今が食べごろ

 
[スポンサー広告
エサのこと
Johnnyがうちに来て約1ヶ月。
撮った写真はすでに200枚を軽くこえるほどの溺愛ぶりです(●´▽`●)ノ

飼う時に一番気になってたのが活コオロギの維持。
・爬虫類飼ってるんだかコオロギ飼ってるんだかわからない
・とにかくクサい
という爬虫類ファンのあるあるネタ。
私も一番最初、土いれた虫かごにコオロギ入れたら数日でくさくなって
心が折れ、



そして現在はこうなりました。


・土はしかない
・水は自動吸水器で衛生的に。毎日かえる。
・新聞紙も毎日かえる。ケースは2日に1度丸洗い

これでニオイはほとんどなし!

エサは現在4種類あり、適当に2種類をブレンド。毎日かえる。
コオロギに栄養つけさせて、
美味しいコオロギを作ります。(ガットローディング)
もちろんカルシウム剤まぶすのもかかせません(ダスティング)
過保護でいいんですっ

レオパフードは、ジョニーのお口に合わないらしく
かなり食いつき悪いのでやめました。
でも冷凍コオロギは食べてくれるから助かった。。。

あ、冷凍コオロギも手作りします。グロくてごめんw
売ってないわけじゃないんだけど・・・
衛生管理や健康状態がわからないし
それなら自分でローディングして生き餌と冷凍に分けられるし・・・
虫まじでキライなので、はじめは 鳥肌⇒失神寸前
だったけどジョニーのためなら・・・涙目で頑張って
今では まぁ なんとか  なくらいまで慣れましたー
なせばなる。うん。(でもまだ素手では触れず)
・・・過保護でいいんですよっ♪( ´θ`)ノ



結果、
爬虫類飼ってるんだかコオロギ飼ってるんだかわからなくなります。

comment:2   trackback:0
[爬虫類
忘備録


オイル交換(エンジンオイルのみ)

オイル残り0
次は買わないとね。



comment:2   trackback:0
[バイク
| HOME |
