今が食べごろ
スポンサーサイト

 
[スポンサー広告
何飼おうかな・・・
いきなりなんですけどー
ペット飼いたいなー。と。
でも飼いたいの全部飼ったら小動物園になっちゃうし
何がいいかな。と悩んでるとこ。
とりあえず今のところの候補はね

ハリネズミ
小さいペット用のミニハリネズミね
ちょっとー超かわいくないー?
オスとか絶対可愛いよっ!オスとかっ!ギザカワユス!
(理由ってそんな野暮なこと書かないけど)


フクロウ
これも手乗りの小さいミニフクロウねっ
止まり木があればつないでなくてもいいんだってー
飛ばないで周りをぴょんこぴょんこしたりするってー
ぎゃー可愛いー
あ、肉食です。


スキニーギニアピッグ
ピッグっていうけどブタちゃんじゃなくて
ネズミの仲間でねー
見てのとおり毛がないのー
あー触りたいー!
むにむに しわしわ のとこ触りたいー!
でも鼻の周りにだけ、
ちょっと汚らしく少し毛があるのがたまんない~(´∀`*)
これ第一希望なんだけどっ


ハダカデバネズミ
スキニーギニアピッグを欲しがってる私に
Pさんがプレゼントしてくれるそうです。
でも残念ながらペット用ではないの。しくしく。
(どちらかというとあんまり欲しくはないんだけど)


でも結局、長旅に出ることが度々あるから
今は飼えないんだけど・゚・(ノд`)・゚・。






ハダカデバネズミが届いたかと思ったら
夏用グローブでしたー(´∀`*)うへへw
お盆はコレしてこ。
(やっぱり別行動の予定ですが)

comment:15   trackback:0
[日常いろいろ
comment
みんなギザカワユスデスね
でも
やっぱり魚がお勧めです
最近コケが増えたので
コケ取り要員としてエビを入れたら
コケを食い尽くして水草にも手をつけ初めてます

そんな魚がお勧め
2007/07 | URL | edit  ★ コマ ★
フクロウもイイ味だしていますがエサとか難しそうですね。
サカナの意見に賛成です。
ウチにもコッピーいるけどなかなか癒してくれます。
もう一匹の猛獣は最近特に生意気になってきて
癒しどころか戦闘の毎日です。
ちなみに小型犬ですけどね。
2007/07 | URL | edit  ★ ヤスタロー ★
*こま*
熱帯魚好きねー
(エビ ウケるww)
水とかさー換えたりさー
ちょっと大変じゃね?
あっ、フグ系ないの?フグ系!
ハコフグっl!
ギザカワユス要員でっっ
どー考えても 体:ヒレ がおかしくって
ヒレが超速く動いてんのがギザカワユスー

*やすたろ*
フクロウいいよねー(´∀`*)
エサは冷凍ネズミ・・・いつものレンジでチンするの・・・
普通の人はイヤがるだろーけどw
コッピーなんて初めて聞いたよ
熱帯魚じゃないの?これ。
小型犬ってチワワだっけ?
可愛いよねー 尻尾ぷりぷりしててーw
夫婦でツーリングの時はどーしてんの?
預けてんのかな。
2007/07 | URL | edit  ★ Jam子 ★
猛禽類。ギザメンコス(*´∇`*)
あたいも超~~~ほすぃよ♪
爬虫類は??

小動物は飼いやすいけど、けっこう短命だったりでつ・゚・(ノД`;)・゚・
家あけるなら~やぱ預ける設備が充実してるイヌ&ヌコがお勧めかなぁ・・・
2007/07 | URL | edit  ★ MAR ★
手乗りフクロウに1票!
他の3匹もかわいいけど、冷静に考えればネズミだよ。
鳥系はいいよ。ガキの頃、メジロを飼っていた。
格闘させればおもしろかったよ。
2007/07 | URL | edit  ★ M氏 ★
同じく鳥類に一票!そして鳥、恐竜の子孫説しんじる。

