今が食べごろ
スポンサーサイト

 
[スポンサー広告
ついたょ
やっとETCつきましたー!
・・・でもカードがまだないので使えません・・・(鬱)

取付時間なんと4時間・・・
ナップスね・・・周り何もないし、一体どーすれば・・・と思ってたけど、
ちょっと歩いたとこにあった。あった。しかも映画館!
今日からロードショーの『ブラッドダイアモンド』みてきましたー。


時間潰しにはちょっと重過ぎる映画でした・・・

同じ人間なのに、なんでこんな残酷なことできるんだろう?
国民性?
って思うけど、日本だって戦争してた時があって、特攻隊という残酷なことしてたんだよね。
それに対して政府に文句言えず。
今の時代からみたら信じられないことでしょ。
要は環境であって。
戦争物をみるたびに、今の時代に生まれてきたことに感謝するのだけど、
この映画はそれだけじゃなくて
「少年兵」についてとりあげているの。
そういえばテレビとか写真とかで子供が銃を持ってるの見たことある・・・
あれって深く考えなかったけど、
自分の身を守るためのものだと思ってたけど
全然ちがって、その子供は兵士だった。
子供のうちから洗脳していって人を撃つことを教えていってるのね。
兵士っていうのは健康的な成人男性だと思っていたけど
素直で真っ白な子供の方が操りやすいよね・・・
ムリヤリ兵士にされる子もいれば、(この映画ではムリヤリ)
現実ではどうやら志願する他、生きていく術がない子供もたくさんいるみたい。
私が小学校のときはビックリマンチョコとかミニ四駆とか流行ってて
理科の実験とかキャーキャーふざけすぎて先生に怒られたり
毎日無邪気に遊んでた。
それがかたや、銃を持って人を殺すことしか教えてもらってないの。
まだ子供なのに・゚・(ノД`。)・゚・
未来ある子供なのにみんな死んだような目をしてて・゚・(ノД`。)・゚・
映画館じゃなかったら号泣してました。




・・・ね。時間潰しにはあまりにも重過ぎるもの観ちゃったわー・・・
ま、とにかく無事にETCつきました。ハイ。
写真撮り忘れたのでまた今度にでも。
あ、レオ様の演技はとても良かったです。

comment:2   trackback:0
[バイク
comment
付けて 感動するはずだったETCがどっかに飛んじゃったね。

よく俺の時代はそんなんじゃなかった、今の奴らはって聞く
確かにぬるま湯な時代かもしれない
でもそんな僕らがその時代に生きていたら同じ事をしていたし
あんた達だって今に生きていたら俺らと同じ生き方をしていたさ
そう何度も心で叫んでいた時代が僕にもありました。
古書にあるそうです今の若い奴らわって。
人間は何時の時代も変わったりしていないんです
時代が人間をつくってるんです
病めるアメリカの人種差別も一部のヤングギャングの存在が大きい
飢えやそれら全ての間違いを正すのは、遠回りでも教育しかない
彼らは知らないだけ。 平和な国が事を、自由に話せる国がある事を
人を救うべき宗教を保つ為に人を殺める矛盾を。

虐げられた民衆が平和な国政を目の当たりに知る事の出来る教育
それを世界の子供達が学んだ時に悪政は底辺から覆されるのでは

都合の悪い真実って映画、題名は少し違うかも、地球環境だけでなく
今も血を流している宗教や領土問題までえぐっていて欲しいと期待します。
2007/04 | URL | edit  ★ アンク ★
この映画、「ダイアモンド買わないでね。」風でさ、
当然私も「(買えても)買いませんっ!(`Д´)ノ」って思ったんだけど
これが石油だったりしたら・・・
つか石油もね、ありえそうな話で
ありえそう・・・っていうか現実あるんだろーけど
考えたらキリのない問題だね。この辺は。
今の時点で私がデキルコトをしようと思いまーす
2007/04 | URL | edit  ★ Jam子 ★


comment posting












 

trackback URL
http://jamko.blog19.fc2.com/tb.php/191-d827802d
trackback
