今が食べごろ
スポンサーサイト

 
[スポンサー広告
ポイント点火
バイク屋さんでポイント点火講座を受けてきました。
忘れずにメモメモ。

・火花散るとこの隙間が少なすぎたかも。
・あのプラスチックの部分も交換が必要かも。
・今日、隙間の調節してもらったからしばらくは平気かも。
・たまにヤスリでやすってみよう。
・隙間の調節みるときはギア2・プラグは抜く と軽く回る。
・一番離れるところで0.5mmくらいあける。
・プラグの具合を見たいときは、プラグ抜いて、繋がってるままどっか金属にあててエンジンかけると火花が見えるからそれでプラグの様子がわかる。

あとね、私わりとロング中心なので
すすめられて電圧計つけることにしましたー。
なんかそういえば、出先でたまに
「電圧計ないの?つけたほうがいいんじゃない?」って聞かれてたような気がする。
何のために?って思って重要視してなかったけど
バイク屋さんが重要さと、電圧計の見方を教えてくれた(´∀`*)
何も知らないし、さほどメカに興味ない私に何か教えてくれる人って
なかなか少なくて
そんな私にも分かりやすく教えてくれる人は貴重な存在。
ロングの一人旅が多いから
・・・ま、とりあえず言うだけ言っておかないと。
ってことかもしれないけどー。
でもレベルが1あがりました。
(今レベル2)

comment:3   trackback:0
[バイク
comment
先生書き込みご無沙汰しております
凄いですねドンドンメカレベル上がっていきますね
あんまり詳しくなって男の僕がタジタジです。

ポイント、今までも色々訊いてきた事を実践する
段階となりましたね、そんな矢先にやはり聞いたような
セリフを並べてン~モウと言われそうな事ですが
セミトラはどうなのですか?
周りのベテランの方にも何度か聞かされているでしょうが。
僕は今回それにしてしまいました。
2007/06 | URL | edit  ★ アンク ★
マニアックな世界は楽しいっす!そのうちリップグロスのかわりにエンジンオイルとかグリース塗ってたり。
本場の人はプラグの電極を素手で触って火が飛ぶか見る?らしいよ
必殺技使ってみて!自分はカンベンだけど。
2007/06 | URL | edit  ★ ヤスタロー ★
*あんく*
こ、これでどんどんメカレベル上がってる・・・なんて言っていいのでしょうか・・・
レベル999分の2だよ・・・
せみとら・・・(`ω´;)?
えーこれってメンテフリーなの?
エンジンかけるとき、どー?
いい感じ?
どんな音?
そんな大差はないのかな? ある?
ポイントめんどくさいけど、あの音っていうかなんていうか
とにかくわりと気に入ってんだよねー
でもメンテフリーとか気になるわー

*やすたろ*
・・・私もカンベンよ・・・
なんだかんだいって走りゃいいんだから。
バイク屋さんってよくアメリカ行く人なんだけど
ハーレー停めるときスタンド出すのめんどくさいから
そのままガシャーンってする人がいるんだって・・・
ガシャーンってして
「Oh~ヒサシブリー」
とか言ってw
ありえないんですけど。
2007/06 | URL | edit  ★ Jam子 ★


comment posting












 

trackback URL
http://jamko.blog19.fc2.com/tb.php/204-38c58b08
trackback
