今が食べごろ
スポンサーサイト

 
[スポンサー広告
続☆パン

自家製酵母に挑戦中(今回はリンゴ)
一緒にコタツに入ったりして可愛がろうと思いますー


私的に大ヒットのカスタード入ミニバターロール
つか、カスタードって苦手なんだけど
Pさんがカスタード大好きっ子だから作ってみたら
Pさんよりも私が喜んで食べてます~
やー、自分で作ると何でも美味しいねっw

なかなか器用に成形できないので
見た目はヘンテコだったりするんだけど
それがまた面白くてパン作りは飽きませんw


comment:6   trackback:0
[パン・料理
comment
おお、天然酵母
パン屋開業計画中?
どうやら近隣に競合店なさそうだしイケルんじゃない?
2008/01 | URL | edit  ★ ゆうアイダ ★
冬場だし初めてだし、うまくいくか心配だったけど
酵母ちゃんうまく育ってるょ~!
もうちょっとでパン作りに使えそうw

パン屋開業は絶対ムリ~!!
まだまだ人にあげるのもためらわれるもん~
天然酵母パンがうまく焼けて
成形もキレイに出来たら人にあげれるかなっ
2008/01 | URL | edit  ★ Jam子 ★
何か生き物が飼いたくなってきた。
数日の付き合いでも愛情移らない?
2008/01 | URL | edit  ★ M氏 ★
*M氏*
わかるわかる!!
何でもいいんだよね~w
酵母ちゃんはうまく育ってるから
愛着わいて可愛く思えてきたょっ!
きちんと世話やいてあげれば1年とかもつらしいから
可愛がってあげたいんだけど
旅の季節になって1週間も放っておいたら
死んじゃうんだろうな・・・(`ω´;)
2008/01 | URL | edit  ★ Jam子 ★
一週間ほっといたら死んじゃうんだ
以外と手かかるんだねえ酵母って、知らなんだ
でも、なんかいいね、酵母ちゃん
オレんちの金魚は4~5日エサ無しでも元気-
もう10年以上飼ってる、3匹
2008/01 | URL | edit  ★ ゆうアイダ ★
*ゆー*
1日1回新しい空気入れてあげないとなんだけど
1週間はやっぱりもたないだろーなー・・・
(やってみないとわかんないけど)
パン作るときの発酵時間も半日かけるくらいだし
天然酵母パンってすごい時間かかるのね
お店の仕組みがどーなってるのか知りたいくらい・・・
金魚かわいいねーっ!
今の時期は寒いしジッとしてんじゃない??
(それもまた可愛い~)
2008/01 | URL | edit  ★ Jam子 ★


comment posting












 

trackback URL
http://jamko.blog19.fc2.com/tb.php/263-dc38646f
trackback
