今が食べごろ
スポンサーサイト

 
[スポンサー広告
電気・・・
平日だろーと何だろーと
わりとコンスタンスにパンやいてまーす!

『バナナスナックパン』
コンビニとかでよくチョコチップスナックパンっての知らない?
細長いのが何本か入ってるアレね
アレのバナナ版~
すっごい美味しくできましたっ
朝食にぴったり☆
今度チョコチップも入れて細長くしてみよぅ♪


『フランスメープル』
実家近くのパン屋さんでふと買ったら超美味しくて、早速まねっこ。
フランスパン粉を使いましたー!
メープルはカナダ土産でもらったのを使ったんだけど
サラサラしすぎてるから、メープル風味のシロップ?の方がいいのかな。
それとも何か加工してるのかなー
メープルシロップ大好きだから
どうにかして美味しいメープルパンのオリジナルレシピが欲しいんだけどなー
生地は絶対フランスパン生地!
いろいろ研究してみまーす!


『ガリガリメロンパン』
クッキー生地が硬めのメロンパンが好きっていうので、そういうレシピで作ったけど、なんかイマイチだったー
味はメロンパンだったけど。(中のパン甘め♪)
温度もっとあげてみよう。

あとお惣菜パンも作ったのね、美味しかったけど見た目がよくなかったから写真なしw

けっこうパン焼いてきて
イイトコに気付きました。

「電気オーブンって物足りない」

薄々感じていたんだけど・・・
私の使ってるオーブンが安いのだから、
ヘルシオとかその辺の高めのオーブンならいいのかな。と思ったけど、
調べた結果、パン作る人には電気オーブンはどれも頼りないみたい~
特に高温で焼くフランスパンは電気じゃ厳しいらしー。どうりで。
オール電化がオシャレなこのご時世に・・・
ので。
狙うはガスオーブン!
もちろん今は買えないから、
今は今あるオーブンで美味しく焼けるパン作りに励みまーす!


comment:10   trackback:0
[パン・料理
comment
おぉ、ロードホッパーがアヒルの子になった!!
パンは焼いたことないけど米もガスなんだよねー。
どんなに高い電気ジャーを買ってもガス釜には勝てない。
ガソリン車とモーターカーくらいの違いかな。
2007/07 | URL | edit  ★ M氏 ★
アヒル可愛いべw
お米もそーなんだー?
そんなに違うんだっ!?
でも普通みんな炊飯器だよねー
(うち炊飯器すらないけど…)
土鍋で炊くと美味しいっていうのはガスだからってのもあるのかなー
あー早くガスレンジほしーほしー!!
2007/07 | URL | edit  ★ Jam子 ★
ハード系はスチームも命でっせ!!
2007/07 | URL | edit  ★ Jambo ★
ぉお!腕上げてるね♪
すごいすごい!
Jam子特製焼きたてパン食べてみたいな~。
2007/07 | URL | edit  ★ パー子 ★
ウマそうなパンだね!!次の就職先はパン屋かな?
2007/07 | URL | edit  ★ ヤスタロー ★
*Jambo*
そうそう!なんで知ってんのー?
パン焼くのー?
オーブンがせめて2段になってたら下段に水おけるんだけど、1段だからねー・・・
でもきっと電気オーブンでも美味しく焼いてる人いるだろーからもうちょっと頑張ってみるし!

*ぱこ*
腕あがってないのー・゚・(ノд`)・゚・。
とりあえず作りたいもの作ってー
何がいいか吟味してるとこ☆
もっと腕あげて美味しいパンご馳走するからねっっ!!!
(もうちょっと待っててw)

*やすたろ*
パン屋いいなぁw
小さなcafe風でイートインもできたりー
でも土日休じゃなきゃヤなのー・゚・(ノд`)・゚・。
家で『J子パン屋』開くよw
2007/07 | URL | edit  ★ Jam子 ★
いつかニシンのパイを作って持ってきてくれることを期待しています

パンじゃないけど。。
2007/07 | URL | edit  ★ コマ ★
魔女の宅急便!?
ダイスキー!まじょたくダイスキー!!
ニシンのパイか・・・
美味しいのかな・・・(`ω´;)
無難にピーチパイ持ってくよw
2007/07 | URL | edit  ★ Jam子 ★
ええ
魔女宅です。ジブリ好きです。

ずぶぬれで持ってきたさいには
あの言葉をいいますよぅ
2007/07 | URL | edit  ★ コマ ★
ズブヌレ(笑)
私普段スカート履かないから、
Tシャツぐいーって伸ばしてヨレヨレにしながらも
ガンバルっ!!
あの言葉って孫の・・・
ひどい仕打ちだわっっ・゚・(ノД`;)・゚・
2007/07 | URL | edit  ★ Jam子 ★


comment posting












 

trackback URL
http://jamko.blog19.fc2.com/tb.php/212-3b909654
trackback
