★ Jam子 ★


comment posting












 

trackback URL
http://jamko.blog19.fc2.com/tb.php/264-73268a94
trackback
