今が食べごろ
スポンサーサイト

 
[スポンサー広告
映画コーナー
最寄駅から地下鉄に乗ってから、家に帰るまでずっと地下にいるので
(丸の内周辺のビルはだいたい地下でつながってるから
 お昼も外に出ないでほかのビルに行くことができんの)
日に浴びないハダカデバネズミみたいな生活してます。

さ、映画コーナーでーす。


「最凶赤ちゃん計画」
去年の夏に、私の周りで(若干1名)超話題になってて
日本では(当然)上映されてなかったからDVDを心待ちにしてて
やっとみれたー!
邦題わかりづらー
ウェイアンズ兄弟の作品は「最凶○○計画」ってのが定着しちゃったのかな
原題は「リトルマン」w
ウェイアンズ兄弟らしいバカ映画で私はこれが一番好きw


「フルメタルジャケット」
前、途中まではみた記憶あるんだけど
キューブリック監督だと知って見直しましたー
すごい昔にシャイニングと時計じかけみたけど
んーんー
これから先、40過ぎたあたりにもう一回みて、どう感じるかな。
ってところ。
今の私が青すぎるのか、ただキューブリックさんとは合わないのか
まだよくわからず…


あ、週末テレビでアルマゲドンやってたねー
私がまだB級映画に侵されてない純粋な頃、
映画館ですごい感動して、レンタルに並んだら字幕かりて、
吹替えバージョンも気になって借りて
そのあとやっぱり本物の声が…と思って字幕かりて
(このころDVDなんてなかったし…)
そのくらいハマった映画…エアロスミスの歌も大好きでしたー
超久しぶりにみたけど、いろんなシーンがカットされすぎてて
なんかちょっとテレビってだめね…

comment:15   trackback:0
[映画
comment
アルアゲドンは
唯一観れる宇宙物です、
どうも、宇宙船とか国防省とか、、大きな規模の話になるのは苦手だが
エアロスミスのせいもあってかなかなか感動できる映画ですね。
2007/10 | URL | edit  ★ コマ ★
フルメタルジャケット-  お気に入りの作品だ
時計じかけ..とは違ってわかりやすいと思うけど、女子にはあの感じ理解できないかも

テレビはダメダメ-
なんで アーむちゃくちゃなカットするかねー

最凶赤ちゃん計画、またまたすごい邦題ね
2007/10 | URL | edit  ★ ゆうアイダ ★
*こま*
えー宇宙モノだめなんだ??
SFとかSFXとか(←違い説明できないけど)がダメってことなのかしら??
アルマゲドンは超感動するよねー!!
(そういえばコマちゃん感動映画好きねぇ)
主人公(AJ?)はスキじゃないけど…
ブルースウィリスもどっちかっていうと好きじゃないんだけど…
何がスキって、NASAがすきー
NASAのみんなが一斉に肩を落としたり希望に満ちあふれたり
そんな感情の動きが私の涙どころでしたー。

*ゆー*
いまいちよく分らないのは女子(←もうすぐ30ですけど…)だからかしらー
でも戦争モノは好きだおー
フランス外人部隊とかw
サバゲーも、本気でやってる人が身近にいたら
私もやるだろなーって思うしっ
クレー射撃とかちょっと本気で考えたことあるしー
(銃の保管問題ですぐ諦めました)
だから映画の作りの問題かと思うのよねー
あーサバゲーやりたくなってきたー(すぐ死ぬだろーけど)
2007/10 | URL | edit  ★ Jam子 ★
あーた、あたいの趣味なぜわかる?
25~30才くらい、サバゲー根性入れてやってた
一番のお気に入りの銃はミニミだった(なつかし-)
やるとハマルよ

戦争映画って、人間の極限状態を表現しやすいから良作多いよね
オレは特に潜水艦系が好きだな
あの息苦しいギリギリの感じがイイんだな
2007/10 | URL | edit  ★ ゆうアイダ ★
えーまじー?
サバゲーやりたいなーやりたいなー!
バイクは一人でも楽しめるけど、サバゲーはさすがに一人じゃダメだしー
知らない人の中に入っていけないしー
上下迷彩着て見た目だけはいちょまえになりたいーー!

