今が食べごろ

 
[スポンサー広告
鳥取旅2
-------
 2日目
-------

ホテルの窓から。
出発時の降水確率が40%だったから
最悪雨も覚悟していたけど、予報は変わったみたい!
雲は多いけど普通に晴れてますー( ´ ▽ ` )


大山に向かう途中、高原の中に広いトウモロコシ畑!


大山到着!人気(にんき&ひとけ)のない展望台で記念撮影。
どこかでフォォ~ンと走り屋さんの音がします。。。
(意外と近くにいた。対向車線でよかった。)


地図みるとすごく単純な道だし、まさか迷うことになるなんて…。
でも迷ったの私だけじゃないことが判明(その昔こまちゃんもw)
わりと長年バイク旅してるけど、こんなに道が分かりづらいのも珍しいな。
大山も、その周辺も分かりづらい。
ツーリングマップルが悪いのか、標識が悪いのか・・・


予定では蒜山まで行って蒜山やきそばを食べる予定だったんだけど
想像以上にせまい道通って迷って疲れちゃって、
もう行く気しないので大山蕎麦。


その後やぎさんに遊んでもらう。


キャンプ場へ向かう途中の道の駅で、
一人旅してる女の子に声かけてもらった♪
私も行ってみたいと思ってる隠岐島へ向かうというので、情報ほしい!
って言ってマイミクにしてもらったw
あとからプロフ見てみると、なんと私一回りも上でした・・・。
そりゃホテルで夜な夜な白髪も抜くわ・・・。


大山1周したかったんだけど断念。今回はいつもの鳥取のキャンプ場ですー
ロードホッパー眺めながらかんぱーい


久しぶり出番のmyテント。

実はこのキャンプ場のどこかにマイミクさん(常連ジモティ)がいたらしいw


この日のできごと。
前日買ったばかりのツーリングマップルを落としました…



-------
 3日目
-------

撤収準備ちぅ。
優雅に帰りたかったので5時前には出発!



涼しいし空いてるし快走♪



地図がないので(さすがにもう一度買う気にはなれなかった)
野性の勘で帰ろうと思ったんだけど
スマホのナビがあるじゃねーかと気づかされ初めて使った結果、
国道2本で帰ってこれたので野性の勘いらなかったw


Pさんへのお土産→梨サイダー。
自分へのお土産→梨ワイン。



comment:6   trackback:0
[バイク
鳥取旅1
Pさんが四国の男祭へ行ってる間、私は久しぶりの一人旅ですー♪( ´θ`)ノ

-------
 1日目
-------
何度みても鳥取の天気予報は雨…
(前から考えていた岐阜はもっと天気悪かったので諦めた)
迷いに迷った挙句、ビジネスホテルの予約とってカッパ着て出発してみた。

すぐ高速のって混雑部分を避け、70kmほどで降りる。まだここ京都ね。
高速走ってる間、対向車線のバイク乗りみんなカッパ着てたけど
全然ふりそうな感じしないね




カッパ脱いで、のどかな山道やら田舎道を走りぬけー


道の駅でおにぎりを食べ(黒米うまー)


峠を越えて、
鳥取県倉吉のビジネスホテルに宿泊!


この日のできごと。
何を思ったか地図(ツーリングマップル)忘れ、途中の本屋さんで購入。



comment:4   trackback:0
[バイク
facebookの不思議。
facebook登録してるんだけど、
名前以外のパーソナルデータは入れてないし
名前も漢字ではなくローマ字にしてる。
私が誰かの名前を検索したことはないし
私が検索されるにしても旧姓の登録してないし
当然顔写真も載せてない。
とにかく完全に孤立してる状態だったにも関わらず
いきなりご近所さん(P友)からトモダチ申請が届き
続いてバイク仲間のこまちゃんからも申請が届き・・・


ご近所さんに何故わかったのか聞いてみたら
友達かも?欄に載っていたとのこと。
不思議だなーと思って私もみてみると
知ってるぽい人がわんさか!!!!!
もともと友達に数人ハーレー乗りがいたから
バイク乗りは100歩ゆずったとしても
(これだって繋がりないからおかしいけど)
昔の職場の人がいるとかありえないんだけど・・・
10年くらい前の友達の友達なんてもっと絶対ありえないんだけど・・・


こわくてFB使えないw




comment:2   trackback:0
[日常いろいろ
| HOME |
