今が食べごろ
スポンサーサイト

 
[スポンサー広告
不幸中の幸い
07-08-04_05-00.jpg
ツーリングのニューアイテム!
本当はチャリダーバッグなんだけど、
私のキャリアにピッタリ( ´艸`)♪
(出発は超ウキウキ)


コンビニ休憩してたとき目の前にあった可愛いポスト。
早朝ちょろっと走ってすぐ帰るつもりだったんだけど
気付いたら那須までもうちょっと!!
さすが4号~!
(このときもウキウキ)

んで結局1回の休憩のみで那須到着~
またもや、下道でこんなとこまで来ちゃったと感動しつつっ
でもさすが夏休み
わりと車多めで、ちょっとした牧場も車いっぱい。
(まだ9時なのに)
なのでとりあえず矢板まで南下してそこから高速で
ひとっ飛び帰ろうと思ってました。
が。
矢板ICあと3キロのとこで

・・・チェーンが・・・


スプロケット3ヵ所欠けて・・・

・・・電車で3時間かけて帰ってきました。

ロードサービスは保険屋さんが手配してくれるからいいとして、
問題は引取先で。
ロードホッパー(カスタム車)の弱点・・・
ディーラーからは嫌がられ
町のバイク屋さんからは断られ(インチ工具ないから)
カスタムショップなんて調べて簡単に出てくるもんでもないし
いつものバイク屋さんは150キロ先。
(55キロまで無料。超過は1キロ525円。つまり100キロ52500円・・・)
・・・なので
宇都宮あたりのディーラーになんとかムリ言ってお願いしようと思ってたら。
今回引上げしてくれたとこが運送屋さんじゃなくて
近くのバイク屋さんで、
ハーレー専門じゃないけど、ハーレーもいいよ。ってとこで
(来てくれた人がハーレーオーナーだったのー)
何の問題もなく、そこに預けられましたー!

乗り継ぎやらで結局3時間弱かかっちゃうちょっと遠いとこだけど
来週のお盆休み初日にコレなってたらもっと大変だし・・・
ある意味、ついてるしっ
電車賃は保険で出るの。
往復で出るのかと思ったけど、今日の分だけかな?

Pさんに促されて嫌々、いつものバイク屋さんへ電話したら
交換したばっかりだし、パーツはバイク屋さんもちー
弱気すぎて工賃は私もちになっちゃったけど、
ま、言ってみるもんだーw

コケてないし、大事故にならずに済んだので
それだけでも良かったおー。


comment:11   trackback:0
[バイク
comment
大変な1日でしたね。ヒゲは最近ドナドナされてないけどいざトラブルになったら・・・怖いっすね。
でも、今行っているバイク屋さんだったら後日引き取りに来てくれると思うから(多分)まだ気がラクです。
2007/08 | URL | edit  ★ ヤスタロー ★
私の行ってるバイク屋さんねー、
しょっちゅうアメリカやらツーリングやらで休みも多いし
そもそも開店12時(チェーン切れたの10時)で
連絡とれないし(汗
「バイク屋として」の腕も微妙だもんでもう行かない・・・
いい人なだけにちょっと残念ー
2007/08 | URL | edit  ★ Jam子 ★
ケガなくてなによりです。先週、ヒゲ軍団でツーリングしていたのときに、隣を走っていた93式ダイナ号のドライブベルトが切れました。もの凄い音だったよ。出発直後だったので、そのままドナドナされたけど、バイク屋さんから、「滅多にないけど、ベルトは切れるんだよね~。まだチェーンの方が、切れる確率からすれば低いけど、チェーンは切れると怖いよ。コマやピンが飛んできたりするから。そういう意味ではベルトの方が安全かもね。」などというレクチャーを受けていまいました。大変だったとは思いますが、事故やケガがなくて本当に良かったです。これからもフトコロや引き取りが大変だと思うけど、お盆休みまでには完治して、爆走が再開できることを願っています。
2007/08 | URL | edit  ★ M氏 ★
あんがと~☆無事無事!
ベルトが切れるとか、ほんと怖ぇー・゚・(ノд`)・゚・。
遠出してる時だったらほんと死ぬ・゚・(ノд`)・゚・。
北海道とかじゃなくてよかったー!
(今年は行かないけど・・・)
私の、チェーンが切れたというよりも
カシメが(甘くて)取れたような感じらしくてね、
バイク屋の腕が問われる と。
ベルトもそーだけど、リヤタイヤにからまったりしたら
それこそ大惨事だよねー
私もすごい音したと思う~w
ガシャーーンってw
2007/08 | URL | edit  ★ Jam子 ★
無事でなりよりですっ!!!
俺も高校生の頃、走行中にチェーンが外れた時ありますが、ものっスゴイ怖かったですもんっ!!!
ソッコークラッチとブレーキ握ってましたっ!
ホント無事でなによりですっ!!!
2007/08 | URL | edit  ★ タイランド ★
無事無事~!あんがとー!!
ほんと怖いよねー
関東でよかったーー・゚・(ノД`;)・゚・
チェーンに限らず、トラブルってやーねー
あっ
年内帰国!?
やっとハーレー思う存分乗れるね~☆
2007/08 | URL | edit  ★ Jam子 ★
これを期に自分でチェーンを交換できるようなスキルを身につけてみてはどうでしょう?
オススメは地獄二輪整備学校(非認可)です。(冗談です。)
ヒゲも最近4,5年不動のバイクに火を入れたんですがキャブがあり得ないトコが破損してました。多分前回の整備時にバイク屋が壊して知らんぷりしたみたいです。
ちゃんとしたメカニックを見つけることがハッピーバイクライフにつながる近道ですね。
2007/08 | URL | edit  ★ ヤスタロー ★
ほんとねー
整備ねー…
永遠の課題なんだろうな…
ちゃんとした(元)メカニック、いるんだけど…福井に…
遠すぎて意味ないんだけど…
地獄二輪整備学校も気になるw
入学金&授業料は肉とか野菜とかでいいですかね?
2007/08 | URL | edit  ★ Jam子 ★
おうおう、インパクトのある日記になったねぇ
冒頭からスリルとサスペンスで読みました
とにかく怪我がなくてなによりではないか
ツーの予備品としてプラグやコイル等
これでもかって持って行ってでも心配で
チェーンまで積んでらんないもんなぁ
そんな事言ったら終いにゃエンジンまで積むようだもんね
とにかく今回は映画には欠かせないスリルとサスペンスは満ちているが
ロマンスがないのぅ。
2007/08 | URL | edit  ★ アンク ★
追伸
あとエロスも少しからませてクレヨン。
2007/08 | URL | edit  ★ アンク ★
旧車のりは予備のベルトとか持ってるらしーけどねー
(あっアンクさんもベルト持っておいた方がいいんじゃない?)
予備・・・ってキリないよねー
って私は工具も常備してない最低なハーレー乗りでした・・・

ロマンスは難しいけど・・・エロスならなんとかっっ
Gパンのチャック閉め忘れとかっ エロスだわー
2007/08 | URL | edit  ★ Jam子 ★


comment posting












 

trackback URL
http://jamko.blog19.fc2.com/tb.php/217-1865f7bf
trackback
