今が食べごろ
スポンサーサイト

 
[スポンサー広告
日本人向け・・・
タイカレーがかなりマイブームで
ランチ、1週間毎日コカレストランで食べるくらい
かなりのマイブームがきてて。
特にグリーンカレーが超お気に入りでっ
週末に食べられないのが悲しいくらいお気に入りでっ

無印良品のグリーンカレーキット! わーい!


本当はタイ米がいいんだけどー
作りました 炊きました!
・・・が
かーらーいー・゚・(ノД`;)・゚・
イエロー、レッド、グリーンで、グリーンは一番辛いって
知ってたけど、それにしても辛い・・・
コカレストラン・・・かなり万人受けする味付けなんだなぁ・・・と実感。
(↑ちょっと有名らしいー。上野店が有名なのかな)
カレー以外でも、何食べても美味しいよー。

とりあえず今度作るときは、別途ココナツミルクを用意しておくこと。(メモ)



フランスパン(エピ)やっと成功したおー
今までは生地の扱いが悪かったみたい。
でも焼く1歩手前までホームベーカリー任せだから
成功って言っていいのかどうか迷いどころだけど・・・
ま、うまくいったからいっかー
焼きたてはすっごいパリパリで美味しーっっ
わーいわーい

打粉をしっかりする。(メモ)

comment:8   trackback:0
[パン・料理
comment
バンコクキッチン(http://bangkok-kitchen.com/)へは行かれましたか?
銀座、自由が丘、渋谷にお店があって、自由が丘店と渋谷店は週1でレディースナイトキャンペーン(20%OFF)をやってるみたいですよ♪
こっちで建築士をしている知り合い(日本人)の奥さん(日本人)がマネージメントをしているお店なんですが、ワタシはまだ行った時ありません。。
ケッコー人気がある店らしいので、味の方は問題ないと思いますよ♪
2007/08 | URL | edit  ★ タイランド ★
最近は、飲みに行くっつったらコリドー街だからしょっちゅう行ってるよー
バンコクキッチン、なんかあった あった!!
キレイすぎてちょっと入りずらかったかもー
でも今度行ってみるー!!
私、辛いの昔からダメで、最近大丈夫になった気になってたんだけど
気のせいでやっぱりダメだったみたい…
コカレストランはかなりマイルドってことだよねー
(それでも私的にはギリなんだけど…)
辛すぎると舌がバカになりそーじゃない?w
2007/08 | URL | edit  ★ Jam子 ★
無印もなかなかウマそうです。どんだけカライか今度試食してみます。
パンうまそうだね!次は庶民の味方のカレーパンか!?
2007/08 | URL | edit  ★ ヤスタロー ★
無印・・・カライから気をつけてっっ!!
タカの爪も入ってたけど、とてもじゃないけど入れられなかったー
・・・でも、辛いの好きな人だったら普通かと。

カレーパンは、あれダイエットにいいんだよー
揚げてるけど砂糖使ってないから、カロリーはメロンパンの半分だしw
揚げたてのかりかりのカレーパン美味しいよねぇ(´∀`*)
今度作ってみるー!
2007/08 | URL | edit  ★ Jam子 ★
以前に無印グリーンカレー食べましたが
辛すぎでした、でも美味かった、唐辛子ので調節できるんだよね
あっ・・・食べたくなってきた
2007/08 | URL | edit  ★ コマ ★
お。コマちゃんも辛いの苦手風?
唐辛子入れなくても相当辛いよねーヽ(`Д´)ノ
ココナツミルク足したり砂糖入れたりでマイルドになるみたいよー
あとスーパーで売ってるグリーンカレーペーストなら
炒める時間少なくすれば辛くなりすぎないんだって!
やっぱり私も食べたくなってきた・・・
2007/08 | URL | edit  ★ Jam子 ★
今日は実験作でコクマロ+ヨーグルト+ハチミツでカレー作りました。
予想どおりにお子様風になりましたカライの苦手でも多分大丈夫かな?
マイルド&マイルドってカンジです。
2007/08 | URL | edit  ★ ヤスタロー ★
あ、そのカレーいただきます(断言)
マイルドで美味しそう~♪
最近普通のカレー作ってないなぁ
作るとしたらハヤシにしちゃうんだよねー
トマトのハヤシライス超美味しいのー!
カレーはねー、市販ルゥで美味しいって思ったことあんまりなくてー
作り方がいけないのかしら・・・
2007/08 | URL | edit  ★ Jam子 ★


comment posting












 

trackback URL
http://jamko.blog19.fc2.com/tb.php/224-01619931
trackback
