今が食べごろ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
[スポンサー広告
外ランチ

スパム風おにぎり・アボガドサラダ


かまぼこ(てんぷら?) ただ単に何か焼きたかった。


途中コンビニで買ったデザートとコーヒー

琵琶湖の湖畔でツーリングがてらランチ (๑´ڡ`๑)♪
予定してた場所(海津大崎あたり)がマラソンのため通行止めで
反対側の適当なところになっちゃってあんまりいい場所じゃなかった。
やっぱり海津大崎あたりが琵琶湖もキレイに見えていいね。



スポンサーサイト

comment:2   trackback:0
[バイク
アメリカでお買い物♪

オーガニックのノンシリコンシャンプー&コンディショナー
美容クリーム、ダイエットサプリw などなど
円高(1ドル→81.655円)&キャンペーン中で送料無料になって
かなりお得に買えた♪

シャンプーがすごくいい香りで毎日癒される(●´▽`●)ノ

今回は重さの関係であきらめたけど、洗剤や柔軟剤も良さそー
(オーガニック系のお店だからダウニーとかカドリーはないw)

円高のうちは楽しんでおこ(´ε`)






comment:2   trackback:0
[日常いろいろ
2012GWの旅 後半3
------------------
  3日目 5/5
------------------
高速乗ってまでこっちに来た理由は

カルストです!
私の大好きな景色のひとつ!
写真ブログにもアップしてます。

[広告] VPS
ほんのちょっとだけどパラパラマンガ風もどーぞ。

カルストを充分たのしんだ後は


さらに西 宇和島の鯛めし!
アッキーさんがお店調べて連れてきてくれました!
(帰路は東…。もうどうでもよくなった様子。)


「宇和島の鯛飯」は郷土料理で
ご飯の上に鯛の刺身、海藻、シソ等をのっけ、
生たまごをといたダシをかけていただきます。
連れて来てもらわなかったらずっと食べる機会なかったかも!
ちょっと高いけど、また食べたいな。


その後はさすがにさすがにw帰路に向かうと言っていたアッキーさんですが
タムラさんがしまなみ街道で帰ると言ってます。
途中にある「たこすみソフト」の話になりました。
すごく美味しくなかった思い出があるらしい。
・・・
・・・
・・・
タムラさんとしまなみ街道に行くことに決まったようですw


私とPさんは坂出のビジネスホテルに1泊して、翌日のんびり帰ります。
その夜、しまなみ街道は大渋滞、たこすみソフトはメニューから消えていた。
という情報を聞き、笑い転げましたw


+-----------------------------+


翌朝、朝早くやっているうどん屋で朝ご飯。
この旅でうどん3食食べたけどまだ食べたいくらいだった><


帰りはなにげに初めての瀬戸大橋!
強風&突風のなか死ぬ思いで撮った1枚。

四国初日、某キャンプ場でタム兄さんに恥をかかせたvmax乗りと遭遇しつつ
のんびり家に帰りました。


紀伊半島いったり四国いったり
(帰宅期間に京都いったり 写真ブログ
落ち着かないGWでしたが、主要の場所ではきちんと晴れてくれたので
満足の旅となりました~(´ε`)










comment:4   trackback:0
[バイク
2012GWの旅 後半2
------------------
  2日目 5/4
------------------
製麺所スタイルのうどんやさんに行ってみたくて
キャンプ場から近く、駐車場がある製麺所をリサーチしといた。


駐車場っていうか、完全に民家の適当なスペース。奥に洗濯物ほされてますw
マニア心くすぐられる!


店内の様子。
ここで麺(温or冷)を受け取り、ダシや天ぷらはセルフ。


私的定番、たまごの天ぷらがなく残念。
ここで、醤油で食べるさぬきうどんの美味しさに目覚める。


またすぐ高速にのって市内をかわし、適当なとこで降り
シャコタンブギでおなじみらしい、横浪黒潮ラインに向かう途中
ちょうどそこにあったうどん屋へ。
うどんってなんでこんなに飽きないんだろー!


ぶっかけと半熟タマゴの天ぷら。(朝のよりおいしかった・・・)



アッキーさんの車を先頭に横浪黒潮ラインを走りますー
(帰路に向かうはずだったアッキーさんがなぜここに?)







その後、道の駅よったり、大正市場よったりしてカツオを購入。



カツオのたたき。超うまい!


