今が食べごろ

 
[スポンサー広告
映画コーナー
今週はUSJ強化週間第一弾
てことで
r080984753L.jpg
『ウォーターワールド』
スケールでかめで水の世界を楽しめるのね。
でも結局なんでこの主人公はエラとかあんの?って部分が明らかになってないし、
後半、性格変わりすぎでは・・・と、謎ばかりが残る。
でもUSJ行ったらこのアトラクションみたいな。

r080450133L.jpg
『アメリカングラフィティ』
約10年前に出会ってオールディーズを聴くきっかけとなった名作。
監督ジョージ・ルーカスって知ってた?
この時代のアメリカなら、日本人が憧れるのも無理ないねー
私もこの時代のアメリカに生まれたら
ダンスパーティには誰が誘ってくれるのかしら。と胸ときめかせたり
街歩いてるとすれ違う男達にピュゥと口笛ふかれたり
ローラースケートでウェイトレスやってみたり
シボレー乗ったナイスガイにウッフンと自分から近づいてみたり
たのしそーだわー

comment:9   trackback:0
[映画
comment
悲しき街角、♪♪ どうよオジサンのリアルタイム。
バイクはイージーライダー車はこれに影響受けました。
今の方は第一作のマッドマックスも多いかと。
しかしこの映画、第二作から大きな勘違いをして
あらぬ方向へ。非常に残念でした。
2007/03 | URL | edit  ★ アンク ★
おー!リアルタイムがここにw
私は残念ながら生まれる前なんだけど
この時代に生まれてみたかったなー!
これさ、シリーズらしきこと書いてあったんだけど
第二作が見当たらないのー
タイトル違うの??
2007/03 | URL | edit  ★ Jam子 ★
ウォーターワールド
結構好きですよ
不思議な世界観がたまりません

USJのウォーターワールドも好き
まさに、ところ狭しと動き回りますよ
お勧めですよ

アメリカングラフィティ

ダンスパーティー。
夏休みには湖畔にキャンプ。
ローラースケートウェイトレス
アメリカ文化なのかな。

2007/03 | URL | edit  ★ コマ ★
コマさんどうもです、卒業の記念などでやるみたいですね

jam子、あ・の・ね、映画の公開がリアルタイムなのよ
2作目からってのはマッドマックスの事
モーターシーンが良くて皆熱くなったのに何故かその後
訳の分からん古代バイオレンスアクションに行ったでしょ、
インターセプターはすぐクラッシュして出てこなくなって
バギーや戦車みたいなタンクローリー見せられてもって事
先生にかかったら何歳にさせられるやら。〔汗〕
2007/03 | URL | edit  ★ アンク ★
追加
悲しき街角ってのは、町を流すとき流れてた曲の名
この曲があの映画の味の全てと言っても良い程。

ちなみにスケルトンキーに出てた叔父さんは
エイリアンで飯食ったあと死ぬ最初の犠牲者だよ
エレファンとマンも彼が熱演
舞台俳優として名高い方。
2007/03 | URL | edit  ★ アンク ★
あのオジサンそーなんだ!?
私外人の顔全部同じに見えるからなぁ・・・(`ω´;)

つかアメリカングラフィティて60年代の話??
公開って1973年じゃないのー?
2007/03 | URL | edit  ★ Jam子 ★
またまたぁ外人は皆同じ顔に見えるなんて
エレファントマンは袋かぶりっぱなしだしね。

そうそう、映画公開のリアルタイムだす
先生もその事をおっしゃってたんですね
公開当時が生意気盛り
映画の舞台の60年代はまだ生まれて・・・・


生まれてましたけど何か?;;;;。
2007/03 | URL | edit  ★ アンク ★
そういえば本場USJでウォーターワールドみたよ。母と!
映画見てなかった上に、スペイン語バージョンの時にだったらしく、意味さっぱり分からなかったけど、迫力は満点だったぁ。
あの後映画見ようと思いつつ未だに見てないわ~。
2007/03 | URL | edit  ★ パー子 ★
本場USJなんてスゴーイ!
いいなー(゚Д゚)
スペイン語とか超意味わからなそーだけどw
2007/03 | URL | edit  ★ Jam子 ★


comment posting












 

trackback URL
http://jamko.blog19.fc2.com/tb.php/184-7308c2d4
trackback
