今が食べごろ

 
[スポンサー広告
La Strada
道 [DVD]道 [DVD]
(2002/04/25)
ジュリエッタ・マシーナ、アンソニー・クイン 他

商品詳細を見る


雪がちらつく土曜日の昼下がり(Pさんは仕事)
美味しい珈琲を淹れて一人観るDVDは退屈なものがいいね。
と軽い気持ちで観た「道」(1954年)
戦後初めて伝わったイタリア映画。

…すばらしかった。 これぞ名作。
鑑賞後、DVDに収録されてる淀川長治さんの解説を聞き
ネットで他の人の感想を読み漁る。
(新しい発見や、私とは違った捉え方などタメになる!)
なにぶん古い映画だからね シンプルゆえに解りづらい部分もあり、
しかしシンプルゆえに伝わる心情があり、本当にいい映画だった。
今すぐにでももう一度観たい気持ちを抑えて
来年同じ頃にまた観ようと思う。
そしてこれからもいっぱい映画を観よう、と思わされた。


ついでだからここ最近みた映画でも。
マチェーテ [DVD]マチェーテ [DVD]
(2011/08/24)
ダニー・トレホ、ジェシカ・アルバ 他

商品詳細を見る

翌日Pさんと一緒に(←すぐ寝てたけど)観たのはこれ。
ロバート・ ロドリゲスぽい!(えらそうに言えるほど知らないけど)
爽快にどんどん人が死んでいくので退屈しません。
(出演者は一流ばかり…)


ネズミゾンビ [DVD]ネズミゾンビ [DVD]
(2008/10/08)
ニック・ダミチ、アントン・ペイガン 他

商品詳細を見る

そんで先週みたのがこれ。
…な、なんでこんなの借りちゃったんだろう……
でも作りはすごく丁寧でB級臭もなく、私の大好きな色でした。
実はクチコミ悪くないみたいw(オススメはしないけどw)

comment:4   trackback:0
[映画
ジョニー脱皮禄

去年秋、温室仕様にしてから素焼きのウェットシェルターの使い心地がイマイチになってきたので(見た目がイヤで絶対やるまいと思っていたけど)タッパシェルターをおいてみたらすごく気に入ってくれたうえに、ケース内の衛生度もあがっていいことづくめ。


16~17日間隔でコンスタントに脱皮してます。
温室仕様にしてから乾燥するせいか連続で鼻先が脱皮不全になったけど
(鼻先の脱皮不全は湿度不足。場所によって理由はいろいろ)
タッパシェルターにしてからは上手にできてますー
----------------------------------
ちなみに
温浴させて鼻先の皮むき手伝ってあげるときの嫌がる顔が
かなり萌えます(´Д`*)
嫌がりながらも噛もうとしないでむかせてくれるイイコです(´Д`*)
----------------------------------

ここからは早送りでどーぞ。






はい キレキレ~
あとシッポと右足が残ってるけど長くなるからこのへんで。



comment:4   trackback:0
[爬虫類
| HOME |