カツオの刺身。超うまい!


カツオのハランボ。・・・・・・。
い、いや美味しかったけどね。一度にたくさん食べるものじゃないぽ。


私カツオって自らすすんで食べないんだけど
このカツオは段違いで美味しい!
これならお金だして買うよ!(いや実際買ってるんだけど)
残るかな?って思う量だったけど、全然たりず、
たぶんこの2倍あっても残らなかったと思う。ハランボ以外。

そのくらい美味しいカツオでした!
しかも30cmほどのカツオの切り身が1000円しないの!


アッキーさんがいる理由はただひとつ。カツオをたべるため?



つづく





comment:4   trackback:0
[バイク
2012GWの旅 後半1
------------------
  1日目 5/3
------------------

晴れなのが四国しかないので、急遽四国へ!
タムラさん、アッキーさんと合流しますー。


もし初日から濡れたらテンション下がるので一応カッパ着た。
でも全然ふられず平気でした。


お気に入りだった前山ダムキャンプ場がなんと閉鎖!ショック。
適当に見つけたキャンプ場がずいぶん空いててよかったけど
空いてたのは虫のせい・・・?(夏はちょっとキツいかも。。)



アッキーさんが鹿児島の佐多岬から
明日帰路に向かうから今日しかないつってちょっとムリしてくれましたw

場所、うちらに合わせてもらっちゃってほんとごめんねー>< 
って駆け寄ったら
おなかにコロッケのカスが(けっこういっぱい)ついてたので
別にあやまらなくていいか。と一瞬思ってしまいました。


ここのキャンプ場の名物おじさん(管理人)もいい味でてて
お風呂に入った?・・・まぁ楽しんでな。
楽しんでる?・・・まぁ楽しんでな。
タム「奥さん可愛いね!」→えへへ。・・・まぁ楽しんでな。

翌朝は「また来いな」に変わり、ご機嫌さんだったので特別にゴミを捨てさせていただきました。





つづく。

comment:0   trackback:0
[バイク
2012GWの旅 前半
まずは第一弾。
今年は紀伊半島です!

去年、大雨で大変だったんだよね。
何のボランティアもしてないので、観光でお金落として復興支援…
という一応の名目もあったり。

今年はSAで野宿 とか
第一目的地まで1000キロ とか
そんなアホみたいなことは一切なく
第一目的地まで350km しかも初日から宿
っていう超生ぬるいプランですw


------------------
  1日目 4/28
------------------
のんびり9時ごろ出発。

17時すぎくらいかな?三重県熊野市の民宿に到着~
何もない部屋だけど、目の前が海なので、子守唄と目覚ましは波の音です

あー宿っていいね!


------------------
  2日目 4/29
------------------
天気予報に雨マークいっぱい付きだしてきたので
天気のいいうちにメインイベント熊野那智大社にいきますー


イケメンと熊野古道


イケメンと那智の滝


イケメンと三重塔


イケメンと木の中(洞窟みたくなってる不思議な木)


熊野古道は前から行きたいと思ってて
今回は一部どころか、ほんとにほんのちょこっとだけど
気分を味わえてそれだけでもかなり良かった!
那智の滝も遠くからしかみてないけど、充分な迫力!!


旅先のヘンなテンションで御朱印帳買ってしまった。(1人1冊)



お昼は紀伊勝浦で まぐろ丼。この辺まぐろ丼屋さんいっぱいあるし安い!
くじら料理も豊富!
でも今回はイルカの刺身をたべました。
くじらのタツタ揚げにすればよかったという後悔が残りました。

あと橋杭岩も寄ったけどそのうち写真ブログで。


夜は潮岬のキャンプ場。
大阪ナンバーのFZ1リターンライダー2人組と宴の様子。
(翌朝マイミクになってみると、昨夜の様子をこの写真付きでつぶやいてたw)
楽しくてお酒がすすみ、買ったお酒が全然たりず
ワンカップの日本酒をわけてもらい
さらに後からきた37歳の青年からもカクテル缶わけてもらって
みんな肌寒いとか言ってるのに私は裸足でも寒くなかったw
楽しいお酒は美味しいね~~~~


------------------
  3日目 4/30
------------------

4日連続雨マークが付いててどうしようもないので
まさかの一時帰宅!
潮岬~自宅までひとっとびで帰りました。






comment:4   trackback:0
[バイク
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。