今が食べごろ

 
[スポンサー広告
生わかめ

もう週末に旅立つよっというときに山ほどワカメ(今が旬!)をもらう。
ちょ…w と思いながら調べてみると冷凍保存ができるみたいなので
ゆでまくってザルを総動員。ゆでると緑があざやか~☆

ワカメをゆでまくりながら思い出したけど
そういえば数年前にも1度こんな状態でもらって、
よくみると小さいエビがひっついてたりして
気持ち悪くてどうしても触れなかった都会っ子の私。
(ごめん捨てた。ほんとごめん。)


でもいまや
根元にメカブひっつけた軽く1mはあろうかというワイルドワカメを
(多少ビビリながら)さくさくと茎と葉?に分け
とりゃーとりゃーと何度も鍋へぶちこむまでに成長!
茎わかめ美味しいんだよねー(´ε`)♪
小さなエビいるけど、そんなのぺぺっとね。
んふんふ んふんふんふ~~♪





comment:0   trackback:0
[日常いろいろ
2012花見ツー

また修理になっちゃった( ´θ`)てへぺろ
家から10キロも走らずとんぼ帰り( ´θ`)てへぺろ


マスターシリンダー全交換かと思いきや、
Pさんのマジックハンドのおかげでまだ使えるって♪( ´θ`)ノ
オイルがつまってただけだからこれ壊れたうちに入らないよね。ね。
(わりとよくあるって言ってた。症状はブレーキが効きっぱなしになる感じ)


せっかくのお花見ツーが台無しになって
「そろそろ買い替えを…」とPさんが口走ってたけど…
いやーまだ乗りたいお(・ω・)
あと5年は乗りたいお(・ω・)

Pさんが「えっあと5年も!?(´Д`)」ってうんざりしてたけど
この次のバイクは ほぼバイク屋まかせになる予定だから
ほんともうちょいの辛抱( ´θ`)ノ がんばれー



comment:0   trackback:0
[バイク
職場の窓から

いっきに咲き始めて満開の桜!あー和むー(●´▽`●)
今年は遅かったね。




comment:0   trackback:0
[日常いろいろ
大人買い


最近大人買いした本が2種あってそのうちのひとつ。
発売日にマンガを買うなんて何年ぶりだろー!
そして次はいつになるか分からないっていう。。。

でも待つw



comment:0   trackback:0
[日常いろいろ
| HOME |
