今が食べごろ
スポンサーサイト

 
[スポンサー広告
アサゴハン
なんか前回の日記から
気使わせちゃってゴメりんこ☆(←もうすぐ三十路)
元気だから平気だおー!
みんなありがとねー!
(私が思ってるほど心配されてなかったらそれはそれで・・・寂)


今日はスコーン!
ケンタッキーのビスケットが食べたくなって
それよりも少しだけ軽いのがいいなーって思ってたら
大当たりで、ふわさくスコーンが出来ましたっ!
発酵しないから超お手軽に出来るのー
私はホットケーキよりスコーンの方が好き。
(スタバのスコーンは嫌い・・・)

もうちょっと分厚いスコーンが良かったなー
次ね 次ー

comment:7   trackback:0
[日常いろいろ
comment
北の大地より
うんうん、元気でなにより。
北海道の雄大な大地を走り、星の下で酒を飲み、屋根のないところで眠れば、もっと元気になるよ。
来年は是非来てください。
先日の連休に、今年最後のキャンプに行って、綺麗な星の写真を写してきました。
ブログの方にも載せてありますが、ホームページの方が大きな写真で見ることができます。
北海道はもう寒いよう。
http://blog.goo.ne.jp/flhsakai
http://www16.ocn.ne.jp/~flhsakai/index.html
2007/09 | URL | edit  ★ flhsakai ★
料理もいい気分転換だね。ウマいし!
ヒゲは土曜日おでん作ったぞ!バイクでカラダ冷えたからウマかった。
二日目はもっとウマかった。
2007/09 | URL | edit  ★ ヤスタロー ★
週末はカレー作った。
水が多すぎてキャンプのカレーみたいになったけどうまかった。
スコーンの次はナンの焼き方でも教えてよ。
2007/10 | URL | edit  ★ M氏 ★
*FLH Sakai*
北海道はもう最後のキャンプですかー?
キャンプの模様、実は早々に見てましたw
(これでレーションの存在を知りましたよー)
レーション食べてみたーい!!と思ったのもつかの間、
カロリーめちゃくちゃ高いみたいですね…(汗)
さ…さすが軍用…
北海道は早々に涼しくなってきてますねっ
寒さには強いのかな。それでも風邪などに気をつけてくださいねー

*ひげげ*
バイクで冷えた身体に熱々オデンて最強じゃん!!
私チクワブー!チクワブー!!
(地域によってはチクワブないみたいなんだけど…秋田は?)
ヒゲゲもよくお料理するよねー!!

*M氏*
しゃばしゃばカレーも美味しそー!
ドロリとしたのよりシャバシャバが私は好きっ
ナンは簡単だよー
ネットで検索すれば出てくるよー
あ、でもコネるのがちょっと大変なのっ!
手ごねパンはどれも大変なのね…
(だからホームベーカリー買っちゃったw)
2007/10 | URL | edit  ★ Jam子 ★
ケンタのビスケットはおいしいよねえ~
久しぶりに食べたくなった
写真のはスコーンって言うんだ
2007/10 | URL | edit  ★ ゆうアイダ ★
タイムリーにちくわぶ初めて食った。意外に味が無いのが驚き!
ヘルシーなのかチープなのか微妙な具だね。
2007/10 | URL | edit  ★ ヤスタロー ★
*ゆー*
あの素朴なのがたまらんねー☆
ケンタのビスケットとスコーンの差はよく分からないんだけどね・・・
焼きたてはめちゃくちゃ美味しいよーっ
そのまま食べても素朴で美味しいし
バターとメープルたっぷりかけても美味しいしーっ(ダイエット中・・・)

*ひげげ*
まじでっ!?
初めてっ!?
味は・・・あれ小麦粉?の塊りだしね(笑)
ウドンの塊りみたいなもんだしね(笑)
でもオデンっていったら、チクワブは大根に次ぐ人気商品だよー
(↑うちの実家は)
2007/10 | URL | edit  ★ Jam子 ★


comment posting












 

trackback URL
http://jamko.blog19.fc2.com/tb.php/231-bdf3dfd8
trackback
