今が食べごろ
スポンサーサイト

 
[スポンサー広告
プレッツェルの形はお店のマークなんだって
ふとっ
ディズニーランドで食べたスウィートクリームチーズ・プレッツェルを思い出した
素朴でクリームチーズとよく合ってて
すごく美味しかったのー

食べたくなったけど、売ってるとこみたことないし・・・

とりあえず作ったお
うん。なかなか。
クリームチーズは入れなかったから今度入れてみますー

プレッツェルっていうとやっぱスナイダーズだけど
家庭ではちょっと出来ない特殊なものが必要らしく(;ω;)
でも近いものが重曹使って出来るみたいだから
またリベンジしまーす!

comment:6   trackback:0
[パン・料理
comment
たいしたもんだ、思い出して作っちゃうんだ。
ディズニーランドは両手両足だけじゃ数えられないくらい行ってるけど
知りませんでした、プレッツェル。
ちょっとお味は想像できないや。
見かけたら食べてみよ。
2007/09 | URL | edit  ★ ゆうアイダ ★
シンプルな味でクリームチーズとの相性が抜群ですごく美味しいんだよー!
なのにお店わりとすいてんの(笑)
近くにポップコーン(キャラメルかな?)があって、そっちが行列なんだよね
機会あったら食べてみてねー
あ、レシピは想像じゃなくてガッツリ検索かけるよw
作ってみても味がイマイチだったりするとまた違うレシピを試してみたり、
ひとつのメニューでもいろいろやって自分流にアレンジしたりー
で、けっこう時間かかったりするんだよね…
まだ想像で作れるほどの経験値ないおー
そのうちできるようになったらいいなー
2007/09 | URL | edit  ★ Jam子 ★
なるほどお、そりゃそうだよね

一昨年、石狩鍋の奥深さにはまってしまい自分で調べて作ってみた時期があったv-218
が-、ぜんぜんうまくできなかったなあ
料理は奥深いよ
2007/09 | URL | edit  ★ ゆうアイダ ★
石狩鍋!?
またマニアックな鍋にハマったんだね(笑)
私はやっぱりチャンコー!
シメはね、ちゃんぽん麺が一番っ!
石狩鍋かぁぁぁぁ
食べたことないかも・・・
美味しいのたべたらきっとハマるんだろーねー(´∀`*)
2007/09 | URL | edit  ★ Jam子 ★
おいしいチャンコ作るんだろうなあ

キャンプの際は積載能力のあるヤツに鍋とカセットコンロ持たせて
お鍋いいかも-

次はこれにしよ、うん、うん
2007/09 | URL | edit  ★ ゆうアイダ ★
や、別に普通のチャンコだお・・・(`ω´;)
料理好きだけど、美味しいかどうかはまた別で・・・(`ω´;)
キャンプのときはねー、いっつもご馳走になるばかりなのー
(いつも悪い気するんだけど・・・)
自分じゃ絶対に手のこんだ料理はしないし、
する気もないんだよねー
別にコンビニ弁当でもいいくらいだしw
そんなワイルドでシンプルな自分が好きw
(めんどくさがり)
2007/09 | URL | edit  ★ Jam子 ★


comment posting












 

trackback URL
http://jamko.blog19.fc2.com/tb.php/226-916c37f7
trackback
