今が食べごろ
スポンサーサイト

 
[スポンサー広告
クラシックコンサート


半年前から予約していたNHK交響楽団の演奏会に行ってきました~。
なんでクラシックってこんなに前から予約しなくちゃいけないんだろーね。
半年なんてまだいいほうで、
1年後なんてのも普通にあるし。

で。
今日はオーチャードホール。
目当ての演目はホルストの惑星。
そのうちの木星(Jupiter)の一部は平原綾香が歌ってて
有名中の有名で、馴染みがあるから一番聴きやすいし。
贅沢なフルオーケストラでの演奏は本当に感動☆
ひとつひとつの楽器そのものの音が
反響してすごい迫力!
オーチャードホールってすごい。
席も2階でほぼ正面だったから良かったのかしら。
(3階で聴きたかったな~)
タンバリン一つとっても何でそんな音すんの?って感じで。
もしかして何万もするタンバリンなのかしら…と
目を¥マークにしてみたり。
さすがN響。
とっても満足でした!

ちなみに今回は、ステージからいい感じに離れた席だったため、演奏者の顔が見えず
『ベスト☆オブ☆ナイスミドル』の選出は出来ませんでしたー。


comment:5   trackback:0
[日常いろいろ
comment
オーチャードホールかっこいいぃ♪
いいなぁ~♪
コンサートなんて何年も行ってないなぁ・・・
あ!これいいなぁ
なんて思っても(^^ゞ なかなか
ずっと先のことだと思うと予約いれるの悩むのよねぇ・・・そのうちに完売しちゃうのよ(-_-;)いやん
2006/07 | URL | edit  ★ む~ん ★
オーチャードすごく良かったよぉ!
日本でもトップクラスのN響だったし♪
日本フィルとかも行ってみたいけど、クラシック好きに言わせると、ベルリンフィルがとにかくいいらしくて。
もちろん値段もべらぼーに高いんだけどね~・・・

今度はパイプオルガン聴きにサントリーホール行くわぁぁぁ!
2006/07 | URL | edit  ★ Jam子 ★
クラッシックは興味無いけど、素晴らしい時間を過したね
何よりの贅沢な買物です。
2006/07 | URL | edit  ★ アンク ★
今度はサントリーですかぁ
贅沢三昧♪で幸せですねぇ(^^)
ねこんちのわりと近くにパイプオルガンのあるホールがあるんだけどね
時々 パイプオルガンに触れる会?みたいな催しやってるのよぉ
子供だけだったかな?大人もできたかな?
あんなの自分で鳴らしたらちょっと感激かもねぇ
2006/07 | URL | edit  ★ む~ん ★
*アンク*
贅沢で優雅で心に残る時間ですw
年に数回しか行けないけど・・・

*むん*
へぇぇぇ
あんなん弾くけたらどんな気持ちだろー。
ちょっと感激だよね☆
見た感じがもうすでに感激だもの。
(まだ生で見たことない)
あぁん早く行きたいわン。
2006/07 | URL | edit  ★ Jam子 ★


comment posting












 

trackback URL
http://jamko.blog19.fc2.com/tb.php/112-377cc9f4
trackback