戦争映画ってストーリーはどうであれ泣けるよね・・・
特に日本のっ
だから本当はあんまり見たくないんだけどー
歳とると涙腺弱くなってくるしねー あーやれやれ
2007/10 | URL | edit  ★ Jam子 ★
最近では「出口のない海」、泣けたなあ
もう一度観たくなった

軍装品って、身につけるだけでなんかワクワクしちゃうんだよな
ゲームは考えてる以上にたいへんなんで、コスプレ楽しむのもよいよ
2007/10 | URL | edit  ★ ゆうアイダ ★
出口のない海>
泣かせようとしてる魂胆が見え見えなのよねー
でも思惑通りになっちゃうんだけど・・・あぁぁぁぁ海軍・・・(;ω;)

サバゲー、全身脂肪の体力ない私じゃやってけないとは思うんだけど
匍匐前進とか1分も出来ないんだろうけど
それでもやってみーたーいー
とりあえずチャンスはいつでもうかがってるんだけどねw
2007/10 | URL | edit  ★ Jam子 ★
魂胆はかくしてなんかないんじゃないかい?
「回天」というだけで十分悲しいから
それにくらべ、飛行機の特攻は不謹慎だがどこかハナバナしい感じがするもんね
昔のディ-ゼルエンジン搭載の潜水艦はほぼ帰還できなかったそうな
あ-悲しい、潜水艦乗り

サバゲーするにはまず部隊を作らなきゃなんない上、敵も必要
最近の事情はわかんないけど、相手がいなくて困ったね
あと、場所がない。
民間人がいたらやりずらいからね
首都圏にはなかなかイイとこないのよ
なもんで、もっぱら深夜やってました
スターライトスコープ買って(けっこう高かった)

2007/10 | URL | edit  ★ ゆうアイダ ★
特攻隊は知られてるけど
回天は知られてないもんねー。なんでだろー
これがほんの60数年前っていうのが怖いんだよね。
私達がおばーちゃんになるころの日本ってどんなになってるんだろーねー

スターライトスコープ!?
暗闇で見えるあれ!?
すげー!すっげー!(高いんだw)
自衛隊の観閲式でふれあいコーナーみたいのがあって
のぞいてみると、すっごい見えたのが不思議でねーっ
銃も構えさせてもらったりねー
楽しかったおー!
2007/10 | URL | edit  ★ Jam子 ★
「自衛隊のふれあいコーナー」  ← ??? 可笑しいね。
なににふれあうんだか、 想像するとおかしいや
「山口組のふれあいコーナー」
「アルカイーダのふれあいコーナー」 etc...
いろいろ連想しちゃった

かわいい女の子が 「銃かまえて楽しかったおー☆」 って、
おかしいけど、このギャップが良いのかな

つい60年前は今の北朝鮮なんて目じゃなかったんだからねえ日本は
この先どうなるかわからなけど、明るい感じじゃないことは確かな気がするよ、残念だけど

2007/10 | URL | edit  ★ ゆうアイダ ★
ぷっw
山口組とはふれあいたくないしw
なんかねー戦車とか銃とかにふれあえんのー!
超興奮したよっ
また行きたいけどチケット手に入らないだろうなぁ…
カワイイ子なんてうじゃうじゃいた気がするよー!
もちろん可愛くない子も、むさいオッサンもうじゃうじゃいたけど。
2007/10 | URL | edit  ★ Jam子 ★
戦車や銃とのふれあい...
マジ笑ってしまった
ふれあうようなモンじゃあないでしょ(笑笑...)
お客さんがうじゃうじゃ、てのもビックリ
2007/10 | URL | edit  ★ ゆうアイダ ★
や、まじでまじで!
しかも自衛隊の人がきちんと教えてくれるんだよー
銃コーナーなんて列ならんじゃったしw
戦車も並んじゃったしw
観閲式って、けっこう人気あるみたいでチケットも非売品なのかなー
久しぶりに調べてみたらちょうど今週末だったよー
陸海空で1年に1回でね、
今年は陸で。私がいったのは3年前になるのねー。
自衛隊の音楽隊?吹奏楽の演奏会とかも人気らしいし
自衛隊あなどれず~
身近に自衛隊いたら絶対仲良くしておくべきw
2007/10 | URL | edit  ★ Jam子 ★
映画コーナーがすっかり自衛隊コーナーになっちゃったね

週末、城南島でウダウダしてたんだけど、羽田の飛行機ではない、どうやら自衛隊らしい
飛行機やらヘリコプターがウジャウジャ飛んでたのはコレだったんだね

ジャケット、パンツ、ブーツ、以上3点だけで十分モノモノしい兵隊気分になれるよ
てか、それ以上やると外歩けないぞ
2007/10 | URL | edit  ★ ゆうアイダ ★
サバゲーやるなら
普通に外歩けないくらいの装備したいw
(まずはカタチから入るタイプ)
2007/10 | URL | edit  ★ Jam子 ★


comment posting












 

trackback URL
http://jamko.blog19.fc2.com/tb.php/235-815de0de
trackback
