今が食べごろ
スポンサーサイト

 
[スポンサー広告
マイブーム
ナンに引き続くマイブーム第2弾は。
蕎麦!!
とある店の蕎麦湯が超~~美味しくて、
いっきに蕎麦好きの階段を駆け上がってきました。
それまではむしろあまり好きじゃなかったのにー。
で。
蕎麦屋って何でオッサン多いの?
(品のいい高めのお店だと上品なオバサンもいるんだけどね)
私のお気に入りの蕎麦屋もオッサン度100%です。

そして頼むのは大もり。
オッサン度100%の店に女の子(かろうじて20代)一人で大もり・・・
ワサビはもちろん蕎麦の上に乗っけて。


そしてコレが目当ての蕎麦湯!
職場周りの高い店、安い店、いろいろ行ってみたけど
ココの蕎麦湯が一番私好み!!
早い段階でもらって、ツユは混ぜずに蕎麦湯のみでいただきます。
しかも一人で全部飲み干します。
蕎麦ラブ。

comment:9   trackback:0
[日常いろいろ
comment
おーい、なんだー よんだかー
2007/03 | URL | edit  ★ アンク ★
…昨日午前中仕事で築地に行ったんよね。でもすぐ終
っちゃったから帰社しちゃった。

もう少し遅ければそのお勧めの蕎麦屋に行けたかな!?

ちょっと残念(*_*)
2007/03 | URL | edit  ★ アタッカー ★
*アンク*
・・・お・・・おっさ・・ん・(笑)
オッサンは例外なく蕎麦好きだよねw
うちのお父さんも例に漏れず。
なんでだろー。なんでだろー。

*アタッカー*
ほんとにー?
連絡くれたらいいのにー!
もっとゆっくり仕事しなよw
2007/03 | URL | edit  ★ Jam子 ★
いや、大人だわ
僕は今一、ざる蕎麦とか分からんのですよ
熱い蕎麦に天婦羅とか乗っかったのはダメでしょ?
ツーの蕎麦好きはそうではないもんね。
皆で行くツーは又違うしね。
お後がよろしい様で。
2007/03 | URL | edit  ★ アンク ★
次回は、蕎麦食べて⇒蕎麦湯の順番じゃなく、
蕎麦湯たらふく飲んで、最後に蕎麦ってのにチャレンジです。
新しい何かを見つけられる事を祈ってます。
チャレンジの春ですから・・・。
2007/03 | URL | edit  ★ えのつま ★
蕎麦湯から蕎麦にはまるなんてオサレですねぇ
蕎麦好きですよ。
十割よりも二八のほうが好き
蕎麦をまっている間に蕎麦がきと日本酒を・・
って背伸びをしてみたこともあります。

わんこそばにチャレンジしてみたい年頃です
2007/03 | URL | edit  ★ コマ ★
*アンク*
あーなんでだろーねー
熱い蕎麦はダメー。
天ヌキ・鴨ヌキは温かくていいんだけどね。
基本はセイロですな。セイロ。
鴨セイロもOK!
あーまた食べたくなってきた。

*えのつま*
お。久しぶり(´∀`*)
前菜が蕎麦湯でメインが蕎麦で・・・
全然それでかまわないんですけどw
・・・チャレンジの春・・・ね
そーね。何かにチャレンジしてみよーかしら。
・・・ダイエット・・・

*コマ*
ソバガキ知ってるなんてコマちゃんも通だねー!!
私も夜は、ソバガキ・玉子焼き・海苔で日本酒(冷)をくいっと。
もっとオヤジになると焼酎蕎麦湯割なんだよねw
私焼酎好きじゃないから蕎麦湯割り飲めないんだけど。残念(´ω`;)
2007/03 | URL | edit  ★ Jam子 ★
場所は後で教えるが、福島と長野にも絶品ベッピン、デラベッピンな蕎麦あるぞ!♪
(もちろん岩手にもあるが)
次回のキャンプでは蕎麦祭りしよう!♪
焼酎の蕎麦湯割りもグレートにまういぞ!


ま○んこそばにチャレンジしてみたい年頃です
2007/03 | URL | edit  ★ チャンポコ ★
まじで?まじで??
道わかりにくいんじゃない??
行きたいー!
行きたいー!!

伏字(○)が意味なく見えるのは私だけかしら・・・

2007/03 | URL | edit  ★ Jam子 ★


comment posting












 

trackback URL
http://jamko.blog19.fc2.com/tb.php/186-b09c803c
trackback
