今が食べごろ

 
[スポンサー広告
3連休...
ロードホッパー、大好きなんだけど。
ひとつだけ気に入らない部分があって。
キャンプ行くたびにね、
テールランプの線が切れんの。
キャリアがあって、その後ろのちょうどいい場所にテールランプが付いてるから、
どんなに気をつけても、
荷物で押されて線が切れちゃうのね…
かといってテールランプどっか違うとこに付けるのは、
切ったり溶接したりの大掛かり作業で。
どーしたもんかな。と途方に暮れてたんだけど。
ホームセンターで棚受けのパーツで使えそうなのみっけました!
(画像ないけど。めんご☆)
今週末3連休だし!
とりあえずキャンプで使ってみて
良さそうだったら溶接してもらおう!
と思ってたのに。
なんかちょっと天気悪そう…

行きたいところイッパイあるのにな~


comment:12   trackback:0
[バイク
comment
おひさです~!
友達のSHOPがロードホッパーを扱ってて
目の毒だす~!
欲しいだすぅ~!!
やっぱ?いい?
2006/09 | URL | edit  ★ michi ★
アタイの得意分野の話してるわね・・・
転職ホヤホヤの現在の仕事よりまだそっちの方が得意でゲス
2006/09 | URL | edit  ★ パブ ★
*michi姉*
ひさしぶり~☆
ロードホッパーね~、
ものすごく ものすごく ものすごく ものすごく ものすごく
面白いよ( ´艸`)
リジットだからとか
軽いからとか
そういうことだけじゃなくて、
じゃあ何が?
って聞かれるとすごく困るんだけど(`ω´;)
とにかく面白いの~~~!!!
試乗してみたら???
離れられなくなっちゃうけどw

*ぱぶ*
え?そーなの?
なんで転職を??
…ま、大人には大人の事情ってものもあるけど。
家近かったらいろいろやってもらうのにな~w
2006/09 | URL | edit  ★ Jam子 ★
みなきゃわかんないけどどう解決する気だろう
おポンチなショップは溶接もおポンチだから
気をつけて~一回みてあげようか?
2006/09 | URL | edit  ★ ビックオッパイスキー ★
キャリアね、
一番のお気に入りパーツだからあんまりいじりたくないんだけどね、
後ろの部分にほんのちょこっと(2箇所くらい)壁つくって、荷物がそれ以上後ろいかないように。って感じ。
コンテナだから、1cmくらい飛びでてれば引っかかりやすいだろーしー。
んで島忠で、挟んで付けられそうなのあったからそれつけてみたのね。
すぐ取れそーだけど…
溶接してもらうには、もっと簡単な平らな小っちゃいの買って付けてもらおうと思ってたんだけどー。
2006/09 | URL | edit  ★ Jam子 ★
アタイ機械修理工してたからだいたいの事はできるんですよね^^
今のバイクも10年前に不動車で買ってエンジンオーバーホールからフレーム補強から足回り交換ボディ塗装まですべてこなしたのよー^^
2006/09 | URL | edit  ★ パブ ★
スゲーじゃーん!
なんで転職しちゃったのー?

…ま、ま、大人には大人の事情ってものもあるけど…(2回目)
2006/09 | URL | edit  ★ Jam子 ★
理由の7割は飽きたんです^^
あとの3割はオトナの情事です^^

転職したら休みが減った!!
2006/09 | URL | edit  ★ パブ ★
今、パソの前でケツだけシートまくったのを見てるけど面倒だよね
ブリッジアームにランプのステーもごつく溶接されてるし
フェンダーから立ち上がってる2つの六角ナット位置より後ろまでコンテナ長いの?
ロング行く人は大変ですね。
2006/09 | URL | edit  ★ アンク ★
家の目の前にバイク置けるなんて羨ましいな…。

あ、ほんと、フェンダーから出てるので防げそう!
私のね、ピリオンパットついてて、取ってもらったんだけど、後ろのネジを取るときフェンダーを少し緩めないと取れなくて、めんどくさいからこのままでいいや。ってネジがちょっと飛び出てた状態だったの。
だからコンテナが浮いちゃって、そのフェンダーから出てるネジも越しちゃったのね。
んで、この前バイク屋さん行ったときに、ジャマなネジ取ってもらって、その状態で荷物積んでないからもしかしたら、大丈夫かもね??
2006/09 | URL | edit  ★ Jam子 ★
うん、そうだよね
ストップの配線をブリッチアームの下から回して逃がしてみては?
その上でコンテナの長さによるけど
せっかくの六角ナットを利用してエル型のアングルに穴を開けて
左右に取り付けてストップぎりぎりまで距離を稼ぐ。
形状によっては良い荷止めにならないかな?
ロードホッパー乗りのサイトが無いかと思ったりします。
2006/09 | URL | edit  ★ アンク ★
そっかー。あの六角ナットを利用ねぇ・・・。
できるかなー。
とりあえず六角ナット外す工具を・・・(*ノωノ)

2006/09 | URL | edit  ★ Jam子 ★


comment posting












 

trackback URL
http://jamko.blog19.fc2.com/tb.php/138-1dcdf3f2
trackback
