今が食べごろ

 
[スポンサー広告
its a my salary


印刷所のバイト代はなんと現金支給!
振込のほうがラクでいいのにな。って最初思ったけど
もういまや現金じゃないともらった気がしないし
もらうのがすごい楽しみ&嬉しい!!(少額だって嬉しいもんは嬉しい)
こ、これが現金マジック…

毎月適当に端数貯金して、ほしいレンズ買お~(´ω`*)








comment:0   trackback:0
[日常いろいろ
マイブーム

ショーン・オブ・ザ・デッド [DVD]ショーン・オブ・ザ・デッド [DVD]
(2012/04/13)
サイモン・ペッグ、ケイト・アシュフィールド 他

商品詳細を見る

先週みたDVDのひとつ。


ホットファズ -俺たちスーパーポリスメン!- [DVD]ホットファズ -俺たちスーパーポリスメン!- [DVD]
(2012/04/13)
サイモン・ペッグ、ニック・フロスト 他

商品詳細を見る

今週みたDVDのひとつ


2週連続、偶然(?)監督も一緒で、主演キャストも一緒だった。
このおデブ俳優なんかどっかで観たなー、って思ってたら
Pさんが先週みたデブだ。って言って(ニック・フロスト)
あーそーだ!そーだ!しかも主役級じゃん!と思い出した。
もう一人の方(サイモン・ペグ)もちょこちょこ見てると思う
っていうPさんの意見には
そうー??としか返さなかったけど
サイモン・ペグも先週主演してたw
ほんとね、そーいえば!っていうね。
外人の顔ってどうも覚えづらいな。(私特に覚えないタイプ)
この2人はもう覚えたけどw

というのも2つともそこそこ当り映画で
この監督なかなかやるじゃねーか。と思っていたら
2011年はスピルバーグ監督「タンタンの冒険」の脚本担当してた・・・
(ニックとサイモンも出演してる)
あぁ・・・みんなA級の人だったんだね。。。

ニックの出演歴みると、
過去面白いと思った映画にけっこう出ててびっくり。
誰でも知ってる有名な映画じゃないけど
超マニアックというほどでもなく、ちょうどその中間。
私の好きなゾーンに多く出演!
あー私が知らないことっていっぱいあるんだなー。









comment:0   trackback:0
[映画
拡大!

こないだの週末、開墾がんばりました!
1畳半ちょっとくらい?
そんなに広いわけじゃないけど、石ごろごろ&粘土質?な土で固いし
余計な石と土は余所へポイしなくちゃいけないので
1日仕事かなーと思っていたら
工場(こうば)にいたPさんも一緒にエッサホイサしてくれて
午前中に終了~!土やらいろいろ計100Lほど足した。
(これだけで翌日筋肉痛・・・)

今年は種類を減らして、その分1種類を多めに
イタリアントマト/バジル(ジェノベーゼ・タイバジル)/パクチー
各10株くらい♪
あ、大葉もほしいね!空いてるとこ適当に植えよ。
片隅にネギもね。
トマトがすっごい場所とるからプランター足してもぎゅうぎゅうかな。
去年アホほど採れたハラペーニョは今年はちょっとお休み。
まずはトマトを発芽させなくちゃ(`・ω・´)

comment:0   trackback:0
[日常いろいろ
花粉症でてきた。

今年も一式・・・。

先週末、長い間外にいて花粉をいっぱい吸っちゃったのか
花粉症の症状が出て来たのでさっそく耳鼻科へ。


でも福井きてから症状が本当に軽くて
至近距離(?)とはいえこんなにも花粉の量が違うのか!
と思ってたけど
量よりも質の問題らしく
東京は花粉と排ガスが反応してアレルギー性が高くなってるんだって!
うわー めっちゃ納得。






comment:0   trackback:0
[日常いろいろ
下呂温泉
3月3日(土)~4日(日)
女子3人で下呂温泉いってきました!
(類は友を呼ぶのか いい歳してみんな自由人)

本当は去年の地震の翌日、3月12日に予定していた旅行。。。
今年みんな元気にリベンジできてよかった(´▽`)

旅館に向かう途中、
「鬼の首」という言葉が気になってしょうがないので寄り道すると
この日は見れず。(写真ブログ参照
帰ってきて調べたら、
なんか本当に鬼の首があるらしい!
く、悔やまれるーー
(一般客は撮影禁止っていう厳重さがまたw)




帰りの寄り道は私の強い希望で金山巨石群へ。

太陽暦のために設計・建設されたらしく。
リアルにちょんまげ結ったお侍さんとか
まだあげ初めし前髪の娘さんとか
よくわかんないけど、そんな人たち(←曖昧w)がこの石をたよりに暦をよんで。
時をこえ現代の私達が同じ石を観光して。
いやー歴史ってすごいね。
勝手に、ここはパワースポットだっつって
石からパワーもらった気になって帰りました。

--------------------
旅館は、リニューアルされたばかりのお部屋でめちゃくちゃ綺麗な和モダン☆
(モダンすぎて洗面所で顔洗うとびしゃびしゃになるのが…)
食事は個室で、料理長が腕によりをかけた到底食べきれない量の美味しい会席。


飛騨牛もでたよー。

お風呂も24時間OKだから
食前・食後・寝る前・朝 と、入りまくった。

デジカメのバッテリーを入れ忘れてショックのあまり気を失いかけたけど
楽しい旅行になりました(●´▽`●)ノ



comment:0   trackback:0
[日常いろいろ
| HOME |
