今が食べごろ
スポンサーサイト

 
[スポンサー広告
ナン職人
昔っから米派の純日本人で
給食のパンは一口も食べずに残してたし
丼物ダイスキ!な私でしたが。
ベーグルに出会ってからは、人生180度変わってめっきりパン好き。
米なんていつ食べたかしら?
(そもそも炊飯器ないし・・・)

で。
ベーグルとかシナモンロールとか作りたいけど
オーブンないし・・・
(しょっぱい一人暮らし)
とりあえずフライパンで焼けるナンでも。
と思って、実は2週連続ナン作り。


決めました。
私ナン職人になる。
今回作ったのはかなり完璧に近くて
ふわふわもちもち(´∀`*)
冷めても美味しい!!
このまま食べるのが素朴で一番美味しいんだけど、
これをピザ生地にしてみたり
ラップサンドにしてみたり
わりと何でも使えるのにビックリ!!
これは行列できるわー。


・・・カレー?
作れませんけど何か?


comment:9   trackback:0
[日常いろいろ
comment
大丈夫! 

そのナンをキャンプ場で作ってくれたら周りの誰かが
カレーくらい作ってくれるよ(^.^)b

オレ? オレはお手軽ボンカレーをチミに渡すだけ!
2007/03 | URL | edit  ★ アタッカー ★
じゃぁチャンにカレー祭り開催してもらわないと☆
アタッカーはボンカレー係!
(ワタシ中辛ねー)
・・・チャン二日酔いみたいだけど大丈夫かね?
ショッカーの店で一体何が・・・

2007/03 | URL | edit  ★ Jam子 ★
>・・・カレー?
>作れませんけど何か?
そう堂々と言われるとコメカミに汗して
下向いちゃうけど、実は代々木駅前の汚い
カレー屋、僕も目覚めましたよ少し甘みが有って
モチモチ感が絶妙でそれからあちこち行ったけど
期待感は全滅。代々木は遠い。
2007/03 | URL | edit  ★ アンク ★
ナンは店によって全然違うよねー。
ま、私のナンが一番ですがw うひゃひゃ
代々木のカレー屋行ってみたーい!
店の名前おしえてー☆
2007/03 | URL | edit  ★ Jam子 ★
あんね、駅を新宿に向かって右におりてってか
左は降りれるのかね、電車音痴、右にでて一歩踏み出したら
左の3階です、階段危険を感じるほど急です。
信号左に歩くと娘がよくライブやるので飯食って行きます。カレー屋もライブハウスも名前知らないのは何故。此処は何処。私は・・
2007/03 | URL | edit  ★ アンク ★
へー!ライブハウスあんだー。
・・・この説明で行けるか心配だけどw
代々木近いし行ってみよーかなー
つかライブあって代々木来るとき連絡してー(^▽^)ノ
2007/03 | URL | edit  ★ Jam子 ★
いや良かったカレーで、例のお礼にしてしまえ。
安いよチキンだと500円以下だと思った。
どっちにしても出来上がってからだね。
俺も食いたい。
2007/03 | URL | edit  ★ アンク ★
カレーはそんなに難しくないよ
最近はカレーの材料がもう鍋に入れるだけの状態になって売ってるものあるし
そういや、最近作ってないな。。
2007/03 | URL | edit  ★ コマ ★
*アンク*
チキン500円以下!?
それナン付!?
行くー。行くー!
いつ行くー?w

*コマ*
無印良品でもいろいろ売ってるんだよねー
何がいいか迷うしー
今度作ってみまーす!
(でもメインはナン)
2007/03 | URL | edit  ★ Jam子 ★


comment posting












 

trackback URL
http://jamko.blog19.fc2.com/tb.php/183-501a6a42
trackback
