今が食べごろ
スポンサーサイト

 
[スポンサー広告
パン作り
パン作りにはかかせないガスオーブン!
実は私よりも先にオーブンが福井に来てましたw

私には勿体ないくらい超立派

こんな感じ!(ホースがダサいのは愛嬌)

とにかく連日フランスパンを焼いてたんだけど
もーほんっと難しいっっ
オーブンも材料(フランスパン粉・モルト粉・イースト)も
プロのパン屋さんと同じものを使って
レシピも成形の仕方もいっぱい調べてるのに
なかなかうまくいかないのは私のせい・・・

↑クープがきれいに開かないの(涙)
あ、味はねっ美味しいよw

さんざん作って、このウィンナーフランスを最後に
フランスパンは一時お休み。
(ちょっと悔しいけど飽きたし・・・)


comment:13   trackback:0
[パン・料理
comment
スゴーい!!ガスオーブンだぁ。
本格的だね☆福井行ったらご馳走してね♪
2008/01 | URL | edit  ★ tomo ★
時々本当に旨いパンに出くわすんですけど
後でそれが何か言えないのでパンの名前も覚えようかな。
2008/01 | URL | edit  ★ バロン ★
フランスパンってのはむずかしいんだねえ~
日曜日 新宿の伊勢丹の地下でパンいっぱい買ったよ
あそこ うろついててるとキリないよね

今度の土日、伊豆にツーリング行くのは湯河原のあの有名なパン屋に行くのが
目的の一つです
2008/01 | URL | edit  ★ ゆうアイダ ★
本格的なオーブンだっっ!

パンが指に見えて一瞬ビックリ!!
ヒビ割れし過ぎ!!
2008/01 | URL | edit  ★ コマ ★
*とも*
無職だしパンばっかり焼いてるんだけど
なかなか100点のパンが出来なくて(泣)
いっぱい経験積まないと~
ご馳走&手土産いっぱい持たせるからw

*ばろん*
そーそー!パンの名前って難しいっつか覚えにくいっつか
そんなの多いよねー!
英語風ならともかく、ドイツ語?フランス語?っぽいのとか
でも美味しいのあったら名前教えてねー!!

*ゆー*
ブレッド&サーカス??
天然酵母はほんっと美味しいんだけど
時間かかるうえに何回かやらないとうまくいかないみたいで
なかなか手出しづらいんだよね・・・
家庭じゃ空気中に酵母が混じってないから
パン屋さんでも家庭で作るのは難しいんだってー
こっちでも天然酵母のパン屋さん探してみよっと~
パン屋さんはいい匂いして全部美味しそうに見えて
ついつい買いすぎちゃうんだよねー!

*コマ*
あ、ほんとだ・・・チラッとみると変な指に見える・・・
オッサンの指みたい・・・まずそう・・・
・・・ほ、ほんとは美味しいんだからっっ(汗)
2008/01 | URL | edit  ★ Jam子 ★
役重真喜子著の「ヨメより先に牛(ベコ)がきた」
という本を思い出してしまったよ。
毎日フランスパンって異国情緒が溢れてていいね。
2008/01 | URL | edit  ★ M氏 ★
*M氏*
「ヨメより先に牛(ベコ)がきた」 >そんな感じかもねw
昨日はカレーの残り使ってカレーパン作ったし
異国情緒でもあるw
カレーパン、めちゃくちゃ美味しかったんだよー!
私でも出来たくらいだから超簡単ぽ☆
2008/01 | URL | edit  ★ Jam子 ★
ブレッド&サーカス行って来たよ
スッゲーちっちゃい店でびっくり
たくさん買って熱海の公園で食べました。
イアワセ
2008/01 | URL | edit  ★ ゆうアイダ ★
温泉入って美味しいパン食べてバイク乗って
最高に幸せだったねw
2008/01 | URL | edit  ★ Jam子 ★
うん、うん、ホント-
バイク乗りでパン好きってぜんぜんいないんだよね-
酒と温泉はみんな好きなんだけどね
おっさんの指ウインナーフランスおいしそうよ
2008/01 | URL | edit  ★ ゆうアイダ ★
言えばわりとみんな好きなんじゃない??
酒・温泉に続いて
ラーメン・カレーが好きだよねw バイク乗りってw
どこにでもあるし、ツー目的にしやすいからかなぁ
蕎麦も同じくw
2008/01 | URL | edit  ★ Jam子 ★
クープはどうやって入れてる?
2008/01 | URL | edit  ★ Jambo ★
あっ!クープの向き?が悪かったかな
縦に1本いれるクーペの方が開きやすいみたいっ!
あと切り込みの角度かな?
あらやだー
バターとか油とかは塗ってたよー
ちゃんとクープナイフも使って。
うーんうーん・・・
2008/01 | URL | edit  ★ Jam子 ★


comment posting












 

trackback URL
http://jamko.blog19.fc2.com/tb.php/262-cd8cea84
trackback
