今が食べごろ
スポンサーサイト

 
[スポンサー広告
映画コーナー
今年は観た映画全部忘れずにココに書いておきたいな・・・
(M氏にやり方教えてもらったので今年からアマゾンリンクw)



ターミナル DTSスペシャル・エディションターミナル DTSスペシャル・エディション
(2005/04/28)
トム・ハンクス、キャサリン・ゼタ=ジョーンズ 他

商品詳細を見る

Pさんがコレはイイ!コレはイイ!ってうるさいから
しぶしぶみたら、久しぶりにほっこりした。
単調だけど飽きがこないストーリーって不思議よね~


ウエスト・サイド物語ウエスト・サイド物語
(2001/07/18)
ジョージ・チャキリス、ナタリー・ウッド 他

商品詳細を見る

私の好きな映画音楽ベスト3に入る映画っ!
特にTonightが好き!
(ストーリーは正直そんなに・・・)
高校生のときに授業でみた記憶があるんだけど
そのときはなんとも思わなかったのにねー


地獄のモーテル地獄のモーテル
(2007/08/10)
ロリー・カルホーン

商品詳細を見る

期待してたよりもグロシーンがなかったなー
人間熟成させるために埋めてるし・・・
生きてるし・・・
逃げてるし・・・


モンスター・ハウス デラックス・コレクターズ・エディションモンスター・ハウス デラックス・コレクターズ・エディション
(2007/06/20)
ミッチェル・ムッソ、スペンサー・ロック 他

商品詳細を見る

絵は子供向きだけど、
私が子供のときに見たらトラウマになるんじゃないかと思う・・・
足手まといのデブにいらいらしたけど
ラストは良かった~! デブぐっじょぶ


キャリー<特別編>キャリー<特別編>
(2004/08/02)
シシー・スペイセク、ジョン・トラボルタ 他

商品詳細を見る

キャリーのお母さんが怖かったー(涙)
こんな親に育てられたくないけど
親は選べないもんね・・・


生きてこそ ― スペシャル・コレクターズ・エディション生きてこそ ― スペシャル・コレクターズ・エディション
(2003/06/06)
イーサン・ホーク、ヴィンセント・スパーノ 他

商品詳細を見る
「アンデスの奇跡」と呼ばれた実話。
アンデスに墜落して72日間生き抜いたんだって
生き抜いた16人のうち、家族にもこの話をしてない人がいるくらい
もんのすごい重いしショッキングな話なんだけど
人間、生きてこそ。だなぁと思った
意外にも世間の評価は高いのは実話だからだろーなー
コタツでぬくぬくしながら観てたけどそれでも寒さが伝わってきた
当然グロシーンはないに等しいの

comment:4   trackback:0
[映画
comment
僕は自分が映画好きとは思えないんだけど
こうして映画の話題が出るとチャッカリ話題作は見ている事に気が付く
キャリーは若い頃新宿コマまで期待に胸を膨らませて
見に行った事さえ覚えてる特別編がある事は知らなかったけど
生きてこそは僕もあの境遇になれば食ちゃうね。ウン。
2008/01 | URL | edit  ★ バロン ★
私は逆に一昔以前の話題作は全然みてないんだよね~

「生きてこそ」はほんと生きてこそだよね
あれさ、言い出しっぺが一番勇気あるでしょー
みんなどんなに小さくても心のどこかで思ってたはずだけど
タブーだから言えるはずもないし
食べる気にだってならないし
言い出しっぺがみんなを助けたようなもんだと思う~
あと映画化に協力した彼等の勇気もすごいよね。
2008/01 | URL | edit  ★ Jam子 ★
おひさしぶりす
こん中で観たのはウエストサイドストーリーと生きてこそだなあ
オレは一昔以前のばっか観てるよ-
2008年になってからの初見は鉄コン筋クリート
すげー期待して気合い入れて観たけどアキラの壁は高かった、って感じでしたわ
2008/01 | URL | edit  ★ ゆうアイダ ★
*ゆー*
お。おひさ!
生きてこそはやっぱり観てるんだねー
鉄コンは漫画自体は人気あるよね
私も高校生のころ読んだけどイマイチ意味もわからず
今になっても分かりそうな予感はないからとりあえず放っておいてみる・・・
アキラは漫画読んだあと、
映画みたような気分になったの覚えてるよー!
あれは名作だねっ!
2008/01 | URL | edit  ★ Jam子 ★


comment posting












 

trackback URL
http://jamko.blog19.fc2.com/tb.php/259-afaf36f5
trackback
