今が食べごろ
スポンサーサイト

 
[スポンサー広告
京都
週末は福井は雨でしたが
山越えて京都いくと快晴でしたっ
バイクも多かったよー
(福井は雨多い・・・)


行きは私の運転で、
途中寄った田舎蕎麦屋さんから見えたお庭?ステキ~
お蕎麦は小盛にしてもらって
とち餅ぜんざい食べればよかった・・・
いつもメニューよく見ないであとで後悔してます。
今度からよくみよっと

京都でお買い物を済ませて
祇園のあたり散歩して、東京にいたときから気になってた
壹錢洋食!

こういうエロなショップカードが一時期流行ってました。
他にもいろいろあんのー

よくわかんないけど、すごい柔らかいお好み焼きみたいな感じ。
冷やし飴は美味しくなかったです・・・(初めて飲んだ)

帰りは歩きつかれたので運転はPさんに任せて
助手席でぐーすか寝てましたzzz... (←最低)
鯖街道の途中で買った鯖寿司がすごい美味しかったー
(福井は鯖寿司も有名なの~)

そろそろ一人で運転できそうな感じです~( ´艸`)




・・・オマケ・・・

Pママンに車乗せてもらって
Pさんが今やってる現場にこっそり行ってきましたw
近くにYさんもいましたw



comment:7   trackback:0
[日常いろいろ
comment
あ~ぁ福井生活なんだか良い感じ!

山越えると京都に行けちゃうんだね~!
休みの日にブラッと京都なんていいかも♪

あたしは車運転するとすぐに眠くなるし、助手席に乗ると即効熟睡しちゃう。
やっぱ最低かな??
2007/12 | URL | edit  ★ パー子 ★
いい感じだよぅ~♪
京都近いのはすごいイイよね~( ´艸`)
せっかくだからちょこちょこ観光に行ってくるw
そのうち舞妓さんコスもしちゃうかなー
熟睡はしょうがないよねw
2007/12 | URL | edit  ★ Jam子 ★
太平洋側と違って日本海側は雨が多いよ。
梅雨でなくても一度降り始めるとなかなか止んでくれない。
一度かぶってしまうとなかなか始動しない某エンジンのよう。
京都のお好み焼きはネギ焼きが有名なのかな?
福井の鯖寿司はおいしいよね!
2007/12 | URL | edit  ★ M氏 ★
鯖寿司はさー俺はっきり言って大好き
当たり前だけどね、旨いのは本当に旨いよね
友達が居酒屋やってて良いのが入った時握ってくれて
すっかり目覚めました。

でもでも蕎麦はツー先で挑むけど俺はまだ全然分らないよー
2007/12 | URL | edit  ★ バロン ★
*M氏*
ほんとねー雨多いよねー
しかも天気予報あんまり当たらない気がする・・・
雨マークついてても平気で晴れてるしー
晴れマークついてても雨ふることもあるみたいだしー
だからこっちは乾燥機が必須なんだけど秋田もかな?
あ、京都ってネギ焼きー?
お好み焼きよりネギ焼きの方が好きかもw
壹錢洋食は小っっさいコンニャクがいっぱいあったけど何焼きなんだろ・・・
鯖寿司知ってるんだねーw

*ばろ*
鯖寿司おいしーよねー( ´艸`)
シメ鯖好き??
銀座にも、シメ鯖がめちゃくちゃ美味しい小料理屋さんがあんだけど
オカミがお店、今年いっぱいって言ってたかなぁ
すごい若く見えるけど実はけっこうなお歳でねー
一回美味しいの食べると目覚めるよねw

鯖寿司好きな人には送ってあげたいけど
賞味期限がダメぽ・・・残念~



2007/12 | URL | edit  ★ Jam子 ★
日本海側は西側に観測点が置けないから
天気が予報できないってのが気象庁の言い訳。
冬場は乾燥機がないと洗濯物が乾かないし、
除湿機がないとカビだらけになる(特に1階)。
乾燥しないからお肌には良いと思うよ。
2007/12 | URL | edit  ★ M氏 ★
*M氏*
やっぱ秋田もそかー
日本海側はどこもそーなのね・・・(涙)
でもうちは湿気は特に気にならないよー
またなんか違うのかなー
確かにお肌にはいいかもっっ!!!
2007/12 | URL | edit  ★ Jam子 ★


comment posting












 

trackback URL
http://jamko.blog19.fc2.com/tb.php/246-d406fcc1
trackback
