今が食べごろ
スポンサーサイト

 
[スポンサー広告
今年の防寒グッズ
今年からは寒さが段違いになると。
1年中Gパンで走ってたころとは違うと。
そんなわけで今年の秘密兵器です~


その1 インナーダウン(THE NORTH FACE)
モンベルあたりの買おうかな。と思ってお店行ったんだけど
モンベルのがサイズなくて仕方なくノースフェイスのこれ試着したら
軽いしっ!
サイズもぴったり!
この上にジャンパー着ても全然苦しくなんないし!
一瞬で気に入って
予算オーバーだったけどこれにしちゃった~
首のところにもロゴの刺繍があってちょっと可愛いしw
Pさんに聞いて初めて知ったけど
着る順番も大事なのねぇ~ 全然知らなかった・・・
31日乗ったとき、これのオカゲか上半身はまったく寒くなかったよー!



その2 ヒーティングアンダーグローブ
本命の秘密兵器です~
本当はヒーティングアンダージャケットと、このアンダーグローブの
両方買って(欲張り)
ほくほくと冬のツーリングを楽しもうと思ってたんだけど
バッテリーが心配すぎるので1つにしました・・・
すごい迷って迷って結局、
指先だけはホッカイロも貼れないし防寒に限度があるってことで
グローブにしたんだけど
(あとPさんがベスト持ってるし)
かなり正しい選択だったと思うっ!
冷え性の強い味方になってくれそうです~


今日、線を繋げてもらったので
明日車検出しにバイク屋さんまで走るとき
さっそく使ってみまーす!

comment:12   trackback:0
[バイク
comment
これは良いものばかり!
こういうの欲しいなあ、このインナージャケットはウィンドストップですか?、あー今年も冬用ジャケットなしにこの冬は過ごしてしまいそうです。
ヒーティングアンダーグローブも良いですねえ、今のウィンターグローブがフリースのインナーがついてるやつなんで、代わりにこういうの付けたら、良いだろうねえ。
こういうのもあるのね来シーズンは考えて見よう。快適に冬走りたいですからねー。
2008/01 | URL | edit  ★ yujirockets ★
ヒーティングアンダーグローブ気になりますね。
確かにバッテリーが心配、、
グリップヒーターより手がるでいいかも

ユニクロのヒートテックも値段の割にはナカナカやりますよ!
2008/01 | URL | edit  ★ コマ ★
例の秘密兵器ですね。ヒートグローブいいねぇ!
ところで、ヒーティングジャケットっていいみたいですね乗っていると暑いくらいだとか。
でも、電磁波がかなり出るとかで飲み会で話題になったよ。
インナーダウンジャケットがやっぱりベストかも
2008/01 | URL | edit  ★ ヤスタロー ★
電気の力はすごいね。
グローブあったかそう。
スクリーンもいいよ。
雪がなければ走りたい。
2008/01 | URL | edit  ★ M氏 ★
*yujirockets*
はじめまして~
ウィンドストップではなさそうです・・・普通のジッパーだし
でも中に着るもんだし、そんなに気にはならないかなー
一冬ごとにひとつひとつ増えていくのもまた楽しいですよねっ
でも冬用ジャケットはまっさきに用意しようw
寒いとカチカチに体かたまっちゃうから気をつけてねっ!

*こま*
そーそーユニクロもねー 値段のわりによねー
でもインナーダウンだけはいいの欲しかったのー
中に着るフリースなんかはユニクロだけどね☆
グリップヒーターってきっとないよりはいいんだろーけど
なんとなく意味なさげに思えてねー
アンダーグローブは最高だったよっ!

*ひげげ*
電磁波は考えたことなかった(笑)
ちょっと線がウザイけど、グローブはまじで最高でした~!!
これがジャケットだったらすごいほくほくなんだろーなー
Pさんのはベストだけど、真冬でもライダース着てるくらいだし
相当暖かいのではないかと!!
線つながったままバイク降りてブチッってスイッチの線切ったらしいけど・・・

*M氏*
電気はすごいよー!!!
スクリーンって風防のこと?
すごい小さいのでもだいぶ違うんだってねー
私も付けたいんだけど、うーん・・・ロードホッパーにはねぇ・・・
も、もち、見た目なんて気にしてる場合じゃないんだけど・・・
敦賀のほうは道路脇、一面雪景色だったけど
道路は完全に乾いてたから気持ちよかったよー!
秋田はまだまだかな。
2008/01 | URL | edit  ★ Jam子 ★
にゃはっ♪徐々に雪国仕様になってくね~!
グローブはかなり魅力的。
手だけは5枚も6枚も着る訳にいかないし・・
いつも冬は指ちん切れそうだもんね!
あっでも・・最近冬が来る前に冬眠しているので、私の場合使う機会がないか??
2008/01 | URL | edit  ★ パー子 ★
そーなのー!
指ちん切れそうになるんだよね。゜(゚´Д`゚)゜。
指先って絶対男の人強い気がするっ!
裏地がもこもこになってるガントレットでも
それ1枚で走るとかありえないしっ!
死ぬしっ!
ヒーティンググローブ買ったら冬眠したくなくなっちゃうよ~♪
2008/01 | URL | edit  ★ Jam子 ★
ワイも今年はインナー買ったで~
パワーエイジ社のマイクロダウンってやつ!!
2008/01 | URL | edit  ★ Jambo ★
*じゃむぼ*
パワーエイジもネットで見たんだけど
試着できなかったからやめたの~
ジャケットでも超好みのがあったんだけど、
レディースがなくて泣く泣く諦めたし・・・
ジャンボさんサイズあってよかったね(笑)
2008/01 | URL | edit  ★ Jam子 ★
電熱ジャケットはOFFのまま使ってるよで、も全然違うね
HUグローブ 今、安ければ買おうか迷ってるのよ。ウン
2008/01 | URL | edit  ★ バロン ★
東京では考えられないくらいの完全防備だね^^

今年もたくさんの楽しい日記&レポ楽しみにしていますv-218

2008/01 | URL | edit  ★ tomo ★
*ばろん*
おw 持ってるw
OFFなんてもったいない~と思うけど
暑すぎてもやだしね(笑)
私が買ったメーカーはKLANってとこなんだけど
安くなるどころか今シーズンは全部数千円値上がりしてた・・・

*とも*
トモたんっ!
おめでとっっv-238
いい1年になりそうだねっ!
こっち来るの延期かな~w
2008/01 | URL | edit  ★ Jam子 ★


comment posting












 

trackback URL
http://jamko.blog19.fc2.com/tb.php/258-367295cb
trackback
