今が食べごろ
スポンサーサイト

 
[スポンサー広告
不便なとこ
だいたい欲しいものはネットで手に入るし
電車賃考えると送料もそんなに高くは感じないし
福井つってもそんなに不便は感じないんだけど


タイ料理屋が気軽に行けないのっ
グリーンカレーは家で作れるけど
(タイの台所のグリーンカレーキットはめちゃくちゃ美味しいよっ!)
パクチーたっぷりのカオマンガイ(蒸し鶏のっけゴハン)が
どーしても食べたくて
パクチーだけでも手に入ればいいんだけど
売ってないしー

とりあえず育ててみます~
種まく時期おもいっきりズレてんだけど
小さくてもいいから芽だしてくれたらいいなー
(とにかく食べたい)


comment:9   trackback:0
[日常いろいろ
comment
ネットと自給自足で暮らせる桃源郷の世界。
すぐそこまで来てると思っています。
2007/12 | URL | edit  ★ M氏 ★
大麻も栽培してくれ~

売人希望。
2007/12 | URL | edit  ★ バロン ★
*M氏*
ネットなかったら全然ちがった人生だったんだろーなー
ってくらいスゴイよねーネット
自給自足はどこまで出来るかなー
油田とか出てこないかなー

*ばろん*
・・・あ、あぶないお・・・(`ω´;)っっ
うちに警察きたらバロンさんのせいよっ
2007/12 | URL | edit  ★ Jam子 ★
油田とは大きく出たね!
マジで福井の石油王になってそう。
いっぱい出なくてもいいから
自分のバイクと車にちょこっと
給油できるくらい湧き出て欲しい。
2007/12 | URL | edit  ★ M氏 ★
マジで福井の石油王になってそう。>
ほんと?w
油田でてきたらこっちでの給油はまかしんしゃい!
でも王じゃなくていいから
ほんと普段使えるくらいの量でいいんだよねー
たまにチビさん(犬)が穴掘ってるからそのうち出てくるかもー
2007/12 | URL | edit  ★ Jam子 ★
育てるんですねっ(笑)。
大爆笑しちゃいましたっ(笑)。

でもカオマンガイ(変換したらこぉ~なりました→「顔万階」)はおいしぃ~ですよねっ♪

唯一今でも食べたいタイ料理ですっ!
日本で食べるカオマンガイは、黒飴みたいな味がするタレをかけますか?
2007/12 | URL | edit  ★ タイランド ★
*Thai*
出張お疲れ様でしたっ!日本楽しんでるかな。
パクチーなかなか売ってなくて困るよ~!
ちょっと中毒気味かもw
カオマンガイって味噌ダレじゃないのっ!?
黒飴みたいなって・・・えぇ~!?ちょっと違うかもー
タイ風(←うまく説明できない・・・)辛めの味噌ダレだったよー
タイ料理屋さんでも、メニューにあるとことないとこが
あるんだよねー
ないとガックリ・・・
ガパオライスの方がメジャーかな。
グリーンカレーはさすがにどこにでもあるけどー
パクチー早く育たないかなっ
2007/12 | URL | edit  ★ Jam子 ★
関東住んでると確かに便利だよ。
地方は関東地区住んだ後に越すと不便な面もある。

住めば都蝶々。

天秤に掛ける必要は無いけど、俺的には7:3で地方在住かな?
縦列駐車もしなくていいし。
パクチーの代わりにドクダミ使うのもイマイかもよ♪

そのうちサドマゾ島遠征もしたいね!
福井から近いし!うふぉ♪
2007/12 | URL | edit  ★ チャンポコ ★
*ちゃんぽこ*
えーほんとー?
私もう東京飽きたし9.5:0.5で地方がいいw
東京じゃ、ちょっとそこまで買い物って車出せないしー
渋滞ほんとイヤだしー
もちろん不便な点あるけどそれでも地方がいいと思ったよー!

お、サドも久しぶりに行きたいねー!!
あの無料キャンプ場は居心地よすぎだし♪うふぉw
2007/12 | URL | edit  ★ Jam子 ★


comment posting












 

trackback URL
http://jamko.blog19.fc2.com/tb.php/255-04b9b3f0
trackback
