今が食べごろ
スポンサーサイト

 
[スポンサー広告
大掃除
今日は大掃除しましたっ!
水バシャシャーと出して
玄関とか網戸とか溝とか丸洗いして
これ夏だったら水浴びしながらやれていいなぁ~
どうせ汚れるし夏にもやろーっと。

その後はフスマの張替え
メインの居住部屋はLDKは使わず隣の和室で
せっかくの和室だから
ちょっとモダンな料亭みたくセンスよく、でも落ち着く部屋にしようと
(この部屋だけとりあえず畳も張り替えてもらった♪)
まず障子のとこは木製ブラインドにして
ふすま紙は紺とモスグリーンと迷ったあげく
茶色に合う方でモスグリーンを選んだんだけど

裏紙みたい・・・
紺にすればよかったな・・・
来年余裕があったら紺にして更にプロに頼もうとおもいます・・・
苦労のわりに報われなすぎる・・・

2階は全く手つけてないんですけど(3部屋あんの・・・)
広い家でうれしいな~って思ってたけど
掃除すげー大変・・・
でもピカピカになると気持ちいいねー
生活感でないように気をつけまーす!


comment:4   trackback:0
[日常いろいろ
comment
琉球畳が今ナウイ。

ガチガチの和室あると何気にEかも。
2007/12 | URL | edit  ★ チャンポコ ★
*ちゃんぽこ*
そーそー!
琉球畳が流行ってるんだってねー!!
よく知ってんね!
(沖縄料理も食べたいなぁ ミミガー!)
今ってフローリングが普通だけど
Pさんが和室好きだから3部屋も和室あんの・・・
ガチガチの和室も逆に今風でEかもNe☆
2007/12 | URL | edit  ★ Jam子 ★
開けましておめでとう
そうそう部屋数に余裕があって和室が生活に関係なく使えるなら
逆に凄くお洒落になる時代だよね。少しずつ二人の色になってくね。
2008/01 | URL | edit  ★ バロン ★
あけおめー!
綺麗な和室だったらオシャレだよねっ
今は洋室でしか生活したことないのが普通だから
和室はわりと新鮮なんだよね~
なにげに落ち着くしw
部屋とYシャツと私~♪
2008/01 | URL | edit  ★ Jam子 ★


comment posting












 

trackback URL
http://jamko.blog19.fc2.com/tb.php/256-e488e8dd
trackback
