今が食べごろ
スポンサーサイト

 
[スポンサー広告
現代病
ちょっと前に、
「もしやコレが世間でいうところの不眠というのでは・・・」
と、気付いて
(1ヶ月以上毎日、寝つき悪くて寝た気がしないの)
睡眠薬をもらおうと、軽ーい気持ちで
会社近くの心療内科へ。

とりあえずね、予約を取りにいったんだけどね、
ご丁寧に小部屋に通されて、
看護婦さん(?)に症状を簡単に説明したり
質問に答えたりして、言われたのがね

「軽い鬱かもしれませんねー」って。

・・・・・・
・・・や、
鬱とか別に初めてじゃないし(自己診断だけどっ)
どういうものか知ってるつもりだったから
今は全然そんなんじゃないしー
というか考えてもいなかったんだけどー
・・・そいや
バイクに乗る気もまったく起こらないのも
そのせいなのかなー
仕事も人間関係も不満はないけど会社に行くのしんどいしー

ちなみにそこの病院、予約取れるのが1番早くて10月20日っていうから
すごすご帰ってきました・・・
どこも心療内科って混んでるのかな・・・
精神科も混んでるのかなー
ストレス社会だしねー
精神科って変な偏見とかもなくなってるし


とにかくもちょっと空いてる病院さがさなくちゃ(;ω;)

でも病院に頼らずにもがんばるおー
がんばるおー

comment:12   trackback:0
[日常いろいろ
comment
ゴールのない駆けっこしてるような東京の生活は、たまに鬱になんないヤツのほうが、
どうなのよ? って思うな
しんどい時はさ、がんばるのやめて 開き直っちゃうえばラクだからさ

オレもちょくちょく眠れなくなることがあるよ  もともと寝付き悪くて
そういうときはさ、無理に寝ないで徹夜しちゃうんだ、本とか読んで
次の日はさすがに疲れてるのか早く眠れる
ひで-時はそれでも眠れないけど、2日続ければOKだよ

肩のチカラ抜いてさ、 がんばらなくっていいんだよv-218
2007/09 | URL | edit  ★ ゆうアイダ ★
乗れば治る、走れば治るよ。きっと。
日常生活を忘れて、旅に出よう。
テントでならぐっすり寝れるはず!
2007/09 | URL | edit  ★ M氏 ★
コメント書こうと思ったんだけど
これなんて読むのよ、内容からするとウツ?

って打ったら鬱と欝がでたから・・・・そっかー
でも皆知らないうちになったり直ったりしてかもよ。
だからって甘く見ないで医者でやれる事はやってもらった方が良いぞよ
朝青龍なんかガキだから謝らないでいたら回りが勝手に病気にして
しかも立派な病名までついちゃってんだから
おれもレストランで旨いもの食って払いたくない時や宝石店で万引きしたいのも
病気かもなぁ、
2007/09 | URL | edit  ★ アンク ★
寝れるけど、メシも食えるけど自己診断では鬱とメタボのヒゲです。
映画見たり走りに行ったり気分転換が大事なんじゃないかな?ビリーもいいよ。
寝れないときはホットミルクなんぞ飲んだり、あきらめて経営学(秒殺)とかツマラン本読んだり。
看護婦のヨメとその先輩曰く精神病の女性は髪がウエットの人多いらしい要チェック。


2007/09 | URL | edit  ★ ヤスタロー ★
*ゆー*
ほんとほんと
社会人になってからゴールが見えない…
(かといって専業主婦になりたいわけでもないんだけど)
ほんのちょっと仕事でプレッシャーがかかってるだけなんだけどね
まだまだ甘ちゃんだわー アタイ。
あんがとねー
頑張らなくていいのね(;ω;) そーしよかな

*M氏*
やっぱそー思う??
ツーリング中は日常忘れるよねー
星空の下で人間てちっぽけだなーって思わなきゃーっ
…軽く一人キャンプしてくるかなー

*あんく*
鬱って漢字いっぱいあって迷うよねw
気付かない人はいっぱいいるだろーねー
ツライと思わなければ別に診断もいらないと思うけど
寝れないとねー
夜更かし→お腹へる→何かつまむ→太る
こんな図式がぁぁぁぁぁぁぁぁ

*ひげ*
髪の毛がウェット!?
オイリーってことかしら??
…えっとえっと…私いつもどおりの髪だわ…(大丈夫)
経営学の本いいねw 秒殺間違いないw
気分転換も今まで以上に大切にするねー
2007/09 | URL | edit  ★ Jam子 ★
プレッシャーやらなんやら いろんな壁にあたっちゃって 人生 生きてくのタイヘンだけど、 だから退屈しないで楽しいんじゃないかい

シゴトのプレッシャーについては、腐んなきゃ必ず時間が解決するよ   ダイジョーブ
2007/09 | URL | edit  ★ ゆうアイダ ★
退屈だと変化がほしいと思うし
変化あると退屈なのがいいと思うし
ないものネダリよねー
はぁ
とりあえず仕事はあまり深く考えないで
出来ることをコツコツとやってみるー
2007/09 | URL | edit  ★ Jam子 ★
今週もオツカレサマあ
がんばったね、うん、うん
もうすぐ土曜日
リフレッシュしてくだされ

オレはね-
視界の上3分の2空、下3分の1道路、って具合に顔を上向き加減でバイクをボーっと走らせてると、自然 口が半開きになって、ついでに心もゆるんできて、だいたいのことは 「ま、いっか」って気持ちになるんだ

ま、こんなヤツはオレだけかな、やっぱ

2007/09 | URL | edit  ★ ゆうアイダ ★
やーがんばったがんばった!
金曜日特にがんばったーw

視界の上3分の2空、下3分の1道路>
いいねーいいねー
そんな道路走ってみたいけど・・・北海道・・・?
2007/09 | URL | edit  ★ Jam子 ★
さっき男鹿半島一周してきた!イキナリ18度で寒かったけどスカっとしたよ。
やっぱりバイクはいいねぇ、でも都内は厳しいかな?

ニコニコで「オー!マイキー」ってやつ見てみなよ。
シュールで面白いよ!何も考えないで見るべし!!
2007/09 | URL | edit  ★ ヤスタロー ★
Oh!マイキーおもしろいよね-
DVD 8枚も買っちゃいましたわ

道路はどこでもいいんだ
通常 少しアゴ引いた感じで運転しているところを
空見ながら走るんだ

都心じゃアビナイんで郊外のすいてるとこ限定ね
2007/09 | URL | edit  ★ ゆうアイダ ★
*ひげ*
男鹿半島は絶対行ってみたいーーー!
初夏が一番いいかなっ
バイク乗るとスカっとするんだよねー
私も乗りたいよー・・・(今週土日雨だった・・・)
オー!マイキー って何か聞いたことあるなぁぁぁって思ったら
アレか(笑)
たまにテレビで見たけど、今もやってんのかなー?
あれ好きなんだー?w

*ゆー*
買ったんだ(笑)
売ってるんだ(笑)
アゴを引いて空を見る>
走ってるとき空ってそんなに見ないかなぁ~
雲行き怪しいと見まくるけどw
今度ゆっくり空見るツーリングでもするねー
2007/09 | URL | edit  ★ Jam子 ★


comment posting












 

trackback URL
http://jamko.blog19.fc2.com/tb.php/230-412ce80d
trackback