8歳になるコザクラいます。
家長く空けると遊んで&かまってモードが炸裂。
トイレだろが風呂場だろがピッタリ付いてきます。
ただし吐き戻して強引に私に餌を与えようともします。
「飼い主」ではなく「ヒナ」と思われてるフシあり。
かわいいよ!
2007/07 | URL | edit  ★ 野田3 ★
コッピーは一応熱帯魚ですか?入れ物が藻に汚染されても健気に生きております。
飼育担当はヨメですがふたを開けるとエサをだとわかるのか上がってくるそうです。無精な人にはいいかも!
ツーリングの時猛獣はヨメの実家にあずけておきますよ。
でも、一泊でかな~り生意気度がアップします。要注意!!
2007/07 | URL | edit  ★ ヤスタロー ★
*まー*
爬虫類!超ヤバイ!!
最近ヤモリって知ったんだけど超カワイイー!
自分の手で捕まえてみたいな・・・
(捕まえたら写メするからw)
ヌコ(笑)
小動物って確かに短命だよね・゚・(ノд`)・゚・。
それに比べたら犬とかヌコ(笑)とかは長めかな。
やーん情がっ 情がぁぁぁ

*M氏*
ネ、ネズミいいじゃーん(`ω´;)っっ
冷静に考えてもネズミいいもーん☆
つかメジロの格闘って何よw
面白そうじゃんっそれっっヽ(`Д´)ノ
(ムツゴローさんに怒られない??)

*のださーん*
コザクラ・・・?と思って調べたら
インコ?みたいな?
餌くれようとするなんて超カワイイー!
ヒナとか思われたいー思われたいー!
あーんして待ってるっっ
(お腹こわすかな・・・)

*やすたろ*
>藻
エビをっ!
エビをっっ!!
魚ちゃんもエサくれるとき上がってくるってよく聞く~
エサとはいえ、なついてくれてるようで嬉しいよね(´∀`*)
ワンコはやっぱ預けるのかぁ
2007/07 | URL | edit  ★ Jam子 ★
ヤモリ♪超めんこいよねぇ(*´∇`*)
でも悲しいかな家の周りにはいないのよ(涙
昔千葉で一人暮らししてる時出没して、でも初遭遇だったもんで躊躇してたら逃げられた・・

http://ikimono.ciao.jp/kanahebi/kanahebi.html
これなら庭によく出るけど~捕獲して送るか??(爆
2007/07 | URL | edit  ★ MAR ★
トカゲ!?
カナヘビっていうんだ・・・初めて知ったー
つか いらねw
ヤモリ私も見たことないおー・゚・(ノД`;)・゚・
んじゃ来年あたりヤモリ捕まえたらパンと一緒に送るわー
千葉でひとり暮らしとか超初耳なんですけどw
最近千葉行ってないなぁ。
九十九里あたりサラリと走ってこよーかなー♪
2007/07 | URL | edit  ★ Jam子 ★
猫はイイよー すんげカワイイ♪
ウチに最近子猫が一人増えたケド、メチャカワイイよー♪
ブログ書く事なくなってきたから、ネコ日記にするかなw
2007/07 | URL | edit  ★ かつ ★
家も猫三匹の猫屋敷になってますがね
子供も巣立った今猫に赤ちゃん言葉使ってます
でも必需品アイテムふえるよ、これ確実。
もしうかつにコロコロ切らしたらデートもキャンセルよ。

2007/07 | URL | edit  ★ アンク ★
*かつ*
ヌコ(笑)可愛いんだけどスキニーギニアピッグの方が絶対可愛い(断言)
飼い猫は目がくりくりで可愛いよねー
野良猫のあの目つきの悪さとヤサグレ具合も、わりと捨てがたかったりするんだけどw

*あんく*
デートキャンセルは困るわっっ
コンビニでガムテープ買ってなんとしてでもデートには行くっっ!
・・・昔ヤンチャしてた人がヌコ(笑)に赤ちゃん言葉・・・( ´艸`)

つかヌコ(笑)好き多いねっっっ!!
アタシ昔、猫娘(鬼太郎の)に似てるって言われたことあるんだけど、みんなアタシのことも好きかしらっ
今は若干1名Tさんがドキンちゃんとかアクビちゃんとか言ってるけど・・・
2007/07 | URL | edit  ★ Jam子 ★
アクビさん、アンタ夏休みはF県行くの?
P氏拉致って四国まで来なさいよ!
淡路島でキャンプるわよ!
2007/07 | URL | edit  ★ タム ★
なんか久しぶり感があるわね・・・
淡路島って去年私が散々な目に遭ったとこじゃないの・・・
つか淡路島やばいよー まじやばいよー
早く行かないと場所ないし
場所確保したとしても、ぎゅぅぎゅぅじゃない?

夏休みは東北にしようと思ってたんだけどー
あらやだ もー2週間後なのねっ
全然決まってないわー
幻(赤)また貰ったから持ってこーかなー
2007/07 | URL | edit  ★ Jam子 ★


comment posting












 

trackback URL
http://jamko.blog19.fc2.com/tb.php/214-9e889e2c
trackback
